水星の逆行は

コミュニケーションのズレや勘違い、

メール不達など連絡の行き違いや

交通機関の遅延

スケジュール変更

電化製品の故障などが起こりやすいと言われてます。


今回も水星逆行期に入ってから(9/27〜)

首都圏でも

地震や変電所の故障で電車が止まったりしたし、

昨日はドコモの全国的な通信障害もありましたね。


公式ラインで少し書きましたが

ミラ自身も水星逆行期に入ってから

電化製品の故障が相次いだり、

先日は交通機関の遅延で仕事の打合せに遅刻してしまったり

水星逆行期の典型的なパターンで

バタバタしておりました(;_;)


水星逆行って

年に3回ぐらい起こるんだけど

毎回、水星逆行の度に

影響をドバドバ受けまくるわけでもなく

ほとんど影響ないまま過ぎる時もあったけど

ミラの場合は今回は

めちゃくちゃ影響受けまくってます。


しかし、悪いことばかりではなく

コミュニケーションをつかさどる水星が逆行しているわけで、

「コミュニケーションやご縁  の見直し、リベンジ」の作用もあって

復縁のエネルギーも流れてるんですよ(^^)

※男女間の復縁だけじゃなく、あらゆる意味での復縁

(10/19まで)


ミラも、悪いことばかりではなく

過去に「いつかまた機会があれば是非声をかけてくださいね」と話していたまま流れていたことが

今回、水星逆行期に入ってから一気にいろんな方に

お声をかけていただいたりして

水星逆行って

【ご縁の繋ぎ直し】みたいな効果もあるんだな

とか感じたりしています😄

………………………………

さて。

そんな水星逆行期真っ只中の今日。

ミラにはひとつ「気持ちがほっこり」したことがありましたおねがい


コロナ禍に入る前、

たま〜に一人で

お昼に食べに行ってた飲食店がありました。


そこはちょびっと、お値段は高めなんです。

ご夫婦で経営されてる小さなお店で

ご夫婦お二人ともに口数が少ない方ですが

丁寧に手作りされたお料理と

優しく穏やかな空気がとても好きで、

たまーに自分へのご褒美で

そこのお料理でパワーチャージしてました。


ところが去年の夏、

ちょっと悲しい出来事が起こりました。


緊急事態宣言が初めて解除されたタイミングで

休業されていたそのお店が

営業再開されたから

私は(娘2人を連れて行くとお値段が3人分になるけど)ちょっと奮発して

娘たちを連れて

その店にお昼ごはんを食べに行ったんです。


お客は私達と、他にお二人いらっしゃるだけで

そんなに混んでもなかったのに

オーダーしようと「すいませーん」と呼んでも

全く来てくれないから

調理場の方に私が立って呼びに行くと

なんかボーッとご夫婦で立ってらして…

「あ、気づかずにスイマセン」のお言葉もなく

オーダーを伝えてもお返事もしてくださらず

なんか冷たく感じて…


極めつけは

食べ終わったあとに

旦那様の方がお盆を下げてくださったんですが、

お盆の上に乗っていたお茶が入った湯呑みを

下の娘の頭の上に

カコーンと落とされて。

(こんな感じ↓)


お茶はもう冷めていたから

火傷もしなかったし

わざとやったんじゃないのは

見ていてわかったのですが

席に座っていた娘は頭からお茶を被って

Tシャツもびしょ濡れだし

湯呑みがカコーンと当たったので

「痛っっ」とビックリしてました。


私は

過失で湯呑みを娘の頭の上に落としたことに怒ったじゃないんです。

腹が立ったのは

「ごめん」のひとこともなく

無表情にびしょ濡れの娘を見て

「そこの紙オシボリを使っていいです〜」

とだけ言って去ったことプンプン

 

娘のほうが「痛…あ、でも、そんなには痛くないし、大丈夫だから…💦」

と逆に店の人に気を使ってる…。


なんでやねん!?

紙オシボリを使って「いいです」だと?😠

誰のせいでびしょ濡れになっとるねんっっ 

誰のせいで痛がっとるねんっっ

「ごめん」のひとこともないんかいっっ!!


私はちゃぶ台をひっくり返して

怒鳴りたい気持ちになりましたが、

なんとか堪えて

すぐに席を立ち

レジでぶっきらぼうに「おいくらですか?」と聞き、

無愛想にお金を払って店を出ました。

私が気分を害してることにも

気づかれてないみたいで

どんだけ鈍感やねん!!と

正直、腹が立ちました。


二度と行かない!!😭

あんな店だったっけ?

あんな人だったっけ?

と裏切られたような悲しい気持ちになりました。


あれから1年ちょっとが過ぎ

お店の近くを通るたびに私は

寂しいよな、切ないよな気持ちになってました。


もともと口数少ないご夫婦ではあったけど

お人柄や暖かさをジンワリ感じてたのに

あの日の接客はどう考えても酷すぎて…。


それが、なぜか最近

上の娘がよく「あの店の料理を、もいっかい食べてみたい」とせがむようになっていて…

そして、今日はたまたま

私と上の娘だけが用事があって二人で車に乗ってて

あの店の手前の信号待ちの時に

「お腹すいた」と言われ

まだ17時過ぎだからどこの店もあいてないよ〜

と言いながら

ふと見たら看板の下に「期間限定で17時から開いてます」と

和紙に手描きで貼ってある…

17時過ぎだからまだ

お店も混んでないはず…


なんとなく、ふと

(もう一回だけ、行ってみようか)と言う気になった。←これがフシギ!水星逆行のパワーかも?


