ミラは太陽星座は【牡牛座】

しかし、星占いとかを見ても
「牡牛座はおっとりした性格?」
「美しいもの、も牡牛座のキーワード?」
これらが自分に当てはめると全くピンと来なかった。

獅子座の娘も
どちらかというと引っ込み思案。  

もちろん、
太陽星座だけで判断できるよな単純なものではない
ってことは
聞いていたし

月のエネルギーは前から取り入れていたし、
新月や満月も毎回同じエネルギーではないのも
実感として知っていた。
なんせ私は
新月のエナジーチャージセッションで
エネルギーを送っているのだ。
確かに同じ新月でも、そのエレメントによってエネルギーの感触が違った。

天体のエネルギーに関しても知識を持って、それも取り入れたら
ブレスの作品もまた一味変わってくるはず。

過去に何回も
ネットに生年月日を記入したら
自動的にホロスコープが作成されるものも使ってみて
検証してみたけど
「あの頃はまだタイミングじゃなかったのかも…」
どうしても頭に入らなかった。
【なんか難しそう、覚えられん】って思ったんだよね…

それが、ひょんなことから
アストロダイスをいただいて
「ダイスって…
78枚あるタロットより浅そう
タロットなら78枚あるわ、正位置逆位置があるわ、スプレッドに従って何枚も引けるのに3つのダイス?」
って、
実は始めは思ってしまったんだけど

プロ占い師のお友達がZOOMでアストロダイスをしてくれて、
さらに後日、
自分でいろんなことをアストロダイスふってみて
色々検証するうちに…

おー!!
ちょ、ちょ、ちょっと待って?
このてんびん座ってなに?
9ハウスって?
もっと深く知りたい!
と…心に火がついた。

タロットで言うなら
【彼との恋愛】で引いて
【世界】のカードが出たとして
解説書のキーワードだけ見たら
「恋愛成就、達成」とか書いてるも
「え。現状、彼は去っていくムードだぜ?なんだよタロット!当たらないじゃん!」
って、判断してしまうのと同じで
(タロットの世界のカードは、1つのサイクルが卒業という意味)
「恋人のカードが出たのに付き合えないじゃん」とかさ
「ソードの4の逆位置が出たから、
解説書見たら、活気が戻るって書いてるけど、彼からは今もたま〜にお義理な返事が来るだけじゃん?」とかさ

やっぱ、そりゃ
解説書通りでは解釈出来んように

西洋占星術も
牡牛座=おっとり
って単純なものではないのね(←当たり前)

しかもアストロダイスの
惑星やハウスを組み合わせると
確かに奥が深い!
 
そして西洋占星術初心者のミラでも
難しすぎる!と拒絶起こさないような
あれこれの【入門編】の本を読み

入門編でも自分で簡単にホロスコープつくれる本を参考に、ひとつひとつの意味を調べながら
自分で手書きで自分のホロスコープを書いてみた!

すると…不思議!
今まで「生年月日を打ち込めば自動的に作成されるホロスコープ表」は全く頭に入らなかったのに
自分で調べながら
下手くそなフリーハンドでも手書きで書いていくと
そのホロスコープ表にエネルギーが宿り
「これ、なに?もっと調べたい」
と意欲が湧いた。

【入口】にやっとこさ、立てました!(笑)
昨日たまたま書いたけど
私はお金に対して
かなりのマインドブロックを持っていた。

お金の2ハウスに試練やトレーニングの【土星】が入っていて、自分でもドンピシャ過ぎて爆笑!

