【今日のひとこと】
グラウンディング…地に足をつく。

地道に目の前のことを一生懸命やるとか、
地中にできる作物…ごぼうや大根やにんじん、じゃがいもなどを食べるとか、
また、例えばごぼうや大根や…などの食材を購入するときに、
ご自身の地元や、故郷など産地が
ゆかりがある土地の食べ物を今日は選んでみるのも良いと思います。

あとは
「土」と関係があるものに関わってみるとか、
故郷やお墓参りなどご自身のルーツに関わることに意識をおいたり、感謝したりすることも吉です。

「故郷じゃないんだけど、この先、この土地で仕事していきたいんだけどな〜」と思う地があれば、
是非その地の神社などにご参拝してみてくださいね(*^^*)
★★★★★★★★★★★★★★★
さて。
以下は、余談ですが、
故郷…といえば
私は関西の「北摂地域」が故郷で(実家がある)
思い入れのある地域に
最近、めっちゃ…ツキノワグマが出没しているみたいで
「え。あそこに…?めっちゃよく通っていた場所!」みたいな場所アチコチでツキノワグマが目撃されたとかニュース記事に上がっていてショックで。
いま、全国ネットのニュースで「市街地にまでツキノワグマが出没し、人を襲う」って悲しい事件が
我がことのように心配で胸を突き刺します。

実家がある地域は、
確かに、高層ビルが建ち並ぶような大阪都心部ではないんですが、
でも、大阪中心部に通勤圏内の住宅街。
朝の通勤ラッシュも半端ないです。
ちょっと待ってよ、あんな場所にまでツキノワグマが…(T_T)

また、故郷を離れ現在埼玉に住んでる私ですが、
コロナでずっと自粛していたけど
そろそろもう三峯神社にご参拝したくなってて、
(川越在住の私には、三峯神社へは片道3時間掛かるんだけど)
密を避けて、早朝にご参拝しようかと思っていたも、
三峯神社はめっちゃ山間部で、
普段から、ツキノワグマが生息しているのが当たり前な地域…
熊よけの鈴を持っていきなさいとか
日本全国のあらゆる市町村の注意書きによく書かれてますが、
人を恐れないと言われてる「新世代クマ」
本当に熊よけの鈴があれば、今も安心なのかどうか
よくわからんし、

万が一、遭遇して襲われてしまった場合、
私も命がけだわ
さらに人を襲ったクマも駆除対象になる可能性は高く、
私にもクマにも、双方になにひとつプラスは生み出せない出会いですよね…

出会いはなんでもあればよい、ってわけじゃなく、
【それぞれの地】で暮らし、越境して相手の生息地に入るときは合図の鈴を鳴らしつつ、 
お互いの命を大切にするためになるべく避けたい出会いってのもありますよね…

個人的には今日はこのカードに
「最適な地で最適に生きる」も祈りたいと思います。

【使用カード】
エナジープロデュースカードと繋がって
リーディングしています。

【お知らせ】
コスモポリタンさんにご掲載いただいてます(*^^*)
『【2020年恋愛占い】12星座別にアドバイス!残り3カ月の恋愛運はどうなる?』 https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/horoscope/a34244549/horoscope-2020-october-2021/
_____________________
ご参考にいただけることがあれば幸いです。
 
あなたにとって
素晴らしい1日でありますようにお願い
 
お読みくださりありがとうございました
 
ミラ


辛酸なめ子先生とYouTubeライブ♡

最新動画


10月マンスリー占い 



【9/22秋分〜冬至】カードからのメッセージ




【エナジーカードを使ってのエネルギー水】


_______________________


【エナジープロデュースカード】(2018年2月初版)

※お陰様で第4版もうすぐ在庫僅かですm(_ _)m

 ______________________________

【ミラ開発の強力なエネルギーグッズshop/ミラコレクション】