今日はオラクルカード製作の件で
新宿へ

いつも私は池袋から
山手線に乗り換え
新宿で降りている。

この道のりはもう通い慣れた。

もう緊張もせん(^-^)

電車の中でいつも本を読んだりしてリラックスしてる。

しかし今日は川越から電車に乗るときに
「..ん??停車駅に新宿三丁目??
もしかして乗り換えナシで行けるかも?」と。

イメージ 2


しかも..たぶん..
新宿駅から歩くより
新宿三丁目駅からの方が近いんじゃないか?って気がした。

しかし
土地勘もないくせに
冒険して
道に迷ったりして(←出口1つ違うだけですぐ迷うw)打ち合わせに遅刻するわけにはいかない!

「無難に、いつもと同じ山手線利用すべきじゃない?
池袋でおりよう」
と一旦は思った。

けど..【いつもと違う出口から出てごらん】と言う、こないだおりてきていた言葉が引っ掛かった。

「新宿三丁目なら絶対どうにかなるはず!お門違いな方向ではないはず!
かなり早めに出て来たから、
迷う時間はある!
どうしてもアカンなら
タクシーに乗れば間に合うだろう」
決めた!
新宿三丁目で降りてみよ❤

成功したら
脳ミソの中の地図が少しバージョンアップする❤

そして、私の脳ミソの中の地図での
新宿までの距離が縮まる❤

「電車1本座ったまま新宿に」
って、なるやん?😉

てなわけで
今日は新宿三丁目から降りて行って来ました!

新宿三丁目駅、池袋駅の次の駅でしたよ~
池袋から7~8分でした。
やはり山手線に乗り換えるより早い!
(蛇足ですが、
川越駅から7~8分ではありませんよ~。池袋駅から7~8分ですよ✋)

そして、いつもと違う出口から出てみました‼️

こっちの方が
電車代が50円位安いし❤

いつもと違う出口、それは伊勢丹の中を通る出口。
そして、伊勢丹の中で発見😉

イメージ 1

熊本地震からもう1年半です。
こうやって募金いただき
助けていただいたんだなと思うと
やっぱり今も頭が下がりますね。
ありがとうございますm(__)m
浮いた電車代を投入しました❤

ハタから見たら
新宿のど真ん中で
募金箱にお金いれて
「ありがとうございます」と募金箱に頭下げてる私はキモイよね(笑)

1upしたわ❤
その証拠?に
打ち合わせ終わって
歩いていたら
全く日本語が話せない外人さんに
英語で道を訪ねられた。

「新宿で道を訪ねられる私(^-^)v←ドヤ顔w」
しかも英語ですわ✋

新宿御苑と発音されたが
なんとなく新宿御苑そのものではなく
地下鉄新宿御苑駅に行きたいのでは?って気がしたから
「ステーション?」って聞いてみた。

そしたら
「イエス、サブウェイステーション」とおっしゃったから
方向を指差したら
通じた(^-^)❤←ドヤ顔w

いつもと違う出口から出てみたよ(^-^)/
新宿に1upしたよ(え?ちがう?😅)

そして今は帰りの駅で
新宿三丁目駅で電車を待ってる。

地下鉄副都心線と言う乗り場に向かうと
和光市駅まで帰れることがわかった!

新宿から川越行きって電車は出てないけど(終点じゃないから)
決まった道じゃなくも
なんとな~く
感覚で(これ、川越方面じゃない?)
って路線図見てみたり出来るようになってきた。

うふふ✨