引っ越しして2日。

朝から一心不乱に片付けて
気づけば朝方…の日々を過ごしてます(*^^*)

引っ越しも、
安い時間帯(平日午後)にして
さらに、一軒家の引っ越しとしては小さめな2トントラックで予約して
引越し代を抑えたため、
2トン車に乗り切らないだろう分、小さなタンスなどは
自分の車で何回も運びました。

その分、予算を張り込んだのは
ソファーとダイニングテーブルとセミダブルベッド。

全部「大きめ」を発注しました。

ダイニングテーブルはまだ届いてないけど
娘たちと母子3人暮らしの割には
6人用のテーブルを発注しました。

今までの自宅では
娘がまだ赤ちゃんの頃に購入したテーブルを使っていたため、
今やもう、中学生になった娘たちと食卓につくと
狭くてガチャガチャしていたので
ランチョンマットを敷いたり
増してや花を飾ったり
するよな雰囲気ではなかったんです(笑)

「今度はもう、ゆったりした空間で
食事をするぞ〜!
たまには花を1輪食卓に飾るよな
余裕を持ちたい!」
と願って大きなテーブルにしました。

数年後には
娘たちが彼氏を連れて来るようになるかも知れないしね(*^^*)

たとえ娘がいつか彼氏を連れてきても
座ってもらえるダイニングテーブルのスペースは用意できたけど、
問題は、私が料理が苦手なことだな(笑)

白ごはんと、クックドゥの麻婆豆腐とか出したら
ビックリされるかな(笑)
ふふふ、ビックリするがよいわ。
クックドゥの麻婆豆腐の美味しさを知ればよかばい。

わたしゃ、もう、残りの人生
無理はせん!って決めたのだ。

料理が苦手なくせに
食べることは好きだから
時々、謎に凝りまくって
出汁にこだわったり
スパイスにこだわったりする時期もあるので
(たま〜にこだわるけど、長続きしないw)
いつかやってくる娘たちの彼氏には
私の家庭料理は期待しないで
私が、たまーに料理に燃える時期を待ってていただこうかな。

そうそう、
私はぶきっちょで、DIYの能力もセンスもなく
家具を組み立てしたり、壁にネジを打つよな
「ドライバーでネジを回すよな作業は苦手」
なんだけど

今回の引っ越しは
私以外には
小6と中2の娘二人がいるだけで
「わたし、苦手なの〜」と頼れる男手は一切なくて、
やりたいことを全部自分の思うままにやる権利はあるも、
やりたいけど自分では出来ないことを誰かに頼る術は一切ない。

鏡台を作りたい!と
電動ドライバーを片手に奮闘しました。


IKEAで「素の鏡」を買ってきて(1500円ぐらい)
鏡を固定する金具を電動ドライバーで壁にひっつけて、
4個口の電源タップを引っ張ってきて
ドライヤーや照明の電源を確保。

クレンジングや化粧水を置くための棚をつくるために
板と固定器具を数百円で購入。

電動ドライバーで新築の真新しい壁にネジを打つのは勇気がいったし、
実は間違えて打ってしまった穴もあるけど
んなもんは、ベロベロバー、ですわ(笑)

間違えて打ってしまったちっこい穴なんて
「自力で鏡台を創ろうとした歴史のひとつ」
以前の自宅では
ソファーの上に化粧品並べて
ちんまりとメイクしていたので
画期的な向上です(笑)
(これは別に元夫が意地悪して鏡台を与えなかったわけではありませんパー
私がなんとなく、
ちんまりとソファーの上に並べていただけの話)

照明は、IKEAで購入したものが
ほとんど…
1000〜5000円台のLED照明を組み合わせました。

センスがないワタクシ(笑)
でも、間接照明とか置きつつ
自分では照明ひとつでリビングや寝室の空気が変わるなあ、と気に入ってますニコニコ



自分が暮らす空間を
全部自分で配線とかも予算も考えて
コメリで2500円で購入した電動ドライバー片手に
奮闘しまくっていて、
腰は痛いわ
時間はあっという間に飛ぶわ
ヘロヘロだけど

ああ、そっか私は離婚したんだな
自分で生きていくんだな
って実感が湧いてきてます。

環境が変わって、モコが落ち着かなくて
夜鳴きとかしないかしら?
と心配したけど…

モコは新しいソファーのど真ん中を陣取って
我が物顔で丸くなって寝てます(笑)

最後に、
エネルギー創造アーティストとして…

新築のおうちではありますが、
家は新品でも、
その土地には 
やっぱ、前の人のエネルギーが
残留してたり、
私自身もやっぱまだ前の家にエネルギーが繋がったままだったり
します。

早く地場のエネルギーに馴染むために
やったのは
パワーチャージした水晶のサザレを
敷地の四隅に蒔きました。

あと、この時期
めっちゃ寒いんだけど
朝、数分は窓をあけて
空気を通してます。

それから玄関には
(パワーギフトプレートで)エネルギーをチャージしたアロマオイルのディフューザーをおいてます。

早くエネルギーが家中に灯るように
光がエネルギーを運ぶように意図して
割と多くルームライトも配置しました。

本当はこれらにプラスして
エネルギーを巡らせるために
要所要所に観葉植物をおきたいんだけど
まだ、買いに行けてません(笑)

観葉植物も
「ただ、買って、置いとくだけ」
よりは
間接照明を当てたりして
一流ホテルみたいに
「かっこよく配置してあげると」
観葉植物も張り切ってくれて
エネルギーが益々めぐりますよ!
台をおいて少し高めに配置してみたりするのも
良いと思います。
(まだそれを私は出来てないけど)

立春までには
部屋を仕上げるぞ〜おねがいおねがいおねがい

寒い毎日。
皆様もどうかお身体をご自愛くださいね。
まもなく立春を迎えます。
素敵な日々をお過ごしくださいm(__)m

ミラ