未硬化ジェルが爪以外に付かないように
すっごい気をつけたつもりなのに
どうしてもはみ出ちゃうのか
道具についていたのか
(↑道具もこまめにアルコールで拭いたんだけどな〜(T_T))

1週間ぐらい前に、セルフネイルをしたら
数時間後に手に
ジェルネイルアレルギーが出ちゃって
猛烈な痒みと水疱(T_T)

2日ぐらいで痒みは治まったけど
指の皮が剥け剥けです。

そんなに苦労?をしたにも関わらず
一昨日、
右手の中指のネイルがポロっと取れちゃって。

「うーむ、どうしよう…1本だけネイルがないのは不格好だし(私はYouTubeのカードリーディング動画などで手を撮影するし、人に手を見られる機会が多いのよね)塗り直そうか」
と思うも、
せっかくあの猛烈な痒みが治まったのに
ジェルアレルギーがまた出たら嫌だな、と…^^;

で。シールタイプのネイルを貼ってみた。
シールタイプのネイルの上に
クリアのマニキュアでコーティングしてみたら
意外に、シール感丸出しのチープ感はないかも?
と気に入って
他の指にもネイルシールを貼ってみた★

…ん〜、黙ってたら、シールって
わからなくない?♡♡

しかも聞き手(右手)のセルフネイルって
左手でやらないといけないから
凝ったデザインは出来ないけど
シールだと貼るだけだから簡単だし♡♡

数年前、一度ネイルシールを買ったことあるんだけど
シールが大きくてうまく貼れなくて
さらにシールが硬くて
うまく爪にフィットさせれなくて、
しかもシールの上から
クリアマニキュアでコーティングすると長持ちするって知らなかったから
翌日ぐらいには取れてしまって
「やぱネイルシールってだめだわ」と思ってましたが
今や進化して
シールのフィット感も昔とは変わったんだね♡♡
デザインもいっぱいあるし!

※あと、ネイルシールする前に
爪の表面をアルコールなどで拭いて
爪の油分を取り除いてから貼ると
長持ちするらしいです。

てなわけで
ネイルシール、めちゃ気に入りました♡

レジンアレルギーなどで
ジェルネイルは諦めている方がもしいらっしゃったら、
ネイルシール、オススメですよ♡

あとは剥け剥けになった
手の皮が治ってくれるのを待つだけ〜