昨日は、補講レッスンのご予約があり、

さらに魂を揺さぶるルーンカードのご発送もあり、

また、別件で遠隔リーディングでブレイクスルーのブレスにオーダーをいただいていたため
サイズ直しリーディングをし、クライアント様に限定動画を送るために 
バタバタ忙しくしてました。

そんななか、
知らない番号から携帯が鳴ったのですが、
川越市内の固定電話さらの局番だったので
セッションルームに居たのですが
急いで電話に出たんです。
※川越市内の局番からの電話は大抵なにか急用の場合が多いため。

「こちら、川越の○○警察です。
ミラ(←私の本名)さんの携帯で
間違いないですか?
え。警察…???
…最初は、自宅に泥棒でも入ったんじゃないかと心配した。

警察「○○さん(←下の娘の名前)なんですが…」
警察から電話が掛かってきて
娘の名前を言われた途端、
こわくて、息が詰まりそうになった。
事故とかだったらどうしようと娘の命を心配した。
 
警察「娘さんが。○○の施設で…」
↑ 
え、もしかして万引きとかしたのかしら…(T_T)
命の次は、何か娘が悪いことをして捕まったのかと
それもまた心配した。

警察の方がゆっくり丁寧に喋ってくれるんだけど
要件がわからないから
あらゆる最悪な想像をし
心臓が縮こまった。

で、結局
要件は何だったかというと

警察「娘さんが○○の施設で1000円を拾われて、いま、交番に届けてくださったんです」

娘が1000円を拾って交番に届けたそうで、
拾得物ナントカ法とやらで
交番に届けて半年過ぎても落とし主が現れなかったら、その1000円は娘が貰うことが出来るらしい。

また、落とし主が現れた場合も数%のお礼金を
受け取る権利?があるらしい。

もちろんその権利を放棄することも可能だそうで

娘がおまわりさんに
「お礼とか要らないし、半年過ぎてもお金貰えなくていい」と権利を放棄すると言ったけど
娘はまだ未成年だから
権利を放棄する場合も親の許可が必要らしくて
私に確認の電話をしてくれたらしいウインク

私「あー、良かったー!!
おまわりさんったら、もう〜!
わたし、
娘の身になにかあったのか
何か悪いことして捕まったのかと
心臓が縮こまりましたよ〜

と私は思わず緊張がほぐれて
電話口で「おまわりさんったらもう〜!」
と馴れ馴れしく言ってしまったぐらい
心臓が縮こまりました(苦笑)

警察「いえ。悪いことどころか
とても良いことをしてくれたので
帰ったら是非お褒めください(笑)」
とおまわりさんも笑ってらっしゃいました(笑)

しかしあまりにドキドキしたので
私は電話を切ったあともしばらく
すぐにリーディングを再開できなくて
(リーディングって精神を落ち着けないと出来ない)
たてなおすのに結構苦労したけど
まー、とにかく何事もなくて良かった!!

で。
やっと全ての仕事が終わって
夜に自宅に帰ってゆったりしていたら
次は愛犬モコ…
昼間にチョコレート誤飲してしまったらしく
夜にモコに体調不良があり
(犬はチョコレートを食べるとチョコレート中毒を起こし命を落とすこともあるから、保管場所には本当に注意が必要です…(T_T))
夜間救急動物病院を検索する手が震えて
なかなか検索できなくて泣きそうになりながら
とにかく必死だった。
アレコレあったけど、今はやっと落ち着いた。
落ち着いてくれて本当によかった…。
 
精神が張りすぎて眠れなかったけど
そろそろ寝ようかな
とゆうことで…
おやすみなさい!!