【今日のひとこと】


今日のキーワードは
「本」

ネットが普及した現代、
自分で調べれることも多く、
本、って「場所取るしなぁ」って
実はミラも思いがち。

Kindleも愛用してます。

しかしながら、
「ほんまに勉強したいこと」は
一旦はKindleで読破しても、
やっぱ再び紙の本を買って
ページをめくる手の感触や
本の重みや印刷のニオイと共に
感覚に叩き込んだり、

はたまた、Kindleで一旦は購入して読んでも
紙に書いてまとめたり
(ありゃ〜、結局は私は読み流しできないものは
紙が居るんか〜!)と
思ったりします。

風の時代に入ったのに
古風なことを書いて申し訳ないけど

電子のKindleを否定してるわけじゃなく
本屋で探しまくらなくても今すぐ手に入るし
色んな本を試せるし
場所も取らないし
素晴らしい。

けど、本腰入れるときには
書き込みたい
(Kindleにも書き込み機能はある)
しかし、
むかし、漢字を覚えるときに
紙に何回も書いたように
手を動かして脳に叩き込みたい。

表紙のテカリや重み、ページを開くときのワクワクする感じ。
ネットだとつい「読み流し」しちゃうんよね。

やっぱ、紙の本には本で独特のエネルギーの重みがあります。

ルノルマンの本のカードには
本来は「秘密、勉強」などの意味がありますが
本日は「受け流し、読み流しじゃなく、重みを感じながら、自分の完成を磨く」がテーマとしておりてきてます。

バーチャルじゃなく、実際に手を動かす、のも吉。

また、本日耳にした
根拠がよくわからない噂やクチコミも
あなたが実際にその目で見て感じて実感したこと以外は惑わされないようお願いします。

本日もステキな一日になりますように!
ミラ

5月のマンスリーリーディング


3/20春分から夏至

___________________
エネルギー動画


【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第5版!ありがとうございます!

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】