https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000041-asahi-soci
そうか・・うどんのはがくれさん、閉店されるのか・・(;_;)

もう20年ぐらい前の話だけど、
今はもう死んでしまった祖母と二人で
梅田で待ち合わせしたんだよね

「ばあちゃん!梅田にな
めっちゃ美味しいうどん屋あるねん!
食べに行こ~」
とまだ若かったミラは言った。

四十路になった今
改めて考えたらさ、
駅ビルの中にあり
常にサラリーマンが行列を作るカウンターだけの人気のうどん屋さんに
ばあちゃんを連れてったのは
配慮が足りなかったねぇ(>_<)

ばあちゃんは孫と二人で
ゆっくりランチしたかったろうに
若かりしミラはそう言うとこ気が回らず美味しいからばあちゃんにも
食べさせたいって
思っていた(偉そうに食べさせたいとか言いながら、支払いは祖母がしたんだけどさw)

でね
このはがくれさんでさ
ミラとばあちゃんは
カウンター席に座り(確かカウンター席しかなかったはず・・)
生醤油うどんをオーダーしました。

ランチピーク時間帯で
お忙しいのに
てきぱきお仕事されながらも
カウンターの中から店員のおじちゃんが
優しく食べ方を教えてくださった。
※当時はまだ生醤油うどんが食べれるお店があまりなかった。

ばあちゃん、耳が遠いんだけど
優しく、ゆっくり
ばあちゃんにもわかるように
食べ方を教えてくださり
さらにお店のおじちゃんは
うちのばあちゃんに
「お店混んでるけど、おばあちゃん、いそがんとゆっくり食べて下さいね」
って声をかけて下さったのが
ミラはすごく嬉しかったのを
今も覚えてます。

「やさしい、気のええ人やったねぇ
うどんに醤油かけて食べるなんてハイカラな(食べ)モン、ばあちゃん初めてやったわあ~
ほんま、ハイカラなモン教えてくれて、うちの孫は世界一やなあ(←この辺り、意味不明なばあちゃんの孫バカ発言ですいませんw)」

お忙しい時間帯だったのに
ばあちゃんに優しくしてくれた
はがくれのおじちゃん
ありがとうございましたm(__)m

こないだふと
97歳で旅立ったばあちゃんを
思い出してました。
一緒にはがくれにうどん食べに行ったなぁと思い出してました。
そしたら今日ヤフーで閉店すると記事が出ていた・・。
残念ですm(__)m

幼稚園の頃、ミラはばあちゃんに
「おっきくなったらばあちゃんをハワイに連れてったげる」と言いました。

その後ばあちゃんに
「ハワイの資金やで~」と
あの緑のガマ口の財布から
何年、お気遣いをもらい続けたことか・・・(>_<)

ハワイに連れていけないまま
天国に行っちゃったな(>_<)

せめて天国にこの石のエネルギーが届けばいいな

イメージ 1

イメージ 2

(クンツォイト:無償の愛)
最高グレード
大粒のクンツォイト

この石を発注するときに
なんか急にばあちゃん思い出したんだよな~

この石で作品を組むときは
きっと私は
「ハワイの資金やで~」と言った
ばあちゃんの声を思い出して
気持ちを乗せる(*^^*)

だから、すっっごい愛のブレスになるよ(*^^*)

さ、あとは
宝石質ルビー大玉と
宝石質サファイア大玉が
うちに来てくれるのを
待ってます(*^^*)