サイカードを手に入れました!
(なかなか売ってないらしい・・)

ユングの心理学をベースに無意識・原型・シンボルなどをまとめて作られたカードなんだってー

日本語の解説書や、解説本は全く出てないんだけど

カードの意味にこだわらなくても
引いたときに絵柄を見て
その絵から感じることを
メッセージとして受けとるカードみたいです(*^^*)

ただいまサイカードと仲良くなるために
あれこれ引いてみて検証中\(^^)/

「今、一番意識すべき課題は?」
で、引いてみたので
シェアしますね☆

2枚の絵柄を眺めて
目につくものや感じることがあれば
それがあなたへのメッセージ。

ミラの場合は・・
左側のカード眺めていたら
「あ~・・虎穴に入らずんば虎児を得ず、だな」
って、なんか、思いました。

あの穴にはいるのは
なんか怖いし勇気いるけど
入り口の方の道に光が当たってるから
入らなくちゃ物語が始まらんのでしょう。
なんか、そんな気がします。


ただし、道の左右に
薔薇が咲いてるので
「目先の薔薇を愛でるのを口実に
虎児に入ることから逃げるか、
薔薇をスルーしてこわいものに立ち向かうか、
神様が貴方の度量をテストしてるわよ(^_-)」
って
言われてるような気がしました(^^;

思い切って、入ってみたら
中は洞窟のように真っ暗ではなく
意外にすぐに明るい出口があって
【融合】のカードが出てるから
何か楽しいコラボに
出逢えそうな予感p(^^)q

「さあ、このお水をたっぷりお飲みなさい」
ってご丁寧に
カップまで置いてある\(^^)/
うーん、でも
足場がしっかりしてないから
舞い上がって
急いでお水を汲もうとせずに、
少し上流まで歩いてから
慎重にお水をくまなくちゃ怪我しそうだから気を付けよっと☆

ミラは
そんな風に解釈しました。

皆さんは
このカード
どんな風に見えましたか?p(^^)q
どんな風に見えても正解です。

サイカードからのメッセージが
もしご参考になれば幸いです\(^^)/

良き週末を!

ミラ