ミラは
パワーストーンブレスの組み手です。

作品を創る者として
作品のエネルギーの器をあげていくには
感性を磨いて行くしかないと
感じてます。
そうすると作品のエネルギーが
また、勝手に上がります。

色んな他の方の作品を拝見して
刺激を受けたり、
その作者さまとお話させていただいたり、

色んな方のお話や
色んな方のエネルギーが
私を育ててくれます(*^^*)

今年9月に菊池多佳子先生に出会わせていただいて
私は自分に似合うカラーをご指導いただけただけじゃなく
色んな作家様の作品や
世界のそうそうたるブランド品など
一流のものといわれているものを
たくさんたくさん自分の目で見てみたいと感じるようになりました。
※あ、因みに
菊池先生のセッションで
ファッションやメイクのご指導に
ブランド物を取り入れろってご指示は一切ありませんでした。
ただ、私が勝手に
菊池先生のたくさんの方々に愛されていらっしゃる気品を感じて勝手に世界の一流にみてみたくなりました。

例えばシャネル、ヴィトン、アルマーニ
それらのブランドの
【商品だけを見る】んじゃなく
展示の仕方、 照明、お店のムード
どんな風に表現しているのか
全てを肌で感じてみたい、と。

日本の一等地で
それらブランドのお店が並んでいるのが銀座。

いままでのミラには
全く縁がなかった場所。
正直、いままではお店に入ることもなかったし、 
たまたま入っても商品を眺めてて
店員さんが近寄ってきたら
ちょっと逃げ腰になっていた(笑)

恥ずかしながらミラは
そんな話を、先日
菊池多佳子先生に
正直にお話させていただいたのです。

例えばランチするのでも
銀座の一流のお店でランチして
そのムードやエネルギーに
恐れをなして逃げ腰なワタシを克服したい、と(笑)

「ではギャラリーゴトウさんに伺うとき、是非銀座でランチしましょう」
と菊池先生は
銀座のアルマーニのレストランのランチを予約してくださいました。

ネットで調べたら
【ドレスコード】があるではありませんか!
ドレスコード:スマートカジュアル
そのスマートカジュアルの意味さえよくわからず、ネットで検索して調べてみるミラ(笑)

ドレスじゃなくてもいいけど
普段着よりはお洒落した服装、みたいですね。
 
さあ、どうしましょ。
ビジネススーツで、といわれる方がよっぽとセンスを問われないから楽だわねえ(笑)

でも、そーゆーことさえ
ドレスコードがあるレストランに行く機会がないと
真面目に考えたことなかったもんなーウインク

これをチャンスになにかを磨きましょウインク
そこで得た感性が身に付いた頃に
私のブレスの作品もまたエネルギーが一皮剥けて変わるはず。 
 
で、私は 
1枚だけちゃんとしたスカーフを持とうと 
ヴィトンのシルクのスカーフを買いました。

それが正しいのか
逆に田舎臭いのか
実際に銀座を歩かないと
わからんしね(笑)p(^^)q

なんでも、実際にやってみなくちゃ始まらない!
 
そんなオノボリなミラの話も
菊池先生は
一切否定することなく
暖かくお聞きくださりm(__)m

なんと
「素敵ですよ」と褒めてくださいました、キャーラブ

てなわけで
アルマーニレストランでは
知ったかぶりもせず(笑)
でも別におどおどもせず(笑)
わからないことは素直に聞いて
店員さんも
グラスのことや、お料理のこと
丁寧に教えてくださいました。

すっごく美味しかったし
すっごく楽しかったです!
あっという間に感じる時間で、
「そろそろ閉店です」と言われるまで
長居をしてしまいましたラブ

そのあと菊池先生と
アルマーニのビル内をくまなく
色んなファッションや小物を
見てまわり 

各フロアで店員さんにも
たくさん色んなアイテムのことを教えていただきました。

今日展示されたばかりの新作で
日本では銀座のアルマーニで
1点しかないという
500万以上のダイヤのネックレスも拝見し

見たからと言って 
買わねばならないわけじゃなく
けどやはり
それを見たあとのミラの感性は
ちょっと軸が太くなってて
「そうか、磨くって
ビビらずに目で見て肌で感じて育てれるのか」と勉強になりました。  

私はまた今月
原田哲治さんのお皿を受け取りに銀座に行くので
次は銀座の夜の姿も見てみたいなと思いました。

ただ単に
銀座徘徊してるわけではござらぬですわよ(笑)
2年後には銀座に
ミラの作品を並べてやるの(本気)ニヤリ

だって。
作品たちは
全く銀座に怯えてないもの。
凛としてる。
作品の方がどしんと銀座に馴染んでる(笑)
私の意識が育ったらいいだけの話だから
作品のエネルギーに
ミラを修行に引っ張ってってもらいますp(^^)q

ギャラリーゴトウさん
原田哲治さん
菊池多佳子先生
アルマーニのスタッフのみなさま
本当に素晴らしい1日を
ありがとうございました!

お読みくださり
ありがとうございました!

おやすみなさい!

ミラ