今日は箱根でお仕事でした。

 

とても久しぶりだったのに

エラそうに、私は

帰り道、ナビを設定しないまま

車を発進させてしまった。


案の定、

山道を左折しなくちゃならんところを

何故か右に曲がってしまい…(←よく道に迷う私)

「あれ?おかしいぞ、どうやら道を間違ったぞ」

と気づき、

どこかに車を止めてナビを設定したいけど

山道なので

なかなか止めれる場所がなく

ずいぶん走ってしまった。


やっと停車出来て、ナビをセットしようとしたら

あれ??

身体がなんかに反応する…

ものすごく硫黄の臭いがする。


え。ちょっと待って。

火山が近くにあるの?


私は、胸がドキドキした。


わたし、エネルギーがマグマ系なんだよね。

なんでかよくわからないけど

活火山に強く惹かれて

エネルギーが漲るのです。


熊本時代、よく阿蘇に行った。

「また、大好きな阿蘇に行きたいな」と何回も思ってた。


それがいま、

車の窓を閉めてるのに

硫黄の臭いがたちこめて

山道の感じもなんか阿蘇中岳に向かう道によく似てる。


導かれるように、そのまま進んでみたら

「大湧谷」と言う案内看板が目に入った。


あああああ〜!!

そうだった、箱根山は活火山だった!!


…久しぶりに硫黄の臭いを嗅いだ。
久しぶりに見た、活火山。

阿蘇に来れたみたいで、胸がキュンとした。

ミラ+火山はエネルギー最強なんです🖐️

ミラアトラクションや
ミラコレクションのロゴにも
火山のエネルギーを用いてるんですよ(^^)

「阿蘇にいまは行けないから
火山はまだしばらく観れないなぁ」
と思っていたら、
日帰りの箱根での仕事帰りに
予期せず、目の前に火山の風景が拡がり、

私はまるで
「まだGWなのに、予期せずお年玉が貰えた子ども」のように、感動で震えました(*^^*)

(マグマのエネルギーが欲しい!チャージしたい!)
と私は
天然硫黄の浴用剤とかが売ってないか
売店を探してみたけど
見当たらなかった。
(阿蘇では天然硫黄が浴用剤として売っていたので、こちらにもあるかと思った)


あれー?硫黄売ってないな。
でも、なんか、この売店の中に
マグマパワーチャージ出来るなにかが
売ってるはずなんだよな
身体がなにかを欲して反応してるもん…

そして、気がついた。
あ!これだ〜♡アップアップアップ
できたてホッカホカの黒たまご(5つ500円、食塩付き)
マグマパワーを直接食べちゃう♡




現地では1個しか食べれなかったけど、
残り4つを持ち帰り、
家族にも食べてもらった♡
(私は自宅で夕食に2個めをいただいた)

帰ってから調べてみたら
なんとこの黒たまご、
1こ食べたら寿命が7年延びると言われてるらしい\(^o^)/


(大涌谷くろたまご館さんのHPからお写真拝借しました↓)

やん♡黒たまごさんったら素敵すぎる♡
嬉しいありがとう♡
じゃあ、わたし、今日2個食べたから14年寿命が延びたぞー\(^o^)/

てゆっか
私はマグマ系のエネルギーをパワーチャージ出来たら
めっちゃんこパワーアップするので
「活火山パワー不足」を解消できて
めちゃくちゃ嬉しい(T_T)

ありがとう箱根山(T_T)!!

って、感動も束の間、
帰ろうとして駐車場に戻ったら
雲行きが怪しい。
山の天気は甘く見ちゃ駄目よね。
車でも、前が見えなくなるよな霧や雷雨で
怖い思いを何度かしたことがあるので
山にお礼を言って早々に退散…

早々に退散…
するはずが、
何度ナビを合わせても
「帰りはコッチの道が近い」
と、来た道と違う道が出てくるので

ナビに従い、来た道と違う方向に走ってみたら
これが箱根峠越えのナカナカな峠道で
アクセルべた踏みでも30キロぐらいしかスピードが出ないよな登り坂にヒヤヒヤしつつ(苦笑)

さらにナビが
「静岡県に入りました」なんていうもんだから
(私は今日、夕方に川越で用事があるのに
いま、まだ静岡県で、
帰りの高速にも乗れてないなんて…)
と不安になりながらも
ひたすら走りました。

途中、霧がかった道をめちゃくちゃ美しい鹿が2匹飛び出してきて…
その野生の優美な姿は
「きゃ、鹿、カワイイ♡」
なんて甘っちょろい感覚じゃなく
霧の中で凛と立つ鹿の姿に
畏怖の念を抱きました。

17時までには川越に帰りたいと思ってたんだけどなー、
だけど目の前は峠道、
霧の中を鹿が立ちふさがる
これで17時に川越なんて無理難題じゃん☆
なんて、思いながら
今にも豪雨になりそうな空を見ながら
ビクビクしながら走ったけど

めっちゃ不思議なんだけど
帰りの高速も特にスピードも出さず
普通に安全運転で帰ってきたのに
自宅に着いたらちょうど17時!

あれ!?
大涌谷に立ち寄ったし、まさかの峠越えで帰宅したから、すくなくとも帰宅は18時回るだろうなと覚悟したのに
なんで17時に帰宅できたの???
1時間ぐらい、(良い意味で)計算が合わない。

しかも、運転中は一滴も雨は降らず、
自宅のガレージに車を止めて
家の鍵をあけて
自宅に入った途端に
待ってくれていたかのように
ドバーっと雨が降ってきた。
雷もめちゃくちゃ鳴って…。

のちに、塾から帰ってきた娘がずぶ濡れで
「なんてタイミングが悪い雨(T_T)雷も怖かった」と
泣きそうな顔してて
私は思わず
「ごめん、雨が降り出すタイミング悪かったね。お母さんが悪かった」
と謝った(笑)

「???なんでお母さんが謝るの?」と娘は不思議そうだったけど
だって私、箱根峠で豪雨がこわくて、
帰宅するまで降らないで!お願い、降るの、ちょっと待って(T_T)
と思わず本気で願ってしまい、
雨雲が待ってくれたよな気がしたんだもん…m(_ _)m

箱根の山は天下の劍

これまで何度もお仕事で箱根を訪れてましたが
今回は
箱根山の大自然の本来の姿を見せてくれました。

ますます惹かれる、ますます好きになる、
って
ただ単に観光地化した甘い部分だけ見て
私を好きって言うなよ
って
箱根山がやっと私に
少し距離を詰めてくれた気がして

「阿蘇のように、わたし、
箱根を上辺じゃなく本気で愛す気がする…」
と新しい道を感じた1日でした。

長文をお読みくださり
ありがとうございました!

ミラ