イメージ 1

懐かしいカードの登場です。

サイキックタロット 紫7
stand your stage

今日の私には、このカード
カードの人物の影が
向かって左側はスッキリした体型で
向かって右側は太って見える。
服のシルエットかも知れんけど
そこが目につきます。

ドン!と大地に足を踏ん張り
やるぞ~!と立ってる。

贅肉(服?)で覆われた側の方の手で棒をあげてる。
目を覆いたくなるよな贅肉ではないし
芯の部分も見えてるから
そちら側も間違いじゃないというか
真実の気持ちではあるみたい。

しかし左側はもっとシャープ。
「それを何故やるのか?
もうひとつ、真の理由があるでしょ?
気づいて認めた方がシャープさを増すよ」
だってさ。
今はその「真の心の望み」にあなたがまだ気づいてないか
気づいていても、それをストレートに口に出しても賛成してもらえないから
無意識に抑えてるみたいです。

どういうことかと言うと
例を挙げると

「お母さん!僕、塾の時間を増やすよ。もっと成績を上げたいんだ!
毎日塾に通いたいんだ!」
という気持ちは本物だとしても

身も蓋もなくシャープに削れば
実は
「家が居心地が悪いから、なるべく(体のよい理由で)離れていたい」
とかさ(笑)
実は
「同じ塾のハナコちゃんが気になってるから毎日会いたい」
とかさ(笑)

けどね✋
ハナコちゃんに会いたいから
って動機は不純?かもだけど
それで塾が楽しくなるなら
別に良くない(笑)?❤

何を隠そうミラは中3の時に
同じ塾に好きな男の子が居まして✋
毎日塾が始まる前に早めに行って
一緒に勉強したり
○○高校行きたいねんけど
受かるかなぁ、とか話をしたり

ま、正直、塾の授業より
その前の二人で勉強する時間が
私の密かなメインディッシュだった(笑)

結果、それまで成績は中の上ぐらいだったのが
私はついに
その男の子と共に
府下トップの偏差値の学校に合格することになるんですわ✋
ミイラ取りがよい意味でミイラになったパターンですな(笑)

ところが
「真の目的」は叶ったのか?と言うと
彼と付き合えたわけでもなく(笑)
私は高1の時に彼に告白めいたことを言い、フラれたの(笑)
この件は、私たちの中では長年「忘れたもの」と処理して
何食わぬ顔で友達として過ごし、
月日を経て、
私にも別の彼氏が出来て
(まあいっか)と昇華出来たが..

卒業して10年ぐらい過ぎたある日、
私はその彼と飲みに行ってまして(←ずっと仲は良かった)
ふいに青春の思い出を蒸し返してやったのです(笑)!

「あのさ✋中3の時に塾で私に
"お前も来いよ!○○高校に!
お前が居ないと寂しいやん"って言ったよね?
あれは、私は案に
高校受かったら付き合おう、的な
告白に近いものだと思ってた💢」
って(笑)

彼は言った。
「そう言うつもりやったよ」

私は言った。
「そしたらなんで、高1の時に私をフったんよ?!
他の女の子が好きになったん?」

彼「違う!俺は高校入って、クラスも離れたけどお前と話す機会を楽しみにしてた」

私「え?でも私をフったやん?」

彼「..お前さ、○組のM君がカッコいい!とかさ、
俺を追い掛けてこの高校来たんじゃないよ、ただの友達だし男と思われへんって、あんときよく周りに言ってたやろ?
そんなんで、付き合って貰っても仕方ないと思った」

私「..みんなにさ、
アイツのこと好きやんなろ?追い掛けて来たんやろ?って、からかわれて
恥ずかしかったから
虚勢張った部分はあるかも。
そっちの私に対する気持ちもよくわからんかったし..」

彼「俺はお前と○○高校に行きたいってハッキリ言うたやん!!
お前は、私は○○高校に受かりたかっただけでアイツのことは全く関係ないと
周りに言いまくってたやん!」

私「...確かに(笑)
でも一緒の高校行きたかっただけで
私と付き合うつもりはないかもしれんしな、とか考えてしまうやん~」
-------------------
素直に口にしてりゃ良かったんだよね、きっと(^-^)
「そやねん、私、中学ん時から○○と仲良しで、一緒の高校に入りたかってん~!」
って(笑)

いや、ほんま、ちゃうねんって!
5組のM君、カッコいいわぁ(←入学式でたまたま見つけたイケメン、特に好きだったわけでもなく..)
とか、引き合いに出されたM君にも失礼な話ですわ✋

・「お前と一緒の高校行きたい」は、告白やねんぞ(口にせんでもわかるやろ?)
・「追い掛けて来たわけじゃないし!とか他の人には言ってるけど、そんなん虚勢張ってただけやし!」(口にせんでもわかるやろ?)
って感じやってんなぁ(笑)

わかったのは10年以上過ぎてから(笑)

受験勉強頑張った「真の目的」は果たせず、逆に「なんで~(;_;)」とお互いに負荷を残して
高校1年生らしい青春のエピソード(笑)
__________

ま、こんな感じの
口にしていない【真の目的】
ハッキリ表明していない【真の目的】
何か思い当たること、ないですか?❤

「家計のためにパートにでも出ようかしら」と言ってるものの
実は家庭に閉じこもって孤独だから
仲間がほしい
とかさ。

家族に認めさせようとして
働かないと家計が苦しいの!
とばかり主張して
例えば、ご主人も家計が苦しいのか、と飲みに行くのを控えたりしていたら、
あなたに
仲間が出来て飲み会に誘われても
「え?飲み会?家計は大丈夫?」
みたいな展開になるかも知れんよね

あなただけ一次会で帰らなくちゃならなくなったりさ🎵

「友達ほしかってん!パート先で気が合う人にやっと出会えてん!
もっと仲良くなりたい!
飲みに行ってくる~❤」
って出ていきたいやん\(^^)/

このカードが気になるあなたは
何かシンクロする部分があるはずですよ❤

ポイントは
「自分までも騙さないこと。
真の目的の方を、あなたの中だけでは素直に"これが真の目的だな"って認める。
そして周りには、それが一番の理由とは言わなくていいから
けして否定はせず、
○○ならいいな、ぐらいに
ちょっとだけニュアンスを表明してみる」
やってみてください❤