8/3の夕方に車で埼玉を出発。
渋滞はしてなかったけど、
やぱ休憩も挟みつつ、9時間掛かるな〜(^_^;)
530キロを一人で運転して、
クタクタになって
夜中3時に関西の実家に到着。

翌朝から人と会う予定はみっちり詰まっており、
関西の中でもまた車で移動しまくりつつも
入院中の父の容態があまり良くなく2回お見舞いに行ったり…

3日目の午前中だけ予定が空いていたから
母を携帯ショップに連れていき
ガラケーからスマホへの機種変更もした。

携帯ショップに同行して機種変更の手続きだけをやれば良いってわけじゃなく
wifiの環境を整えるためにプロバイダ契約も変更したし
なによりも80歳を越えている高齢の母に
スマホの操作を短時間で教えなくてはならないけど
私は次の予定があるから
12時半には出なくちゃならなくて
バッタバタでした。

「帰省したら実家でゆっくり」
なんて優雅な時間はいつも全く無くて、
この日の夜だけは家でご飯食べるから!
と母に言い
あとは外出しっぱなし(^_^;)
かと言って
「一人の友達と1日中ゆっくり会える」って時間もなく
久しぶりだから話すことはたくさんあって、
もうちょっと喋ってたいけどもう行かなくちゃ
って名残惜しくも
2.3時間でお別れの時を迎えるって感じで
バッタバタでした(苦笑)

体力の限界まで動き続けるのが私の関西での時間(笑)

もう、私だけのスケジュール調整だけでは関西に行けなくなってきた。
子どもたちも大きくなり
部活やら塾やら、子どもたちに合わせての予定の調整が大変。
今回は関西での稼働時間が3日しか取れなかったので
会えなかった友達もいっぱい居て
またの機会に…リベンジだな。

バッタバタではあったけど
みんなに会えて
いっぱい笑って
元気がもらえた3日間でした♡

そしてまた帰りも9時間運転して
昨日、埼玉に帰ってきました。

4泊で愛犬モコを埼玉のペットホテルに預けたけど
犬は言葉がわからんから
4泊も急に知らんとこに泊められて
「私達に捨てられた」と勘違いして
めちゃくちゃ不安な想いをしてるだろうなとずっと気になっていた。

高速を降りて、真っ先にモコを迎えに行った。
受付で名乗り、
スタッフの方にモコを連れてきてもらう間
私達は受付で数分待っていたんだけど、
2階のホテルブースにいたモコに
私達の声が聴こえたようで
ものすごい反応してましたよって言われて
涙が出そうになりました。
さみしい想いをさせてごめんね、モコ。

普段から甘えん坊ですが
帰ってきてから
ますます甘えん坊に拍車がかかり
台所にもついてきて
私を見張ってます(笑)

私を見張りながら寝るって感じ(笑)