【今日のひとこと】
本日のキーワードは「直接話す」

本日は手紙やメールやラインより
直接話すほうが吉。

仕事の連絡事項も 
なるべくなら、デスクにメモを残すより
直接伝えるほうがオススメです!

コロナ禍で
人と直接会えないけど
メールやラインよりは
本日は「電話」(ズーム等を含む)など
あなたの声やお相手の声が
直接聴こえるツールをご検討ください(^^)

そうそう、私も
コロナが流行る前(2019年)は
ミラコレの商品開発のため
都内あらゆる場所の工房などに
何度も足を運び
開発に携わってくださる方々と
メールなどではなく「直接お話」させていただきました。

メールで打ち合わせすると
特に仕事のお相手には
「要点を絞ってお伝えする」ので
「プラスアルファのちょっとした雑談」は
出ませんが、
直接お会いすると
ひょんな瞬間にお相手の笑顔や、笑い声も伝わり
心が繋がりやすいので
ちょっとしたことも聞いてみやすくなったり。

私は関西弁なので
実際に初対面でお会いすると必ず出る会話は
「関西の方ですか?」
があり、
となると私も「○○さんは東京ですか?」
などの雑談がうまれ
その運びから熊本の話題も少し出たりとか
それら3分ぐらいの「仕事以外のちょっとした雑談」は、ミラコレの作品の話には直接関係なさそうみえながらも全く無駄な時間ではなく
逆に「うちとける」ことは
出来上がる作品のエネルギーにも影響があるとミラは考えてます(*^^*)

最初からメールだと
仕事のお相手にさすがに急に「どちらのご出身ですか?」なんて会話は書きませんもんね(笑)

ミラコレ事業部の責任者の方とも
しょっちゅうラインで業務連絡はしてますが、
例えば「お正月は今年はどう過ごされるんですか?」って何気ない質問を
お正月にどうしても仕事の打ち合わせがしたいとかいう仕事中の理由もなしに、
ラインでいきなりお正月の過ごし方を聞くのはなんかちょっと変です(笑)
しかし、やはりお会いすると
移動中にラインではわざわざ言わないちょっとした雑談も出ます。
その会話から「○○みたいなエネルギー商品が創れたらな」とか 
新しい作品への想いがうまれたりしました。
(龍活プレートやカード入れ袋など)

プライベートのお友達でも
ラインでの会話がすっかり慣れてますが
電話だとやはり「声の表情ごと」伝わりますから
相手がその話に「ノッてる」のか「興味ないけど合わせてるのか」ラインよりは
わかりやすいから
その雑談をもっと膨らませるか、切り上げるか
判断も付きやすいですよね。

会話は「相手のその瞬間のエネルギー」もあいまって
形が変わります。
本日は
いつもラインなどで会話されてるどなたかにも
たまにはお電話をしてみるのも良いかも(*^^*)

「直接話すから生まれるものもある」
今日はそれが生まれやすいエネルギーです。

素敵な1日になりますように\(^o^)/

【使用カード】
エナジープロデュースカードと繋がって
リーディングしています。

【お知らせ】
マイカレンダーさん冬号(12/22発売)にご掲載いただいてます(*^^*)
詳しくはコチラ

 

 

_____________________
冬至→春分



12/22グレートコンジャクション



12月のマンスリー占い


エネルギー動画


【9/22秋分〜冬至】カードからのメッセージ



【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第5版!ありがとうございます!

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】