【今日のひとこと】

本日のキーワードは
「鍛える」

自分の器を越えたことに挑んだとき、
こわいものがひとつ、減ります。

〜〜〜〜〜
自分の器を越えるチャレンジを
わざわざ自分からやったわけじゃないけど
予期せず急成長して
こわいものが1つ減った経験としては…
 
まだこの仕事を始めたばかりの頃、
新しい石を仕入れするために
単発で唐揚げ弁当屋さんでアルバイトしたことがあります。

普段はオーナーさんが一人で回されていて、
私は
弁当にご飯やキャベツを
入れてくれるだけで良いから、と。
(大量オーダーが入るお店だったので
それだけでもテンヤワンヤの忙しさだった)

ところがバイト2日目ぐらいだったある日、
オーナーさんに急用が出来て
「今日は多分ヒマなはずだから大丈夫です。店番よろしく」
と、私を一人残して外出されました。

そこに容赦なく野球部やサッカー部の
部活前の高校生が
店に入り切らないぐらい並び、
しかも1人1個じゃなく、先輩に頼まれたりしているらしく
あらゆる種類のお弁当を「8個」「お会計別々で」とかオーダー…(*_*;

高校生たちは部活前の限られた時間だから
モタモタするわけにはいかない。

オーナーさんが私に
「ご飯とキャベツを入れてくれるだけで助かる」
とおっしゃったお気持ちがよくわかる(笑)

唐揚げを揚げる
容器を広げる
ご飯と副菜を容器に入れる
ごはんをつぐ丼ものや特製弁当は
副菜やご飯の量も違う 
盛り付ける
ソース、マヨネーズをかける
ふりかけをかける
お弁当を包む
お箸を入れる
お会計する

小さなお店だから
台の上にあらかじめ広げれる容器のスペースは
10個ぐらい。
唐揚げも一回に揚げれるのがMAX10人分ぐらい。 

誰かご飯とキャベツだけでも
手伝ってほしい

一人一人が8個とか10個とかのお弁当オーダーを
ヒイヒイ言うて渡して
ふと見たら
まだまだ30人ぐらい店の外で並んでて

わからないことがあっても
聞ける人も居ない

泣きたい気持ちだけど 
泣いてる暇もない
 
逃げたいけど
お腹を透かせた高校生たちを
ほおって店をしめるわけにもいかない

「おいみんな、今日は
お弁当屋のオネーサン(←私w)が一人で
忙しそうで大変そうだから
お会計まとめて払うばい!」
と、後ろに並んでるみんなに
伝達してくれる子も居てくれて…(T_T)

嵐のようなピークが過ぎたあと
オーナーが帰ってきて
売上を計算して…
「歴代3位ぐらいの売上額ですよ
…アハハハ!
これは、一人で大変だったでしょう!
この数は(オーナーの)僕でも助手が居ないと回せないですねぇ〜
やっぱ店に居たら良かったなあ」と爆笑(←爆笑するな!笑)
…………………
私、忙しい飲食店ばかりでアルバイトしてきたから
少々のピークには慣れていたんだけど
でも、そのお店は巨大な学校の近くにあったせいか
ピークの波が爆裂でした。

だから
今まではオーナーと一緒で
ご飯とキャベツを入れるだけで良いと言われていた時も
ピークが来ると「こわい」と思ってた。

石の仕入れがしたくて
お金のために働いていたけど
「あの店はとにかくピークがこわいから
行くの嫌だなあ」って毎朝思っていた。

しかしその日以来
オーナーと2人なら余裕だと感じるようになった。
…………………
今日のカードは
まさに一気にピークが押し寄せて
回しきれなくてアタフタする
あの日の私のようなカード。

もしも逃げたいことがあっても
どうか、立ち向かってください。

終えたときに
こわいものが一つ減り
ワンランクアップ出来ます!

素敵な1日になりますように(^^)

【使用カード】
エナジープロデュースカードと繋がって
リーディングしています。

詳しくはコチラ

 

 

_____________________
ご参考にいただけることがあれば幸いです。
 
あなたにとって
素晴らしい1日でありますようにお願い
 
お読みくださりありがとうございました
 
ミラ

12月のマンスリー占い


エネルギー動画


【9/22秋分〜冬至】カードからのメッセージ



【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第5版!ありがとうございます!

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】