【今日のひとこと】
「基礎、基本に戻って再確認してありがとう」
が本日のキーワード。

初心に戻る…というか。
根本に立ち返って思い出して、改めて感謝するというか。

彼氏や夫に
「なんでこーゆーとこ、いつも気が利かないのかなームキー」とイライラするより、
本日だけはどうか…
「私の側に居てくれてありがとう」

子どもに
「こら!また、ランドセル玄関にほったらかし!!」とイライラするより
本日だけはどうか、
「元気に育ってくれてありがとう」

バカバカしいと思われてしまうかもですが 
時々、基本に立ち帰れて感謝を持つと
100回小言をぶつけて改善されなかったものが、
感謝を向けたら、何故か急にうまくマワルコトもよくあります。

熊本地震のとき、
家中の壁が割れ、柱は折れ、サッシは曲がって飛び、扉も開かなくなってしまった自宅で
次に大きな余震が来たらまじ崩れるかも?と
怯えていた。

やっと仮設住宅が見つかったとき、
2階建ての一軒家だった元の自宅から
アパートの一室には家具が入り切らず
愛着ある家具たちの2/3ぐらいを処分した。

でもわたしも
「わ〜❤️壁が割れてない部屋に住むなんて、こんな贅沢していいんだろうか!!」
と感動した。

その部屋もベランダのコンクリート柵だけは割れて傾いていたけど
これもある意味、素敵なデザイン
みたいにさえ映った。
(一階だったので墜落の危険もなかったし)

そんなふうな私だったのに
埼玉に引っ越して
喉元過ぎたらもう
「雨の日に洗濯物をかける場所がないのよね〜。
熊本自宅の家は2階のベランダが広かったんだけど…」
「駅からもうちょっと近かったらなぁ」
なんて言うてる私がおる(^_^;)

昔とくらべて
足りないものを探しだしたら
んなもん、キリがないし

昔なら出来なかったこと(例えば今は東京に日帰りで通えることや、あの頃にくらべて娘たちが自分で自分のことを出来るようになった成長とか)を当たり前と思っちゃ、イカンよね(*^^*)

【原点に戻って、ありがたみを思い出す】
をどうか、本日はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

基礎や基本、大地に感謝すれば
必ず、うわべではない深みある感謝する出来事が戻ってきます。

素敵な1日になりますように!
【使用カード】
エナジープロデュースカードと繋がって
リーディングしています。

【お知らせ】
コスモポリタンさんにご掲載いただいてます(*^^*)
『【2020年恋愛占い】12星座別にアドバイス!残り3カ月の恋愛運はどうなる?』 https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/horoscope/a34244549/horoscope-2020-october-2021/
_____________________
ご参考にいただけることがあれば幸いです。
 
あなたにとって
素晴らしい1日でありますようにお願い
 
お読みくださりありがとうございました
 
ミラ

11月のマンスリー占い


辛酸なめ子先生とYouTubeライブ♡

最新動画


10月マンスリー占い 



【9/22秋分〜冬至】カードからのメッセージ




【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第4版もうすぐ在庫僅かですm(_ _)m

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】