皇帝のカード。
 
このカードはタロットの78枚中22枚しかない、エネルギーが大きな大アルカナの1枚。
さらにその大アルカナの中でも
【ごっつ、エネルギーがしっかりしてる強いカード】です。
 
このカード
『権力』とか『統率力』『支配』『成功』などのキーワードがあります。
 
会社で言うと経営者、
野球で言うと監督、って感じですね
 
ただ単に『偉いんだぞ、エッヘン!』と威張ってるよなカードじゃなくて、
皇帝のカードの『皇帝』は
野球の監督のように
1人1人の選手への対応も
チーム全体のバランスを見て
レギュラーメンバーを決めたりして統率をはかります。
 
とても強い意志で、自分の信念を元に自分を厳しくコントロールできる人です。
リーダーシップ、責任感が半端ない。
そんなカード。
 
経営者の方などの
お仕事の占いにこのカードがよく出るときは
強い信念強い意志を感じますので
ご自身の努力とリーダーシップで
基本的には
お仕事がうまく進むことを示します。
 
障害の位置にこのカードが出たり、
逆位置で出る場合は
威圧感が強すぎてパワハラ的な状態を示すこともあるし、
 
ワンド9や10、ソード9や10などと一緒に出る場合は
『ひとりで抱え込みすぎ』
『自分に厳しすぎ』で強そうに見えて
実はフラフラな状態を示すこともあります。
 
【皇帝】は孤独も覚悟しているカードなので
孤独、他の誰にも頼れないという
エネルギーが常に漂うカードです。
 
恋愛で占ったときにお相手の位置に皇帝が出る場合は
皇帝は責任感もあるカードなので
あなたとのことを前向きに力強く考えてると解釈できます。
結婚も意識してる、そんなお付き合いになる可能性が高いです。
 
ただ、責任感やリーダーシップは得意だけれど
ロマンティックさや女心をわかってない一面?もあり

頼りにはなるけど、悪い方にとれば亭主関白というか

黙って俺についてこい!タイプのカードなので
お付き合いが始まっても、自分の言いなりになってくれる優しい相手という感じではないので
待たされたり、我慢させれたり、相手の都合に合わせることが多かったり
するようなケースが出てくるかもしれません。
 
----------------------------
さて。
ミラは「エナジープロデュースタロット」のカードを制作するにあたり、
1枚のカードを創るのに大体200枚ぐらいのエネルギー画像のエネルギーを重ねたので
この皇帝のカードも、200種類ぐらいのエネルギーを重ねました。

そうやってエネルギーを重ねて「土台」を創ったあと
仕上げに「一番上に重ねるエネルギー画像」を決めるのですが
当初、ミラは200枚のエネルギーを重ねた画像をじっと眺めていると
横顔の皇帝の姿が浮かんできたので、
それを絵に描いて、一旦は皇帝のカードを仕上げていました。
 
ところが、カード制作とは別に、
ある日
別のご縁からミラは舞台に野菜売り役として出演させていただくことになりまして。

その舞台の本番直前の通し稽古の時に
先生(元宝塚歌劇団の飛翔ひかる先生)が演技指導されているリアルなお稽古の時の横顔に
【あ!理想のめちゃくちゃカッコイイ皇帝!!!】と心の琴線がビンビン鳴り響いてしまいました!

先生の凛としたお姿がかっこよかったのはもちろんです。

しかし、
ただ単に外見がかっこいいっていうだけだと
皇帝のカード自体がものすごい芯から強いエネルギーなので
それに対して一番上の画像の軽いとカードのエネルギーが薄っぺらくなってしまいます。
,
皇帝ってカードは「権力」「支配」というとても強いエネルギーを司ります。
だからめちゃくちゃ創るの、難しいんです。
威厳がありながらも、絶対にカードに加えたいエネルギーは「そこに愛があるかどうか」です。
もう一つ大切なことは「華」や「オーラ」や「光」がある皇帝のカードであること。
 
