明日、宅急便が届くと
ラインに連絡が来た。

私は石とか、色々発注するので
宅急便をよく利用してて

届けてくださる前日に
ラインに通知が来て
受け取り時間を指定できるサービス、
これ、わたし、今まで何回も
利用させていただいてるんだけど
(荷物が明日届くみたいだけど、
明日、午前中なら家に居るけど
午後に宅急便が来たら
不在通知になっちゃうなあ
再配達になると配達員さんに
お手間掛けちゃうなあ)
ってこと、よくあるので

前日にラインが来て
受け取れる時間を
指定できるし、
コンピューター?で
自動ですぐに返信が来るので
なかなか素晴らしいシステムだと思う。
(こんな感じでラインが来ます)
でね。
このラインは
人が手打ちしてるんじゃなく
コンピューター?AI?bot?
なんて呼ぶのかわからんけど
とにかく即返信が来るので
機械が自動返信してくるシステムなので

今まで私は
受け取り時間だけを指定したら
それでやり取りは
終わりにしていた(当たり前ですが)

しかし今日
こんなご時世、
感染の恐怖もおありだろうに休めずに
配達してくださるって
「当たり前やって思ったらアカンな」って
つくづく感謝した。

こんな状況下、
配達してくださる人が居てくださるから
私たちはまだ、いま、
直接お会い出来なくも
物は届けれるし、受け取れる。
【郵送で送る】【ネットで発注する】
そういう繋がり方が今も出来る(T-T)

遠隔リーディングでブレスのご発送も
よく利用させていただいてます。
一昨日の夕方、発送させていただいたブレスも
クライアント様の元に
こんな状況下、
翌日にはお届けくださってるm(__)m
(こちらはヤマト運輸さんじゃなく
ゆうパックを利用させていただいてますが
会社関係なくとにかくいつも
本当にありがたいm(__)m)

わたしね、いつも
配達員さんには受けてるときに
「ありがとうございます」って
お礼言うんだけど、

今はコロナの影響で
インターフォンが鳴った時に
「ドアの前に置いといてください」とだけ配達員さんにお伝えしたらハンコなしで
「非対面受け取り」が出来るらしい。

自分たちの安全のためだけでなく
配達員さんの安全を守るためにも
なるべく接触しない方がいいよね
と判断したので
明日は非対面受け取りで
受け取らせていただこうと決めた。

明日は配達員さんに
直接、「ありがとう」が言えないんだな
と思ったら

なんか腹の底から
感謝が溢れ出してきて・・

ただ単発で「ありがとう」だけじゃなく
「いつもありがとう」と
急に伝えたくて仕方なくなった。

で(笑)
bot?コンピューター?相手とは
知ってながらも
ラインに思わず書いてみた。
届けたい言葉は
「いつもありがとうございます」
届くはずないや
コンピューターだし
エラーが出るかな?とか思いながら・・
 
こんな「届くはずもない言葉」を
発信したのは初めてだから
ちょっとドキドキした(←割と臆病者w)

かといって
余計なことを書いたからといって
「ありがとう」を伝えただけで
ヤマト運輸さんの誰かが見ても
お気を悪くされることはないだろう、と・・

記入してみた。
「いつもありがとうございます」

即座にご返信が来ましたよ(笑)
「またいつでもご利用ください。」
って(*^^*)
 
ちょっとホッコリ(*^^*)

ありがとうって継ぎ足した言葉は
コンピューターには 
「理解不能な余計な一言」かなと思いきや、
コンピューター相手にでも 
伝えていいんだp(^^)q

って思いましたウインク

この返信がbotに組み込まれてるってことは
「ありがとう」と打つ人が
少なくないんだろな
と感じ
【世の中捨てたもんじゃないよな】
って思いました(*^^*)

人と接触出来なくなった今も
「人としての思いやりや気持ち」だけは
忘れずに居ましょうねp(^^)q

きっと
コロナに勝てるのは
「自分だけじゃなく、誰かに感染させたくない」って愛の気持ちが蔓延すれば
勝てますよね(*^^*)

私は人が好き!!!!!

以上、おやすみなさい(笑)