【今日のひとこと】
「動かない現実を変えていくには、
新しい空気が必要」←っておりてきます。



大学のときのゼミで
「シンデレラ」のお話を検証する卒業論文を提出したなぁ〜。

昔の童話に出てくる女性像って、
(海外の童話でも原作から大幅に日本風に変わっていて)
受け身で男性にすべてを任せ従うことをヨシとしているものが多く、
これを小さいときに読み聞かせされてきた私達は
子供心に「受け身でただ白馬の王子様をただ待つ」のが、女としての幸せへの道と考えてしまうところがあるが、受け身では現実は動かない、自立しましょう。
みたいなゼミの内容で、
当時、私はなるほど〜と思った。

シンデレラはガラスの靴をただ落としただけ。
結局は王子様がガラスの靴を元に探してくれたんだもんなあ、と。
当時、そんなふうな卒業論文を提出した記憶もありますが…

しかし、時が過ぎて、いまミラとしては、
少しだけ、難易度を下げて皆様にご提唱させていただきたい。

なんもかんも、全て受け身ではもちろん物語は始まらないも、
なんもかんも、全部自分でストーリーを立てて
全部自分でお膳立てしなくちゃならないわけじゃない。

運気が良い人ってワリカシ努力はすれど、
その努力が呼び込む奇跡の部分までは
全部自分でやろうとしてない気がするんです。
必要なのは、「ガラスの靴を落とすこと」

だって。
もし私が(王子様に出会う前の)シンデレラになったとして、奇跡の力なしに
自力でお膳立てして
王子様に巡り会おうとしても
「すんませーん、わたし、シンデレラという者ですが、王子様に会いに来ました〜、会わせてくださーい」とお城に面会に行っても
門番はきっと私を通しちゃくれんだろーさ。

やっぱ、
「やりたい夢があるなら、
それが今は手が届かん場所にあっても
自分の努力+奇跡を引き寄せる力が必要なんかな」
って思う。

この仕事に就いてから
色んな方々のお話も伺ってきて、思うんです…

「人生を大きく好転させる人って
必ずどこかのタイミングで
自力じゃどうにも開けない門を開いてくれる
奇跡の支援者が現れたりしてるよな〜」と。
支援者をただ利用だけじゃなく
Win-Winに持っていける人は
また次の支援者を引き寄せ出来てるなあ、と。

シンデレラは完全なる受け身じゃない気がしてます。
なんでかと言うと「ガラスの靴を落としてきてる」からこそ、未来のトビラが拓いたわけで。

ガラスの靴を落とすためには
その前の経緯として
カボチャの馬車の魔法があってこそ、なんですが

カボチャの馬車の奇跡にまで辿り着いてもなお
「いやー、意地悪な継母に言いつけられた雑用が溜まっていて私、忙しいから
舞踏会に行くのやめときますわ
(=普段と違うことは見送りますわ〜)
ってカボチャの馬車を見送る人も多いかなと思うんです。
 
今日はどうか…普段ならないお誘いとか、雑誌を見ていてなんだか目につく場所など
あなたの「カボチャの馬車」を見送らず、乗ってみてください(*^^*)

カボチャの馬車に乗ったところで夜12時までの夢、シンデレラ…意味ないやん?無駄足やん?
とは今日はどうか思わずに、
ガラスの靴だけ落として
門限の夜12時までに帰ることが
シンデレラだって叶ってます(*^^*)
なにもかも投げ捨ててカボチャの馬車に乗れってわけじゃなく、門限守りながらでも乗れるみたいです、カボチャの馬車!
ならば、ちょっと乗ってみよっかな?って…気になりますよね(*^^*)

運気を変えていくために、
現状を打破するために
王子様に自力で面会のアポイントを取れるよな人脈がなくたっていいと思うんです。
落として帰るガラスの靴も1個じゃなくていい。
100トライ100ガラスの靴で構わないと思う。
(ガラスの靴を、もしお仕事のことで例えるなら、
とにかく人と出会い人と話し、名刺だけは置いてくるとか…)

MOVE〜新しい空気〜
本日は是非、カボチャの馬車がないか
アンテナを張ってみてくださいね\(^o^)/

素敵な1日になりますように!

【使用カード】
エナジープロデュースカードと繋がって
リーディングしています。

【お知らせ】
コスモポリタンさんにご掲載いただいてます(*^^*)
『【2020年恋愛占い】12星座別にアドバイス!残り3カ月の恋愛運はどうなる?』 https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/horoscope/a34244549/horoscope-2020-october-2021/
_____________________
ご参考にいただけることがあれば幸いです。
 
あなたにとって
素晴らしい1日でありますようにお願い
 
お読みくださりありがとうございました
 
ミラ

11月のマンスリー占い


辛酸なめ子先生とYouTubeライブ♡

最新動画


10月マンスリー占い 



【9/22秋分〜冬至】カードからのメッセージ




【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第4版もうすぐ在庫僅かですm(_ _)m

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】