緊急事態宣言が解除されたら
どうしても
やりたかったことがある。

撮影や編集や
ZOOM会議やらばかりしていたから
パソコンに向かう時間がかなり長くて
肩凝りと首凝りが原因で
顔のリンパ液がながれてなくて
顔の筋肉が固くなって
最近ずっと顔が腫れていた。

肩から上、首やら顔面が重くて
ずっと辛かったので
今日、プライベートサロンに予約を入れて
ほぐしてもらったら
顔の歪みもマシになり
少し小顔になりましたよp(^^)q
え?なってないって?(笑)爆笑

マツエクまでしていただきました。

最近はZOOMやら、YouTubeライブで
顔出しも多いし、
撮影用のライトでアイメイクが飛ぶから
ちょっと思い切って
10年ぶりのマツエク(笑)

ZOOMやライブやると
自分の顔がパソコンに写るから
自ずと
自分の顔を見る時間が増えてしまって、

肩凝りや首凝り以上に
パンパンに張った自分の顔を見ることがストレスだったので
少しずつ、改善していこ~(>_<)

ちなみにこの写真のミラのオデコを
よーく見ると
オデコに赤くVマークが出てるでしょ・・?(^^;
ミラねえ、
お風呂上がりとか
運動後とか
顔がぽかぽかすると
必ずオデコに、Vマークが
浮かび上がり
ファンデーションしても
赤いVマークが浮き上がって来ちゃいます。

赤ちゃんの頃から、そうだったみたい。

これが恥ずかしくて
若い頃はコンプレックスでしたが
今はもう
「Vマークがオデコに浮かび上がるなんて、正義のヒーローみたい♪」
って、おもうことにしてます(笑)

おやすみなさい
ミラ