女子力をあげる〜と言う
さっきのピンクのパタフライピーのオシャレ?なハーブティの記事とは
今回は真逆な内容ですが…(笑)

ミラアトラクション『【ハーブティ】バタフライピーで女子力や恋愛運up』バタフライピーをいただきました(。♡‿♡。)元は青いお茶なんです。↓このお茶にレモン汁を3滴ぐらい入れて1分ほど待つとピンク色にᕙ( ~ . ~ )ᕗアントシ…リンクミラアトラクションオフィシャルブログ Powered by Ameba 

 

仕事から帰ってきたら、

娘たちがお腹空かせているので、

ゆっくり下拵えしてお料理〜

なんて、やってられなくて

いつもパパパっと

なにかを作るワタクシ(^_^;)

↑娘たちのために早く作らなくちゃならないから
パパパと作るってのは、
体のいい言い訳。
本当は仕事終わったあとに
手の込んだお料理を作る気力が残ってないだけ(^_^;)

最近、ハマっているのは
青森のスタミナ源のタレ
焼肉のタレらしいんだけど
リンゴや生姜がたくさん入ってて^_^

2重にしたビニールの中に
一口大の鶏肉を入れて
スタミナ源のタレを
鶏肉がヒタヒタに浸かるぐらい入れて
モミモミして
30分くらい漬け込んでおく。

その間に
ご飯炊いたり、サラダ作ったり、
洗濯物取り入れたり、
「こらー!宿題しなさいよー」
とか娘に言ったり、
とにかく夕方帰宅したらバタバタ。

なんちゃかんちゃ別のことしてるうちに
30分ぐらいすぐに過ぎて
スタミナ源のタレが鶏肉に
エエカンジで味付けしてくれてるᕙ( • ‿ • )ᕗ

あとは、鶏肉&スタミナ源のタレを入れた
そのビニールに
(水分が多すぎるときは、水分を少し捨てて)
片栗粉を入れて、まぶして
それを油でガーっと揚げて
オシマイ(^o^)v

ネットでレシピ調べたら
24時間漬け込むとか書いてるけど
漬け込み30分でも美味しいです。

以前は
唐揚げ作るときは
ニンニクや生姜やらリンゴやらを擦って
お酒やお醤油と漬け込んだりしたけどなー、、
今はスタミナ源のタレだけーニヤリ
働く母の味方、スタミナ源のタレ!!

すごく美味しくできたけど
出来上がりの写真撮り忘れた(^_^;)

唐揚げをすると
娘たち、めっちゃ食べます!
1つも残らないヾ(*’O’*)/

まだ埼玉のスーパーでは
オーソドックスなスタミナ源のタレしか見かけないけど、
スタミナ源の塩タレなど
別の味も試してみたいミラです❤️