ほんとは昨日、埼玉に帰ろうと思ってましたが

昨日は帰省ラッシュピークで
ネットで調べたら「東名高速渋滞40キロ」とか
出ていたので

1日ズラして、今日、早朝に関西を出発し、
埼玉に帰ってきました。

今日は全く渋滞なしで、
心配していた雪や凍結もなく
暖かくて快適でした!

このお正月は
2年ぶりに帰省して
お墓参りと、父の病院にお見舞いに行ったりはしたけど、

神社への初詣は、自粛しました。
自粛…ていうか、時期を少しずらして
人手が落ち着いた頃にご参拝しようかな、と考えてます。

だけど、帰りの車の中から見た富士山は
すごく神々しくて
凛としていて
運転しながら…ではあったけど
富士山に新年のご挨拶をで来たので満足❤️

あまりにも神々しいお姿に感動したので、
私は運転中だったから
後部座席の娘に富士山の写真を撮ってもらいましたウインク

関西の実家は、住宅街なんだけど
何故かポケットWi-Fiを持参しても「圏外」で
Wi-Fiが通じなくて
動画が触れないため、
今回はかなり長く…12/26から帰省していたため、
仕事が全く出来なくて
ちょっと焦りも感じていたんだけど

運転しながら富士山を眺めていたら
「今は焦らずに、ドンと構えてなさい」と
富士山が言ってくれてるような気がした。

「うーん…焦らずにドンと構えろと言われてもなあ…」とちょっと不安に思いつつ…

あまりに天気が良く暖かくて
運転してたら眠くなってきたから
サービスエリアで休憩した時
お土産コーナーのTシャツが
目に飛び込んできた。
働いたら負け、って!!!(笑)

アハハハ!
そう言われたら逆に仕事したくなるワタクシ(笑)ウインク

んー、でもやっぱ
引っ越しの前にやらねばならないことだらけなので
今はまだミラは「2/4の立春にスタートを切るための整える時期」なのかも…(^_^;)

実家にいる時間、全く仕事出来なかったけど
ひとつだけ、出来たのは「犬のモコのトリミング」!

埼玉にいる時間、忙しくてモコをトリミングにつれていけなくて、
12月半ばになってから
慌ててトリミングの予約を取ろうとしたけど
1月半ばまで予約が埋まってると断られ、
結果、モコは
モッサモサのままの帰省だったんだよね…ガーン

前髪が目に被っていて
なんとか前髪だけでも切ろうとしたけど
モコが暴れて、ハサミが危ないからちゃんと切れなかった。

実家にいる時間に
トリミングの予約が取れて
アレコレやってもらったけど
「初回割引」とやらで
かなり安くトリミングしてもらえてありがたかったです。

ビフォー


アフター


同じ犬とは思えない(笑)
モコもスッキリしました(*^^*)

散髪って大切ですね…(^_^;)

モコは明日が
1歳の誕生日です(^^)