【今日のひとこと】
本日のキーワードは
「やれることをひとつずつ集中して」

本日は「一点集中」が吉。
複数を同時にこなすより
ひとつずつ向き合うほうがプラスになります。

たとえば…
メールやラインで会話するときも
ちゃんとお相手から返事が来ていても
言葉は丁寧でも
「なんか、このひと、いま
他の人とラインをやりながら
片手間に返事を返してきとるなー」
って、微妙にわかるときって、ありませんか…?

恋愛だけじゃなく
友達関係であれ、仕事であれ、やりとりしてて
「なんとなく
当たり障りなく適当に流されてる感な回答で…薄い(笑)」
って思うようなこと…

複数の案件を抱えてるとき、
あれこれ5人のひとと
1日に8時間かけて計100回のメールのやりとりするより
一人ずつきちんと向き合って一人10分ずつ✕5人の計50分の電話のほうが内容が濃いときも
ときには、あります。

テスト勉強も、5教科の5冊の教科書を一気に机に並べて5冊を同時に読むより
「今日は英語だけ集中して頑張ろう」とか
いま集中するターゲットを絞るほうが
頭に入りやすかったりしませんでしたか…?

本日は「ひとつずつ、集中して」がキーワード。

素敵な一日になりますように!
ミラ

追伸)
昨日のデイリー占いで
「むかしやってみたかったことで今はスルーしてること…今やってみたら、たとえ幻滅してもそこに空き枠が出来て新しいものが入るから向き合ってみて」
というような内容を書きました…

上記の記事では
子供の頃にやってみたかった
「さけるチーズを丸かじり」などを
例にあげましたが

昨日、ミラ的には
ある子供っぽいことをやってみたおかげで(←チーズ丸かじりのことではありませんw)
「昔、勝手に見ていた夢の現実」を目の当たりに見てしまいましたガーン

例えるなら
動物の着ぐるみを着て子どもたちと笑顔で握手してる「着ぐるみの中の人」が
舞台が終わったあとに楽屋で
着ぐるみを脱いで
素顔で寝転んでタバコをふかしながら
マネージャーに「酒もってこい〜!」と
言ってる姿を見てしまった。
みたいな感じです(笑)

着ぐるみの中の人も「人間」なんだから
24時間365日ずっと着ぐるみを外さずに
子どもたちと握手してろってのは
こちら側の「勝手に抱いた姿」で
勤務時間以外に、その方がお酒飲もうが寝転ぼうがタバコ吸おうが
犯罪じゃない限り、プライベートはその方の自由。

「あの人はきっとプライベートの時間も
早寝早起きして
子どもたちを想いながらきっと
朝の6時から一人で笑顔でラジオ体操してるはず〜!
勤務時間以外の全ての姿が
私が描いた夢の形のままじゃないと
私はあの人を認めない」
ってのは
頭が硬すぎるか、妄想しすぎだよね(^_^;)

ミラだって仕事時間じゃない時は 
寝そべったり
晩酌したりします🍡🍡🍡🍡

同じように
相手も人間
だよね〜。

さけるチーズを丸かじりしてみて
「やっぱ、さけるチーズは割いたほうが美味しいかも」ってレベルよりは
はるかにショックを受けましたが

落ち着いて考えたら
お相手は全く悪くなく、
さけるチーズチーズ丸かじりの夢とあまり変わらないこどもっぽい稚拙な妄想だったんだなと現実を知った(^_^;)

「夢を壊された!憧れた何年ものの月日をどうしてくれるのよ!←被害者系の思考」
じゃなく
「暑くて重くて大変だったろうに、着ぐるみを着て笑顔で楽しく接してくれてありがとう
これからも幸せで、たくさんの人に幸せを与えてね」
って思えたとき
人は変われるんだ
って、思った昨日でした(^^)

素敵な1日になりますように\(^o^)/

【使用カード】
タロットカードと繋がって
リーディングしています。

動画で初詣
(※12月の早朝にほぼ無人の神社で事前参拝したものです。)


1月のマンスリー占い


_____________________

冬至→春分



12/22グレートコンジャクション


エネルギー動画


【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第5版!ありがとうございます!

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】