父の四十九日が終わり
忌明けしたので
やっと私は神社を参拝出来るようになりました。

今日は東京都内の縁切り神社に行きました。
 
縁切り神社、と聞くとなんか
オドロオドロしい響きですが

「特定の誰かをロックオンして、縁を切って欲しい」とオドロオドロしい
お願いしにいったわけではなく

【御縁】って
もうお互いに学びや成長が終わっている御縁の糸は
解いて感謝して開放する(手放す)ことで
新しい御縁が入ってくるんだよね(*^^*)

逆に、ちゃんと向き合うつもりもないのに
お相手との御縁を無駄に引っ張ると
新しい御縁も入って来ず
お互い、停滞したままになる。

なので
「私にもう不要な御縁は手放します。
手放す御縁も、それぞれが輝く新しい御縁と繋がることができます。
ありがとうございます!
(既に叶ったかのように絵馬を書いた)」
とお願いしてきました。

まずは「手放し」から!

私は次の立春から【空亡】に入ります。
空亡に入る前に
浄化できるところはきっちり浄化しておく…
まずは年内に終えておきたかったんです(*^^*)

空亡って、空亡期間中が悪いこと起こる
みたいなイメージがあるかもですが
ミラ的には前回の空亡のときも、
空亡中より
「空亡前の2年間」のほうが人間関係にイロイロあって…。

そして、今回も空亡に入る2年前から
離れていく御縁も結構ありました。
これらの御縁の整理と浄化、です!

とあることから知った、縁切り神社。

小さな神社だし、平日なのに
ひっきりなしに人が訪れてました。
…………………
「ここを参拝した途端に職場の嫌いな人が辞めました」みたいな体験談もいくつか聞きましたが
ミラ的には
「○○さんが会社を辞めますように」みたいな
お願いの仕方をするのは賛成出来ません。

相手が例え嫌な人だとしても
お相手の運までコントロールしようとするとマイナスエネルギーが出てしまいます。
自分に別のことで跳ね返って来たら嫌だもんね…(^_^;)

「私に不要な御縁は手放します」
で、あとは神様にお任せし、
それぞれの御縁が
それぞれの新しい御縁と繋がって
みんなニコニコしてるイメージで
年内、浄化参拝を終えました(*^^*)
………………………
帰りにちょっと足を伸ばして
大好きな【腰塚のコンビーフ】を買いに行ってきました\(^o^)/
売り切れてることも多いと聞いていたから
午後から行っても果たして買えるのか心配でしたが、買えて嬉しい♡♡

私の年末年始、贅沢品♡♡♡