SNSのパワーも
私はめっちゃ経験させていただいてきた。

だって私は、
10年前にこの仕事を始め
当時は誰も読んじゃいないだろうと
個人の日記代わりのつもりで始めたYahooブログ
石の写真や想いを綴り始め
思いもよらずその1日の訪問者数が10〜100人ぐらいだったYahooブログで
全国からオーダーをいただいたm(__)m

そしていま私にオーダーをくださるお客様も
ユーチューブから私を知ってくださった方がほとんどで
ありがたいことに最近もよく
「4年前のどん底の時期にミラさんのユーチューブ動画でどんだけ救われたか…(T_T)」
のようなお言葉をいただいたりもして

【ネットでエネルギーって伝わったり、誰かの力になれたりするんだ(T_T)】
って嬉しく思いましたm(__)m

サイクルってあるのかな

あれから10年。
私は、今は「ネット(ラインやメールやSNS)では届かない、会えるからこそ生まれパワー」に意識が向いてます。
そーゆー時期って、あるのかも。

つい最近も
「あ、これ、一見ネガティブ案件だから
ラインでやったらわざわざ連絡してないはず。
でも会えたからこそ、
空気的にふと言ってみたのよね。
でも結果的にウィンウィンで膨らんで良かった」
みたいなことが起こりました♡

【ちょっとした1言や空気感】が
なにかを生むこともあるかな、と。

ほんまに申し訳ないと思って謝る時も
【ラインやメールだけで済ませるほうが相手の時間を取らせないで済む】
場合もあるし

【この案件は…ライン1本でごめんねじゃなくて
私やったらもし相手が怒ってて会ってくれなくても
直接謝罪に向かうかな
じゃないと失礼】
みたいな場合もありません?

ほんまに、奥深くエネルギーを通したい時は
100通のメール送るより
10分でも直接会うほうが伝わることも
ある気がしてます。

SNSは距離や時間を関係なくご縁を繋いでくれる。
(相手が仕事中でスマホさわれない時間にライン送ってしまっても、都合が良い時間に読んでもらえる利点があるしね)

対して【会う】は 距離も関係するし
相手にも時間をあけてもらわねばならないデメリットがある。

それに(片方が、もしくはお互い)
会うために【動く(移動する)】必要も生まれる。

コロナ禍に入ってからは
オンラインの会議や講座へのツールも普及し
私もオンラインの打合せや会議を取り入れてきて
打合せのために東京へ移動する時間がなくなり
便利にはなったけど

コロナ禍前に、直接会って打合せしたときには
一見無駄な会話に思うよな雑談から派生したプラスアルファなひらめきが
オンラインだと
必要なことだけを的確に伝わるようにお互いに意識が向いて
プラスアルファの派生率がなんとなーく若干減った気がするのよね。

こんだけSNSやメールやラインやオンラインや
便利なものが発達した今の時代の流れに
反して時代遅れかもだし

旅行だってさ、今や現地に行かなくても 
動画で絶景を観れたりする時代。
そんななか
メタクソ時代遅れな発言かもですが
一応そのネットの恩恵も知り、感謝した上で
今、改めてミラが意識を向けたいのは
今一度…【実際に動く】【実際に会う】

いつかは行きたいなと願う観光地があるとして
【写真では綺麗だったけど行ってみたらガッカリだった】
なのか、もしくは
【写真で見た時はそこまでは関心がなかったけど、実際に行ってみて、みんなが写真撮る気持ちがわかった!】
と思うのか
自分の感覚で感じれるしね。

【動く】【会う】って、何かを本気で変えるためには 
やっぱ無視出来ないひとつ重要アイテムになることもあり得るかもですね。

動かずも簡単に繋がれる
ネットが普及して便利になった時代ですが
なにかピンと来ることがあれば
「ネットを抜いての直接のお付きあい」を
ワンアイテム足してみるのも
アリかもしれませんよ♡