コロナの影響はすざましく
ミラはぎっしり入っていた予定が軒並み
【キャンセル】【延期】
になってます。

対面リーディングのご予約も
打ち合わせも会議も
お別れ会も
娘の卒業式でさえ、
ぜーんぶ
【人が集まる】
【人が移動する】
ことが伴うんだからさ
今回の【自粛】に関しては
仕方ない
抗わない  
と決めたの。

必死にキャンセルになったスケジュールを埋めようとせずに
【それはそれで身体や脳ミソを休めちゃえ】
それもまた
次なる仕事へのステップ。

対面リーディングやら
会議やら
卒業式やら
どれも大切で
【もしもこんな事態でなかったら】
這ってでも行くわい!って
スケジュールが今だけは
【這ってでも行く】=【誠実】【熱意】
ではなくて
とにかく今は嵐が過ぎるのを待つ時期。

オールを手放す。
そんで初めて知りましたわ(笑)
「へ?わたし、めっちゃ疲れてまくってるやん」って(笑)

てなわけで
ミラは色んな石や
色んなカードや
色んな作品をネットで見たり
大玉のルビーを仕入れたり
ミラコレの新月のエナジーチャージセッションの月の器のオルゴナイトをゆっくり時間かけて作ったり
エネルギー画を描いたり

いまは人と接さずに出来ることを楽しんでますおねがい

そんな中、
すごく惹かれるフランスのタロットカードをネットで発見!
 
タロットカードの名前さえわからず
カード名を知りたくてめっちゃ検索しまくった。

2日検索しまくり
日本の業者さんでこのカードを扱ってる会社はないと判断。
直輸入しかない。
やっと作者さんのHPにたどり着いたも
全部フランス語。

ただ、海外発送してることはなんとなくニュアンスでわかった。

ユーロでの金額が記載されてるも
日本円にして幾らなのか
全くわからず。日本までの送料もわからず。

1ユーロが日本円にして幾らかをネットで調べることからはじめ(笑)
送料を含めると万単位の金額ながらも
【わたし、これ、絶対ほしい!
英語すらわからん私が
フランスの個人会社から直輸入とか・・
なかなかハードルは高いけど
チャレンジしたろ】
と決意。

しかしながら
ユーロで払うってどないしたらええの?
ってよくわからないながらも
PayPalで決済したら
簡単にユーロで払えて目からウロコ!

決済を終えて一安心していたら
今日はなんと
タイトルがフランス語のメールが届きました。

恐る恐る開いてみたら
本文は英語で書いてあって(しかし私は英語さえもよくわからない)
なんとなく【あなたの住所がわからないから、英語で住所を教えて】と言ってるのでは・・?と解釈。

その英文をネットの翻訳機能で和訳するも
イマイチよくわからなかったし

返信に本当は
「すいません、貴方のカードがどうしてもほしくて、お支払いだけは何とかPayPal機能を使ってユーロでお支払い出来たけど
住所が日本語で通知が行ってしまったんですねー
なんとか英語で住所伝えてみますね~」
って書きたかったも
その伝え方さえわからず

返信に
住所と電話番号とMYNAMEだけを
ぶっきらぼうに書いて送信した。

以前、ブレスのオーダーをいただいて
海外発送をしたことがあり
そのときの伝票を見ながら自分の住所や電話番号を写した・・(笑)

さあ、どうなるでしょうか
全く日本語が通じないフランスの個人会社からの初の直輸入。

・・いっこだけ
言えることがある。  

こんな、よくわかんないこと、
コロナの影響で
もしスケジュールが空いてなかったら
【絶対チャレンジしなかった!】

よくわからない
調べる暇がない
ま、いっか
で、おわっていたはず。
全く脳ミソの隙間も余力もなかったし、
そこまでやろうとする意識も気力も湧かなかった。

いまはもしかしたら実力不足で
【時間が無駄になるかもしれないチャレンジ】を、やれる余力がある!

成長したろ~ニコニコ
と、ミラは思ってます。