最後は香取神宮。
はっきり言ってワタクシ、
一目惚れしちゃいました(笑)❤

イメージ 1

イメージ 2

大きな神社で入口の鳥居も大きく立派なんだけど
香取神宮って字がなんとも個性的で、
そして
鳥居を潜ると
参道に割と大きな燈籠が並んでるんだけど
大きさもバラバラで
一直線じゃなく曲がってるので
これまで見てきた神社の
ビシッと一直線に並ぶ燈籠のイメージとは違ってて
「なんかここ、面白いね」と話ながら歩いてました。

参道の奥の方に行くと
燈籠が一気に大きなものばかりで揃い始め、密度も増し
「さ、そろそろ本気だしますよ」と言われてる気分

そしてついに

イメージ 3

こちらを潜ったあと・・
私たちは本殿を一目見て
「か、かっこいい・・・!!」と声をあげてしまいました(笑)

イメージ 4

黒の本殿!
でも安っぽい黒じゃなくて
写真では伝わりにくいかも?
とにかくめっちゃクールビューティーな【黒豹】みたいで
一目惚れ!!

入り口はなんか燈籠がマチマチな大きさで、その割には燈籠は大きくて立派だから格式高い感じながらも面白さがあった。

チャラ男に見せ掛けて
奥に進んでいくうちに
実は王子様だった、みたいなトキメキ(笑)

イメージ 5

ご神体の鏡も大きくて
「さ、おいで」と手を拡げて下さってるように見えて
本気でドキドキしちゃいました。

高千穂のくしふる神社の奥に
気の根っこにしゃがんで入れる場所があり、気に入ってましたが
ここでは「等身大で入れる木」と
お友だちになれましたよ❤

イメージ 6

顔や服に草木の影がうつって
私も豹みたいに写ってしまったけど(笑)

そして、奥宮!
ここに行くためにはちょっと歩かねばなりませんが
香取神宮に行くなら是非奥宮に行ってみてください(^-^)
なぜかと言うとそこは
鳥居を潜ると空気が変わる・・

イメージ 7

イメージ 8

風もないのに、紙垂(しで)が揺れるのは
神様が歓迎してくださっていると・・

私たち、東国三社巡り中に何回も
「あれ?風がないけど紙垂が揺れてるよね?」と話したけど
一目惚れした香取神宮の奥宮でも紙垂が揺れてくれて
嬉しかったです。

イメージ 8

イメージ 9

本殿の周りは人が多いんだけど
奥宮には人も少なくて

香取神宮・・
めっちゃかっこいいだけじゃなく
奥宮まで来ると飾り気はなくなるも
更にもっと魅力的で
「奥が深い・・めっちゃ、好き❤」
と。

神社はお願い事をする場所とは考えてなくて
感謝する場所
エネルギーに繋がらせていただく場所

お願い事や欲望をぶつけるよりさ
私を加護して、愛して~と言うよりさ
私の方から愛させていただく
そしてただただ
ご縁いただけたことに
(ここに参拝出来た、健康な体や環境を作れたことに)感謝して頭を下げる

ご利益目当て、じゃないのに
なんか自然にご利益をいただけてる
その時、頭に描いていた目先の望みより1ランクスケールが上がった状態で・・

みたいな感じで
本当にいつもパワーをいただけてます❤️

今回
大洗磯前神社
鹿島神宮
息栖神社
香取神宮
をご参拝させていただき
「大好きな人がまた増えちゃった、どうしましょ❤️」
って・・❤️

スケジュールみっちり
堪能しまくりました。

1200キロ離れた熊本から来てくれてありがとうm(__)m
そこからまたリムジンバスに二時間乗ってくれて。

私も土地勘がない高速を一人で片道180キロ運転し

【大洗で待ち合わせ】

お互い1アップ出来たと思ってます。
本当にありがとうございました❤