インターネットの仕組みにめっぽう弱いミラ。

いま、すごく
びっくりしたことがある!!びっくりびっくりびっくりびっくり

うちは、
仕事場も家もwifi使ってるんだけど
いま、古い方のスマホを触ってみて
超びっくり💡💡💡

機種変更前の古い方のスマホ=「もうインターネットとか、何も繋がらないただの思い出の品」
ではないのね・・!?

wifiが繋がってる場所では
古いスマホからも
インターネットに繋げるのか!!!
目からウロコ(笑)

さっきの記事は
新しいスマホからまだ慣れてない文字打ちで
四苦八苦しながら書いた文章。

そしてこの記事は、
ミラは古いスマホから書いてみてる・・。

え、マジで?
古い方のスマホは
電話やラインやメールが繋げなくなっただけで
YouTubeやアメブロには繋がるのか・・・
目からウロコ(笑)←2回目(笑)

てことは・・
ちょっと待って
これ、めちゃくちゃ便利じゃん☆

今まで充電がすぐになくなるスマホから
充電しながら撮影していたし
外で撮影するときは
動画さわるとすぐに充電なくなるから
充電確保が大変だった。

神社動画撮影するときなんかさ、
電車で行った時は
帰りはもう充電が0で、

携帯用の充電器をコンビニで買うも
大容量充電じゃないから
全然充電出来なくてさ

娘に今から帰るねとさえ連絡が取れず
池袋で公衆電話を探して10円玉を入れて電話したりしていた。

そっか☆
これからはこのスマホで目一杯撮影したらいいのか!

仕事用のパソコンメールidとプライベート用のパソコンメールidも
毎回、打ち直してログインしていたけど
それもしなくて良くなるんじゃ・・?p(^^)q

ZOOMもパソコン+2台のスマホで
3方向から中継出来るやん!
↑そんな必要があるのかないのかわからんが
出来ることの幅が増えそう!

なんかよくわからんが、
うまくいえんが、
ミラはパワーアップしたぞ
幅が拡がったぞ!!

そんな気がしている
スマホ機種変更の初夜でした(笑)

おしまい(笑)