【今日のひとこと】



今日のキーワードは
「セカンドオピニオン」

むかし、まだこの仕事に就く前、
悩み事があって
占いにハマりまくった時期がありました。

ようような経験を経て、いまはミラは
基本的には「同じ案件を、短期間に何回も占ってもらう」のは
あんまりよくないと考えてます。

一ヶ月以上期間をあけるか、
またはその件に関する状況が変わった時に
再び占うのはよいけど

短期間に何回も(何人もの占い師さんに)占ってもらったりすると、
だんだん意識が「結局、なにがどうなんだかよくわからなくなっちゃう」気がするんです。

しかし、あの頃
占いにハマりまくったお陰?で、
タロットカードの意味は
解説書どおりではなく
いろんな解釈の仕方があり、
それを伝えてくださる占い師さんの
伝え方の癖によって
受け取り方の印象も変わるんだな
と知りました。

例えば。
Aさんと言う上司が居て、
ある日、すごくキツイ言葉を言われて
嫌われているのか気になって占いをご依頼したとします。(これは例え話です)
 
ある占い師さんは
キツイ言葉を吐いた「その瞬間の上司の気持ち」を拾ってくださり
「あなたが期待どおりに動かないからイライラしている。あなたのことを頼りにならない人と思っているようなので、残念ながら関係修復は難しいようです」と伝えてくれたとします。
※カードは占者が設定したままに、かなりピンポイントな答えをそのまま出してくる。

別の占い師さんは
「上司のAさんは貴方にすごく期待されていたので、今回の件はあなたの甘えが許せないと大変厳しいお気持ちになられたようです。
ただ、近未来に審判のカードが出ているので
関係は修復できるでしょう」
と伝えてくれたとします。

また別の占い師さんは
「上司のAさんがあなたに求めていることは、
怠惰になっていたことをしっかり反省して
自分から言葉にしてくれることのようです」
と伝えてくれたとします。

3人の占い師さんのお言葉で
やっと3Dになって
「期待してくれていただけに、私の甘えが上司を本気でがっかりさせた。
何が甘かったのか反省点を考えて
それを謝罪するチャンスを狙おう。
話し合えるチャンスは近いうちに来そうだから
逃げずに避けずにアンテナ張っておこう」
みたいに、
私なりの結論を出せたこともありました。
※それが実際にドンピシャうまく行った。

一人目の占い師さんだけでは関係修復を諦めてしまっていただろうけど、この方のおかげで、お相手が本気で失望された事実を知れたし、
二人目の占い師さんだけでは他力本願で関係修復の機会が来るように舐めてしまっていたけと、この方のおかげで、修復のチャンスは先にあることを知れた。
三人目の占い師さんの言葉だけでは、お相手のご失望の深さを理解できず、薄っぺらい反省の言葉を伝えていたかも。
どの方も真摯に占ってくださり、当たってはいるのだけど、
でも、3回の占いを通して全体像が
私の中にやっと全体像が染み渡った…そんなことが何度かありました。
(病院とかでも同じようなことありません?
体調が優れないから、と内科に行けば
全ての不具合が解明されるわけじゃなく
色んな専門家の話を聞いて
やっと腰が悪いんじゃなくて胃が悪かったのか〜
とわかったりする、みたいなこと…)

それらの経験から、
逆に私はカードを研究したくなり
占いするときの「聞き方」「出たカード」「その後の結果」を
このカードが出るときはどんな事例があるか
検証したりするようになりました。

それが結果的には、今に繋がってるので
私の場合は
ご法度と言われる「あの頃は占いジプシーだった」ことは結果的にはマイナスにはなってないみたいですね(*^^*)

本日はセカンドオピニオンがキーワード。
ただし、
「お一人目の人のご意見を全否定する」んじゃなく、
「自分が気に入る答えを出してくれる人を求め続ける」んじゃなく、
いっぱい色んな意見を聞いて
多角的に判断することが、吉です(*^^*)

普段は興味がない分野の本を読んでみたり、
普段は接さない人と積極的にお話してみたりするのにも最適な1日です。

本日もステキな一日になりますように!
ミラ

5月のマンスリーリーディング


3/20春分から夏至

___________________
エネルギー動画


【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第5版!ありがとうございます!

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】