土星が入っているハウスは
年を取ってからクリア出来ることもあるらしい。

双子座や月の意味も徹底的に調べて
まだクリアせなん課題があり
いま、やっとミラはそこに立ち向かおうとしてることに気づいた。

それでもまだ
イマイチわからんから
この先、研究したいこと
★コミュニケーションの水星が12ハウスに入っていること、それが牡羊座であること

★仕事や社会的地位の10ハウスが
水瓶座で、発展の木星、さらに火星が入っていること

★6ハウスがてんびん座で天王星、冥王星て…
風のグループでグランドトライン…

★ミラがいま出すエネルギーは
火や地が強い。
なのに、謎に風のエネルギーでグランドトラインって
それはどういうこっちゃ?
それらを研究しまくったろ★
 
自分の経験や体験に重ねて
調べまくって
腑に落ちたとき
初めてエネルギーとして感覚を掴める。
 
少なくともミラにとって
タロットはそうでした。
解説書片手に解釈しようとしてもチンプンカンプンで頭に入らなかった。
自分の実体験でカードを
引いて引いて引きまくって解説書と比べて検証しまくり、それぞれのカードのエネルギーを掴んだ。

【自分の実体験や、実験を何回も繰り返したものしか受け入れない頑固な牡牛座】ってのは
やっぱ、あたってるな!
ミラは太陽星座は牡牛座だからね〜

あと…
家族のような間柄や(4ハウス)、自分の楽しみや(5ハウス)、理解してくれるパートナー(7ハウス)に
ミラは全く惑星が入っとらん(笑)!
なんじゃこれ、縁がないのかいな?

でもね…

ピザに例えて、
トッピング(天体)ばかりに注目せずに
(なんも入ってないハウスは、何もないわけじゃないんだよ)って
初心者にわかりやすく
希望も与えてくれた
まついなつき先生の著書(松村潔先生監修)【初めてでもわかりやすいしあわせ占星術】に
救われました!

初心者は、とかく
【何も惑星が入ってないハウスは全く素質なし】とか
大袈裟に受け取り
勝手に超ネガティブになったりするからさ(笑←わたしのこと)

あと…検証材料として、
忘れられない経験。

むかし、ミラは 
「普段はなかなか個人鑑定しないんだけど」とおっしゃる西洋占星術の先生に一回だけメール鑑定で
占ってもらったことがあって
その先生は
何も状況を聞かなくても星を見たらあなたのことは全て分かるから生年月日(生まれた時間も)だけ教えて下さい、と仰ってて…

で、ご鑑定結果は 
「あなたは好きな人がいますね?
水辺で佇む男性をとりこにしたい欲求があるけど、
生まれつきそう言う性質がある
それを繰り返す」
と言われて
「…???水辺に佇む男性をとりこにしたい…?」
と、全く
水辺に佇む男性に思い当たることがなく

すいません、私はいま、仕事で
こういうことに悩んでて
水辺に佇む男性には全く思い当たることがないのですが
恋ではなく、
仕事のことで水に関係ある男性が
なにか関係ありますかね…?

と恐る恐る聞いてみたら

隠さなくても大丈夫よ。
生まれたときの天体を見たらわかるから。
仕事じゃなくて恋愛です。
もしくは、今は心当たりなくても
もうすぐその男性が現れるから。
みたいな風に言われたことがあり

「水辺に佇む男性が現れるのかしら、その人を見たらミラはとりこにしたいと思うのかしら」
と、思ったけど
あれから7年以上が過ぎたも
水辺に佇む男性は現れず(笑)
まず、ミラ自身がなかなか水辺に行ける機会も少なく(笑)

でも今見たら
「5ハウスになんの惑星も入ってないのに
なんで水辺に佇む男性をとりこにしたいと
断言されたのか?
水辺に佇む男性ってキーワードは
ちょっとズレがあったかも
だってあれから7年過ぎても
占い通りにはなってないから。
なぜ、そう解釈されたのか?
そこには、なにか理由があるはず
どこのハウスや惑星で
そうご判断されたのか?」
と、そこをいま、勉強の意味で研究したくなってます。

水辺に佇む男性…
もしかしたら
みちひらきの神様の
猿田彦大神のことなのかも…
とりこにしたいって言い方は
失礼すぎるけど
確かに猿田彦さまのお導きくださるお背中をずっと追わせていただいてきたからな。
これもまた検証したいところです。

というわけで
ミラはいま勉強中。

こういうとき
イキイキしてるな(笑)

ミラ