ミラは先生のお稽古場でのお姿を間近で拝見させていただき
舞台への愛、劇団の方々への愛がある暖かさもひしひしと感じさせていただいたし
舞台でのお姿、しびれるほどカッコイイ先生です。
(下記のお写真は、今回のロミジュリの舞台本番の先生のお姿。ブログ掲載許可をいただきました。
ありがとうございます)

(皇帝のカードに先生のリアルお稽古のお姿を使わせていただきたい!)と感じました。
 
ところが、舞台の本番直前で、
もちろん私自身もカード制作の仕上げはちょっと置いておいて
舞台本番のためのお稽古に意識を置いてました。

当然のことながら、先生も舞台本番前で色々な方と真剣に打合せをされており
そんななか割り込んで「あの。。私、タロットカードを制作してまして、先生のお写真を使わせていただきたくて」なんて、先生に許可をいただくのは不謹慎だと思ったし場違いです。
 
しかし、カード制作ももう、全ての画像を仕上げて、最終画像を決定して校正に入らなくてはならない時期に入ってて、
私はある日、先生に思い切ってお聞きしてみました。
「あの・・先生、わたし、今度タロットカードを出版するのですが・・このカーかード・・皇帝のカードに使わせていただけませんでしょうかm(__)mm(__)mm(__)m」
 
素敵ね~!と
ご快諾くださった先生・・本当にありがとうございますm(__)m
 
先生のご協力もいただいたお陰で、
エネルギー創造アーティストとしてミラが
200枚以上のエネルギー画像を重ねて創った渾身の1枚、
このタロットカードの皇帝のカード
「めちゃくちゃすごいリアルエネルギーで仕上げさせていただいた愛がある皇帝のカード」として仕上がりました!!
 
ミラはエネルギーを重ねるのが得意。
しかし、エナジープロデュースタロットは
ミラ一人の力で仕上げるのは無理でした。
カードはね、1枚1枚がエネルギー籠めた作品、なんです。
このカードを使ってくださる方が、
このカードを使っているうちになぜかプラスに変わってきたなと感じてもらいたいと願って
ご縁いただいた色んな方々のご協力をいただきながら
全てのエネルギーを作品に封じ込めて創りました。

【愛がある皇帝のカード】の強さは
人のエネルギーを変える魔法が宿っています(^_-)-☆
 
エナジープロデュースタロットの皇帝のカードは
エネルギーワークに使うにも最適です。
「バランスの取れたリーダーシップ」
「愛がある統制力」
「人が集まってくるリーダー」
そこに必要なエネルギーを運んできて、足りないものはレッスンしてくれる馬力があるカードです。
 
ホンモノの強さが欲しい、と思う方
パワーは持っているけど力加減がわからなくて、どうしても誤解されちゃう方は
このカードのエネルギーが効きます。
このカードを両手に挟んでエネルギーをチャージしてみてください♪
 
皇帝のすっごいエネルギーを有効に活用できる、パワーも籠めているエネルギーカードです。




----------------------------------------------------
 【エナジープロデュースタロット】

エネルギー封入したタロットカード。
2018年初版のエナジープロデュースカード(オラクルカード)著者であるミラアトラクションの4年ぶりの新作カード。
今回はエネルギーを封入したタロットカード。
1枚1枚のカードに200種類以上のエネルギーを重ねて10ヶ月かけて制作した78枚のタロットカード+Extraカード1枚を含む79枚。

8800円(税込)

4/21発売
先行予約特典アリ
(下記のサイトから のご予約のみ)



…………………
【出版記念セミナー】
書泉グランデ様(神保町@東京)定員25名
4/28 18:30〜19:45
参加費2000円

カード制作の話や
このカードの効果的な使い方など

著者直筆サイン&お一人お一人違うメッセージが描いてある特製ポストカード(女帝のエネルギー)の
ご参加特典アリ