ネットで注文した、楽しみにしていたダイニングテーブルセットが、やっと届きました!


…届きました…(T_T)

180センチの6人がけテーブルと

6脚の椅子が

4個口で届きました…


玄関口までの配送ってのは、知ってた。

簡単組立、ってのも、知ってた。


二階のリビングまで
自分たちで運ばねばならないから
ある程度はバラバラで届いて
脚ぐらいは自分で組み立てるほうが
二階に運ぶのが楽だろう、とも思っていた。

「なんてったって、買ったばかりの電動ドライバーがあるから、母子家庭で、非力でも大丈夫なのさ!」
と思っていた。

いざ、届いて
まずは椅子から
段ボールを解いて
椅子を1つずつ運ぶ…

一人で
段ボール解いて
椅子を3つ運んだだけで…わ!1時間掛かってるやんか(T_T)(T_T)

3つ運んだあとも、
まだ玄関はこんな感じ(笑)





運んだ椅子をやっと3つ
組み立てた(脚を付けた)


穴がなかなか合わなくて、
しかもお得意の電動ドライバーは使えず
六角レンジだったため
手で締めるしかなくて
3つ組み立てた時点で手はヒリヒリ(笑)

…まあ、これは想定の範囲内だなニコニコ

あと3つの椅子は
休憩しながらゆっくり運んで組み立てれば良い話です!

引き出しとかがついた
娘の机の方が
重い板や色んな形のネジが山ほど入っていたから
組み立ての難易度が高かったから
今回は「組み立て」は楽勝だわラブ

しかし「ラスボス」が…
それは大理石(調)のめっっちゃ重くてガッシリしている
180センチの大きな天板!



さあ、これを…娘と3人で
狭い階段のカーブをどう通そうか…(T_T)(T_T)


小さめのタンスやラックを
いくつも車に積み、
運んできたから…わかるんだ(T_T)
階段のカーブで
何度も泣きそうになったから、わかるんだ…

この天板の大きさと重さは…
「ラスボス」!!!

カーブに引っ掛かって
どうしても天板が階段カーブを
通せなかったら
クレーン車を手配しなくちゃならんのかな…

せっかく買ったダイニングテーブルを
リビングで使えずに
1階の仕事部屋に置くしかないやん、どないしよ〜(T_T)(T_T)(T_T)
 
少々疲れてきたな(笑)
誰かに八つ当たりしたい気持ち(笑)

「こんなおっきいのん、発注したん誰やねん!?」←新居が二階リビングと知りながらも
階段のカーブを通さねばならないことも知りながら、
このようなドッシリ重いしっかりしたテーブルを発注したのは、他の誰でもなく…この私(^_^;)(笑)

さあ、どうする、ミラ!?
ラスボス、強敵!

…とりあえず、
娘たちが学校から帰って来るのを待とう(T_T)

今夜もまた格闘、だな(笑)
これからずっと母子家庭でやっていくんだから
筋力も育てていかないとね〜\(^o^)/