自分の生まれときのホロスコープの木星の位置に
12年に一度木星がやってくる、
ジュピターリターンを
まもなく私は迎えようとしてます。

ミラね…年齢非公表にしてるため(笑)
こういう記事を書くと年齢がわかってしまうから
嫌なんだけど(笑)
四十路、四十路と何年も年齢をぼやかしてきましたが、
最近「アラフォーって言葉は、
もう私は使っちゃイカンなぁ(^_^;)
ならば四十路って、具体的には40何歳まで四十路と言うて良いんかしら?」
なんて思ったりもしてきたので、
まあ、ヨシとするか(笑)(^_^;)

そもそも年齢非公表でボヤかしてきた理由は、
昔の友人などに
「個人の私」=「ミラアトラクション」と
バレにくいためにボヤかしてきたけど、
最近、顔出ししてるし
あまり意味ないわね。

その話はまあこれぐらいにしておいて(笑)

12年に一度の木星回帰。
木星は拡大させる星で、チャンスの星ですが、
「良くも悪くも増大させる星」であり、
しかも木星の年齢域が46〜55歳なため、
私にとっては
今度迎えるジュピターリターンが
一番影響を受けやすいため、

「ぜひとも木星さんには、良い部分を増大拡張させることをサポートしていただこうではないか(^_-)-☆」
と思っています(^^)

ちなみに私のネイタルの木星は6ハウスに入っているため、その分野での拡大が期待できます。
主には仕事、労働、奉仕活動、健康などを司るハウスですが、
単に一括りに「仕事運」というよりは
「他者から求められるものをこなす、それに対する報酬」と言うハウス。

労働、日常的な習慣、仕事関係の相手との関わり、など。

一昨年ぐらいから少しずつ、
ミラアトラクション単体で仕事をするというよりは、
出版社さんやマネジメント会社さんなど
他の会社の方々ともお仕事でご一緒させていただけるようになってきたので
6ハウスでジュピターリターンが起こるなら
他社様との関わりの規模が
プラスに拡大したら良いのに、と願っています(^^)

さて…
「過去のジュピターリターン、私、なんか大きな拡大みたいなこと、起こったっけ?」
と振り返ってみたんですが、
パッと振り返っただけでは
12歳、24歳、36歳…うーん、特に大きな拡大?みたいなことは思い当たらず…(笑)

あえて言うなら24歳のときは
正社員ではないけど、
一部上場マンモス企業に転職しました。
「人がたくさんいる大きな会社で働きたい」
とばかり口にしていたので
その望みが「拡大」されたんですかね…?

36歳のときは
下の子を妊娠中で、上の子はまだ1歳半で目が放せない時期の子育て奮闘中で
「私自身は全くなにも拡大なんてしてないぞ?
あえて言うなら、すごい太っていたから贅肉が拡大したけどね」
なんて思っていたんだけど…

「あ!思い出した!!」
わたし、この時期…
携帯ゲームで「めっちゃ帝王だった!!」(笑)(笑)(笑)

常に小さな娘がそばにいるから
娘を置いて、遊びに行ったりは全く出来ない時期でした。

1歳2歳の子どもがそばにいる頃って、
常に目が放せないから
30分連続で他のことに意識を置くのは
難しかったんです。
しかし、携帯を1分触り、
1時間後にまた1分携帯を触り…
みたいな「短時間をちょこまかと」と言う作業は
お任せあれ!の状態でした。

夜中も授乳があり、数時間に一度起こされるので
「24時間、家の中でちょこちょこ携帯を触ることだけは出来たんです」
携帯ゲームは、ちょこまかと頻繁に繋ぐと
強くなれるシステムのものが多く、
常に携帯ゲーム内の
トレードのレートの変動にもアンテナを張り巡らせていたため、
「これは、今にレートが下がるから
早く手放そう!」とか直感もよく働きました。
※ひょっとしたら私は株とかFXに向いてたのかもしれませんね…やったことないけど。

当時の私の唯一の趣味は、
携帯ゲームの特質とマッチして、
私はめちゃくちゃ強くなりました(笑)

当時ハマっていた携帯ゲームは
全国ランキングに寄って「ランク10」とか「ランク5」とかランク決めがあったのですが、
上位1万人以内に入ると
「プレミアランク」と言う王冠マークがつく称号が与えられ、
他の人たちから「わ!プレミアの人だ!」と
言われるのですが、
私は常に上位1000位以内に入っていたので、
同じプレミアランクの中でも上位1/10に入る成績だったので、

有料アイテムを買うことなく無課金でやっていた割には…なかなかな【帝王っぷり】でした(←なんの自慢やねん!笑)
いや…いま、気づきました…(T_T)
あ〜、もったいない!
私はジュピターリターンの【拡大のパワー】を
携帯ゲーム内で帝王になることに
使っていたのか〜!と…(^_^;)

ただ…特筆したいのは、
携帯ゲームで強くなるって
「一人じゃ難しい」んです。
プレミアランクだったからこそ、
他のプレミアランクの仲間が受け入れてくれ、
助けたり、助けてもらったり、
関わりがありました。

私の6ハウスは12年前、
そういう形で木星が働いてくれたのねぇ…(*^^*)
ちなみに私は水瓶座の6ハウスなので
「ネット」で繋がれたのかもしれません。

あんときは娘たちから目が放せなかったから
木星のお陰で
あの頃、私が動ける範囲の枠内で
めっちゃ楽しめたよ、ありがとう!

てことで、
ジュピターリターン、
「思い返してみたけど、私には特に何もなかった」とは思わず
よーく振り返ってみると
意外なところで
ちゃんと木星さんは力を貸していてくださっていたことがわかることもありますよ(*^^*)

さあ、木星さんよ!
あれから12年が過ぎ
私は、あの頃よりずっと自由に動けるし
あの頃よりずっと意識も社会に向いてます。

どんな1年になるんだろう(*^^*)ワクワク!

今回は、ただ単に「木星の合」だけじゃなく、
その他のトランジットとのアスペクトも
どう作用するかなど研究してみたいなと
思ってます(*^^*)

ミラ