普段あまり映画とか観に行かない私ですが
この1,2年、気まぐれにふと映画館に行く。

以前はね、映画=高い!
観たくば、しばらく我慢してレンタルで借りたらええやん
と思ってました。

今は・・大スクリーンで観る感じと
音響の良さ、もあるんですが
それよりも
「作品を観るためにきっちり時間を撮り、集中出来ること」
が、その作品のエネルギーが
ダイレクトに入ってくる感じがして
脳ミソや心に刺激やヒーリング、と言う感じがしてます(#^.^#)

グレイテストショーマンは
たまたま見掛けた予告編の歌や、歌詞や、画がカッコよかったのと
クチコミで2回も3回も観に行ってると書いてる方が居て。

春休みの思い出に娘らを映画に連れてってやろうかな
いや、娘らにはグレイテストショーマンは難しいかな😅

同じ時間帯でドラえもんが上映されていて、娘らはこれが観たいと言ってたなぁ
と・・しかし私自身はドラえもんよりグレイテストショーマンが観たいな・・
😅

あ!💡💡💡💡💡💡💡
そっか!
上の娘なんてもう小5!
「別に親がついてなくてもいいのか!💡」

しかも私はauシネマ割と言うのが使えるらしく
クーポンゲットしたら
私は1800円→1400円
娘らは1000円→900円に割引になるらしい。

映画館でクーポンを提示し
「私はグレイテストショーマンを観て、娘らは子供二人だけでドラえもんを観るってのは、可能ですか?」
と聞いてみたら
アッサリOKで

娘らのドラえもんの方が20分早く始まるので
私は付き添いで娘らが無事に指定席に着くところまで付いていっても構わないらしい。

二人の娘が上映中に騒いだりして
周りのかたにご迷惑掛けることはないだろうと思っていた。
ただ、映画館で上映中は、
トイレとか人が少ないし薄暗いから
子供同士でトイレに行くのが心配で、
映画が始まるギリギリに
先にトイレに行かせておき、

「ぢゃ、またあとで~❤️」
と娘らはドラえもんを満喫し

私は一人でグレイテストショーマンを堪能しました❤

春休みの昼間の上映だからか
小学高学年ぐらいになると
結構子供同士で映画観に来てるんだね!
映画館には結構小学生が居ました。

娘たちは、めっちゃ嬉しかったそうです♪

私もめっちゃ良かったよー
グレイテストショーマン

ストーリー自体は
そんなに奇想天外って感じじゃないから、先が読めないハラハラを楽しみたい方には物足りないかもですが

ショーを観た、って思いました。

歌、歌詞、ダンス、表情
なんか全部心にスルスル入ってきました。

ネタバレになるからあまり詳しく書きませんが
途中、主人公が「もう1ランク上のステージ」の扉が開き
そこで一気にエネルギーがゴン!って変わるのが、よく伝わった。

なんか、この辺り、
すご~く考えさせられました。

ただ単にショーを観た
と言うより
結構考えさせられたな

もう一回観たいな

中でも一番好きだったのが
"This is me"
中盤、ステージに向かうぐらいから
何回か「This is me!」と言う歌詞を歌うときに
顔がアップになるのですが
ダンスと歌と
そして「This is me!」の、その顔がめっちゃカッコいい!

こちらは
20century foxさんのページの予告の動画?で
This is meのカッコ良さが伝わるからリンク載せてみます😉

私、これから、ここぞって時は
動画を観ながら頑張ろう(#^.^#)
https://youtu.be/PxwYcaahdq0