ジェルネイルを最近自宅で自分でやっている。

最近流行り?らしい
ニュアンスネイルのやり方などを
ユーチューブで観てたら
色々チャレンジしたくなって
楽天市場でカラーネイルや
ミラーパウダーや
ネイル用の筆やら
アレコレ買った。

全部で6000円ぐらいになったけど
ネイルサロンに行けば
一回でそれぐらいは掛かるだろうし

私は職業的に
「色のエネルギーを重ねる」ことが得意なので
こうやってセルフネイル楽しんでるうちに
いつかは
「色のエネルギーを封入したネイルチップ」を
開発出来ないかしら?と
想像したらワクワクした!

爪って、自分でもよく目に入る場所なので
視覚からエネルギーが入るものを
爪に着けれたら最高じゃん!とおねがい

それにネイルチップなら
小さな石も付けれるから
ミラ的には得意分野で
エネルギーを盛り込みやすいウインク

エネルギーグッズを開発するためには
まずは自分でアレコレ試してみて
自分で色々感じていくことが大切。

そんなこんなで
私は届いたカラーネイルを
夢中になって自分の爪に
色を重ねて塗ってみました。

いざやってみると難しくて
ユーチューブで観たようにサクサク可愛く
うまくは行かず

ボテボテになったり
グチャグチャになったり

エネルギーを産み出すウンヌンの前に
まずはもう見た目がひどくてワクワクせん(笑)
これはアカンやろ😭
何度も何度もやり直した。

やり直しているうちに
少しだけ塗り方も上達して
カラーネイルの液が爪から
はみ出さずに塗れる量も 
少しは分かってきた😍

やり直すこと7.8回、
最初に比べたら
だいぶマシになってきた(笑)

気付けば夜中の3時(笑)

本当は色を変えて
もう1回やり直したかったけど
疲れ果てたので
まあ、今回はこのネイルでいっか!
と眠った…。

ところが😭😭😭

寝ていたら、手が痒くて目が覚めた。
普通に痒いんじゃなく
掻きむしりたくなるよな
火がついたよな痒さ😭😭

氷水に手をつけたり
ハンドクリーム塗ってみたり
なにをやっても痒い!!

時間が経つと
痒さは少しはおさまったけど
指全体が腫れていて
痛痒い。
 
いま、
スマホでこのブログ書いてるけど
文字を打つために
指でスマホ画面をタッピングするのも
ちょっと痛い。

「ジェルネイル 痒い」
ってキーワードで検索してみたら

ジェルネイルアレルギーは
ジェルネイルをしてから数時間後に
掻きむしるぐらいに痒くなったり
痛痒くなったりすると出てきて
書かれている症状もドンピシャでした!

肌は強いほうだから肌荒れはしないと思ってたし、
今まで自分でセルフネイルやって
痒くなったことないからアレルギーも心配してなかった。
だから油断して
今回は何回もやり直しを
ガンガンやりまくっちゃったけど 

やり直すたびに
UVライトも何回も手に当てたし
液垂れした未効果ジェルが
指にペタペタ着いたまま夢中でやってたから
「舐めてたな、私」と反省😅

今も手が痒くて痛いけど 
我慢できないほどの辛さではなくて。

でも
ジェルネイルをやりすぎて
一度アレルギーで痒くなったら
もう辞めなくちゃならんのかな?
と言うこともお医者さんに聞いてみたくて
皮膚科に行きたかったけど
土日は皮膚科も休みで

アレコレ調べてみたら

皮膚科に行ってもジェルネイルアレルギーと特定できなく、アレルギーの薬をもらっただけ
と言う記事もたくさん出てきて、
それより
アレルギーが出ないように徹底的に対策しながらもネイリストをされている
プロのネイリストさんの記事やユーチューブに
感動しました。

すごく参考にさせていただきました。

上記の動画でおっしゃってるように
たしかに私、
未硬化ジェルが筆の柄についたまま
長時間、やってたなガーン
だからサクッと単色をジェルネイルしていた今まではアレルギーが出たことなく、
今回は筆の柄から未硬化ジェルがついた
指の側面が痒くて腫れてるのか!!

腑に落ちたおねがい

症状がおさまるまでは
大人しくしとくけど
このネイルが剥げてきた頃
徹底的に未硬化ジェルが手につくのを防いで、
やたらと何回もUVライトを当てないよう
やり直しはせん!一回勝負!と決めて
もいっかい、
チャレンジしたろ💪

次も痒くなったら
もしかしたら辞めちゃうかもしれないけど、

たぶん、わたし、次はアレルギー出ないはず。
なんとなく、わかる。

そして
次はもっと覚悟決めてやるから
おそらく次にやるときは
ジェルネイル、もっと上達するはず。
そんな気がしてます。

大切なことは
私はプロのネイリストを目指してるわけじゃなく
エネルギーを封入したネイルチップを
開発したいんだよね。
「プロと同じようにネイルを塗れるようになる」
のは不可。
しかし
「ネイルチップに思い切りエネルギーを封入すること」なら絶対できるはず!
エネルギーをどう封入するかは
自分でやってみて
感覚で掴むしかない💪

一旦ぶつかって
甘さを知って
再度ぶつかる気力があるモノって
伸びるんだよね〜
だから
なんか、エネルギーネイルチップ、
いつかはきっと作れる気がしてますラブラブラブ

ネイルチップなら
ジェルネイルの未硬化ジェルにアレルギーある人でもオシャレが楽しめるし!

というわけで
今は少しまだ手が腫れてますが
夢がまたひとつ増えたミラでした❤️

今日もステキな1日になりますように!
ミラ




…………………………………
週1で、ブログやYou Tubeで話してないことを
配信するつもりです(^^)

ミラアトラクション公式ライン(2021年7月~)
もよろしくおねがいしますm(_ _)m


お友達登録お待ちしております。

ミラアトラクション最新情報をいち早く(^_-)-☆

お友だち登録はコチラから♡ 

 







著者「エナジーカードの魔法」(2020年9月)
エナジーカードの魔法|SBクリエイティブ


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第5版!ありがとうございます!
Energy Produce Cards(エナジープロデュースカード)〜あなたのエネルギーを創造するカード〜
13,200円


 
ミラアトラクションHP(ブレス作品はコチラ)
※ブレスのオーダーメイドは現在承っておりませんm(_ _)m
以下のHPの作品のみ販売中です。
お申し込みはHPの商品ページからお願い致します。
ご売約いただいたあとに
遠隔or対面(埼玉県川越市)でのサイズ直しリーディングはブレス代に含まれております。
https://milla-attraction.com/
ミラアトラクション | Millaのパワーストーンブレス通販ショップ
本気で変えたい、変わりたい人だけに。Millaが奇跡を起こすお手伝いをいたします。


 



【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】 
ミラコレクション
Millaのオリジナルグッズを販売。Millaが奇跡を起こすお手伝いをいたします。



感謝♡