上の娘と二人でお店の中に入り、

ふたり用の小さいテーブルに座ろうとしたら

「あ、こっちの広い席にどうぞ」と

穏やかにニッコリ微笑む奥さん。


料理は相変わらず美味しかったし

ご夫婦も相変わらず口数少ない穏やかな感じながらも

ジンワリ暖かさが滲む感じで落ち着く。


お会計のとき、

ごちそうさまでした、美味しかったですと伝えたら

ありがとうございますと

優しい笑顔で頭を下げてくださって…


(あ。やっぱり私、このお店、好き!)と思った。


帰りの車の中で

上の娘がポツリと言った。

「あのお店の人、マスクに変えてたね」と。


意味がわからず私は「ん?」と聞き返した。


娘は

「あのお店の人ね、前は最初の緊急事態宣言が解除されたばかりで、ヘルメットみたいなフェイスガード着けてたじゃん?」と。


そうだったっけ?

お店の人がマスクだったか、フェイスガードだったか、ミラは全く覚えてないや。


「あ、そうか

お母さんの席からは見えてなかったのか

前に来たとき、お店の人が

ヘルメットみたいなフルフェイスガードにまだ慣れてない感じで

あまり周りが見えてないみたいでさ

厨房に戻るときに

コンコンお盆が壁にぶつかってて

お箸とか床に落ちたのに気づいてなくて

見てて心配だったの」

と娘。


あ。そういうコトだったのか〜〜〜!!!


あの日の謎の接客は

ヘルメットみたいなフェイスガードに慣れてなくて

オーダー取りに来なかったのも

私の声が聴こえてなかったのか!

 

オーダーしても、

返事してくれないと思っていたけど

もともとあまり声は大きくない穏やかなご夫婦、

フルフェイスのヘルメットでは

返事の声が私に聴こえないとわかってらっしゃらなかったのかも!?


そして下の娘の頭に湯呑みを落としたことも

フルフェイスのヘルメットで視覚が悪くて

ご自分がやったと気づいてなかったのね


あの日、

娘が勝手に湯呑みをひっくり返して溢したと

勘違いしたのか!!!!


あのお店の人にしてみたら、あの日の私は

「お子さんが湯呑みをひっくり返して

席をびしょ濡れにしたのに

親の私は謝りもせずに

勝手にプンプン怒って帰った客」

と映っていたことでしょうゲッソリ


…いや。

あの日、私はハッキリ見ていた。

娘の頭の上に下げたお盆からポロッと湯呑みを落としたのはお店の人。

だからね、

あの日のことは

やっぱ、こちらには非はないニコ


でもなんか

「なんで謝らないのっっムキー」と言う

根に持っていた、たった一点の理由がわかって

心の棘が溶けた気がしたニコニコ


あれから1年以上経ち、

今もまだ

見えない、聞こえないヘルメットのフルフェイスガードを使い続けて

お客様の声が聴こえないまま営業してるなら駄目だと思うんだけど

(湯呑みをお客の頭の上に落としても気づかないなんて危ないしね)

いま、マスクに変わってるって言うのが

どっかのタイミングで気づいて変えたんだろうなと想像すると

なんか、あの日のハプニングさえ

微笑ましく感じてきた(笑)


水星の逆行。

復縁のパワーを持っています。


わたしの場合は、

勝手に1年前にこちらから決別したお店で

向こうは気づいてない(笑)

だけど私は

今日、勝手に「ミラ的復縁」をしました😄


「も〜、絶対二度と行かんっっ!!」と堅く思っていたのに

人の気持ちって不思議ですね(*^^*)


長文をお読みくださりありがとうございましたm(__)m


水星逆行は19日まで!

皆様にもなにか 

「心の棘」が溶ける素敵な出来事が

起こりますように\(^o^)/


ミラ



…………………………………
週1で、ブログやYou Tubeで話してないことを
配信するつもりです(^^)

ミラアトラクション公式ライン(2021年7月~)
もよろしくおねがいしますm(_ _)m


お友達登録お待ちしております。

ミラアトラクション最新情報をいち早く(^_-)-☆

お友だち登録はコチラから♡ 

 







著者「エナジーカードの魔法」(2020年9月)
エナジーカードの魔法|SBクリエイティブ


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第5版!ありがとうございます!
Energy Produce Cards(エナジープロデュースカード)〜あなたのエネルギーを創造するカード〜
13,200円


 
ミラアトラクションHP(ブレス作品はコチラ)
※ブレスのオーダーメイドは現在承っておりませんm(_ _)m
以下のHPの作品のみ販売中です。
お申し込みはHPの商品ページからお願い致します。
ご売約いただいたあとに
遠隔or対面(埼玉県川越市)でのサイズ直しリーディングはブレス代に含まれております。
https://milla-attraction.com/
ミラアトラクション | Millaのパワーストーンブレス通販ショップ
本気で変えたい、変わりたい人だけに。Millaが奇跡を起こすお手伝いをいたします。


 



【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】 
ミラコレクション
Millaのオリジナルグッズを販売。Millaが奇跡を起こすお手伝いをいたします。



感謝♡