【今日のひとこと】
本日のキーワードは
「時には程よい隙をつくる」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うしろゆびさされ組の「技あり」って曲、
ご存知ですか?(*^^*)

ちょっと先に
歌詞をご紹介させていただきますね。
……………………………
出会ったときからずっと 
手強い相手と思った
あなたに本気になったらヤバいわ

いわゆるいわゆるタイプ
彼女に不自由してない
アブナイくらいにフンイキな瞳

お茶飲もうって誘われたって
「ダメまたねー」
映画に行こうと誘われたって
「ダメまたねー」
またねで通して10ヶ月…
またね 今度

それなのにそれなのに
無視した分だけ気になるのよ
それなのにそれなのに
後悔してるの
(後略)
…………………………
この歌が流行ったころ…

私は、学校の同級生の男の子に
何日か連続で
「一緒に帰ろう」とか
「今日、一緒に宿題しない?」とか
誘ってもらってましたが、

その男の子がカッコよかったのと、
ちょうど流行っていたこの歌の歌詞の状況に
ちょっと憧れ?があり、真似がしたくて

歌の歌詞と同じように
「10ヶ月は、またねで通してみよう」
なんて思っていた(*_*;

ところが現実は違って
2週間ぐらい断り続けた頃、
その男の子は急に私に話し掛けてくれなくなりました(;_;)←当たり前…

その途端、急にその男の子が
気になって気になって仕方なくなりました。
 
歌の歌詞を真似したくて
10ヶ月もすげない返事を返そうとしていたことを
激しく後悔し、
理科の実験の班が一緒だったので
この時に何とか謝って
仲を修復したかった私。

勇気を出して
「あの〜、ごめんね
なんかイロイロと…」と口にしてみたけど、
照れくささもあり
謝り方も中途半端で、まるで
「あなたに気がなくてゴメンネ」と
モテる女気取りで
マウント取ったかのよな言い方になってしまい
ついには相手に完全に無視されてしまった。

それ以来、クラス替えまで一言も話せず。

春になり、
クラス替えのあと
他の女の子と一緒に帰ってる姿を見て失恋確定。

「カッコイイ男子は、いっぱい告白されるから浮気するねんでー」
と他の女子が言ってたから
浮気者に甘く見られたくない!と
すげなくしてみたけど
(まだ付き合ってもないのに
カッコイイだけで浮気者と決めつけていた私…)

結局、その男の子はその後、
他のどんな女の子に告白されても相手にせず、
一人の女の子とずっと
卒業後も付き合っていたなー
…………………
「時には程よい隙(スキ)をつくる」

やらない後悔より
精一杯やってみて失敗する後悔の方が
経験という成長が得れますよね

今日はどうか
はじめから疑わずに
はじめから否定せずに
ちょっとだけ「ニオイ」を嗅ぐだけ嗅いでみてください!

素敵な1日になりますように\(^o^)/
【使用カード】
エナジープロデュースカードと繋がって
リーディングしています。

【お知らせ】
マイカレンダーさん冬号(12/22発売)にご掲載いただいてます(*^^*)
詳しくはコチラ

 

 

_____________________
12/22グレートコンジャクション



12月のマンスリー占い


エネルギー動画


【9/22秋分〜冬至】カードからのメッセージ



【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第5版!ありがとうございます!

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】