前回のクリスマスネイルが
クリスマス10日前に剥げちゃった(笑) 

トップコートを
ジェルネイルじゃなく 
普通のマニキュアにしたら
やぱ、3週間持たないわね(^_^;)

失敗した〜

お正月用ネイルシールも購入してあるけど、まだ今は早すぎるから
ボルドーカラー&ゴールドのネイルシールを貼ってみました!

私はジェルネイルアレルギーで、
セルフネイルすると
どうしても未硬化ジェルが手についてしまい、指がめちゃくちゃ痒くなり、
腫れ上がってしまいます。

それならネイルをしなかったらええやん?
って思われるだろうけど
「それでもネイルを楽しみたい!」ってことで、最近はシールネイルにハマってます(笑)

トップコートだけは、はみ出さないように慎重に透明ジェルネイルでコートするんだけど
セルフネイルってどうしても片手でやるからさ
道具に未硬化ジェルがついてたりして
ちょこっと指についちゃうときもあり
何回か、アレルギーが出たことも…

ハンドクリームを指に塗って
保護してからやっても
やはりアレルギーが出たり。

で。
研究?を重ね(ネットで調べまくって)
手指保護用の専用クリームを買いました。

これを塗ってから
(爪の表面だけはアルコールで油分を拭き取ってから)
シールネイル→トップコート(ジェルネイル)
硬化したあとにアルコールで手指を綺麗に拭き取って
そのあとたっぷり
普通の保湿用のハンドクリームを塗る

って方法で、最近は
アレルギーが全く出てません♡♡♡

※シールネイルはオフするときも薬剤不要だし簡単!
オフが簡単だから、
会社や学校が休みの日だけでも楽しめます。

手が小さい、爪も小さい、色黒、
更にジェルネイルアレルギー持ち。

それでもネイルを楽しめてます♡

一回の費用は300円ぐらいです♡
楽しいよ!オススメです!

#ジェルネイルアレルギー
#それでもネイルを楽しんでやる(^^)