東京はさすがに色んなスピリチュアルや呼吸法などのイベントや講座やワークショップがあって
楽しいですね
ネットで気が向くままに
よく検索しています。

スピリチュアルと言っても占い以外にも
神社などのツアーも
旅行会社が企画してるものもあれば
個人のセラピストさんがセッション付きでご案内してるツアーもあり
もちろん、セッション付きなどのツアーは、旅行会社企画のより
数倍、数万のお値段がついてるものも。

ご自宅や会場を借りて
数時間ディスカッションして
気付きのセッションを企画されてるものや

食べ物からのエネルギーも、と
セレクトされた開運素材で作られたランチがついてるイベントも見かけました。

参加費もマチマチで
3000円ぐらいから数万円まであり・・

しかし、私は不思議に思ったことがあるんです。

他のセラピストさんをジャッジメントするような偉そうな目線じゃなく
「どれか参加したいな~(^-^)ワクワク❤️」と言う
【参加希望者】の目で純粋にあれこれ見てみて

「なにこれ、安い!」
と感じるものと
「あ~、さすがにこれはエエ値段するなぁ。申し込みたいけど今はちょっと我慢しよ★」
と感じるものと
「妥当なお値段だな、たぶんソコソコ楽しい1日を過ごせそう。
このお値段なら行ってみたいな。」
と感じるものと
「げっ!・・高い(^^;」
と感じるものがありますねえ

それはもちろん当たり前の話ですが
1万円でも
安い!と感じるものと
げっ、高い!と感じるものがあり

分析すると
どうやら
セッション時間が短時間だから1万円が高いとか
ランチついてないから1万円が高いとか
そういうことじゃなくて

また
有名な人だから1万円は安くて
無名な人だから1万円が高いと言う基準でもないみたいで

もちろん○○の資格持ってます!
と謳ってる方のセッションなら
資格あるから高いお金払おうとも思わなくて

どうやら私は「エネルギー得れそう。変われそうなセッションなら高くても何とかしようと思っている」みたい。
たぶん(笑)

1日楽しいだろうな
ぐらいだと5000円でも高く感じてしまう。

セッションもワークショップも
エネルギーを得るものなので、

○○と○○の施術してくれるから、
とかの条件面じゃなく
行ったらどんだけのエネルギーを自分が習得できるかを
人ってやっぱり
直感でお値段を高いかを判断してるんかな、と思ったりしました。

お金もエネルギーですからね❤

高い!と感じたイベントやワークショップも
それがダメって訳じゃなく
私がそのエネルギーを今必要としてないだけでも
高い、と感じちゃうしね。

私ね
昔から逃げ続けていた「個人セッションかワークショップもしくはイベント」を
やれるようになりたいなと
思い始めたの。

ブレスをリーディングする時だけの対面セッションじゃなくてさ。

資格はワリカシ持ってるのよね
直傳レイキもダウジングリーディングも
講座に通い修了証もあるから
セッション出来るんだ

けど私は
セッションの中でこれらを組み合わせて使うかも知れないけど
これら単発でセッションがピンと来ない。

じゃあ、なにするん?

わからん(笑)!

ただ、熊本時代に
無料でカードリーディング練習会として
皆さんに集まってもらっていた。

カードリーディング練習したと言うよりは、
カードの色が変わったり
その時にクライアント様がおっしゃる言葉が「上と繋がっておっしゃってる」かどうかも直感で見分けはつく。

あれこれ話されていて
最後に付け足しのようにポツリと呟いた言葉が
「あ、それ!それが玉ねぎの皮を剥いた奥底にある言葉!」と
気づいたり

人ってさ
頭んなか整理して
出しつくした後に
ポツリと奥から「真の望み」が出るやん?

あれを掘り出すこと、気づいて拾い上げて本人に渡すこと
わたし、きっと、出来るはずなんよね

ブレスの効き方も速さや受け取れる量が変わるはず
って思ってるんだけど

今は
【どうやってセッションしたらいいかワカラン】のだ(笑)

【有料セッションなんて無理】
とずっと逃げてきた。

ブレスも同じだけど
「私は1本15000円しか組めない」と思っていたけど
30万を自分に許可したら
勝手にそのエネルギーが出るからさ。

今は私はセッションには「0円」しか許可してないんだろうね

これをどうにかしてみよう、と。

私の中での「大革命」だったのは
大野百合子さんの36500円の個人セッションでした。

有名な方だから
ってわけじゃなく
セッション内容がすごかった。

インナーチャイルド療法、退行睡眠は
前に5000円ぐらいで受けたけど
受けた直後はまぁ別に普通に満足していたけど
なんてゆうか
当たり障りがないと言うか
1か月後にはもうすっかり忘れてしまうぐらい
何故か印象に残らなくて。

だから、
もし次に「リピーター割引クーポン」とか貰ったとしても
退行睡眠また受けたいなとも思わなくて、1回経験できたからまぁもう行かないな、と言う感じでした。

同じ退行睡眠だったけど
手順もそんな変わらなかったけど
大野百合子さんのセッションのあとは
身体中痺れて動けなかったし
セッション中に出てきた「私の中の石」を消すのにめっちゃ苦しくて
汗かいて、涙も出て
こんなもの、私ずっと抱えてたのか!と
手放せてスッキリ。

数十年抱えてて邪魔していた石を手放せた、実感も体感もあった。
36500円は安いな、としみじみ思った。

私が目指したいのは
そういうセッション(厚かましいw)

厚かましいのは承知だけどさ
5000円でまあまあ良い体験できたなと
楽しかったなと言うセッションじゃなく

3万でも「あれは確かに高かったけど、変われるよ。行く価値あるよ」
と言われ、
実際に変わっていく人をたくさん見ていく私でありたい。

まずは自分が色々行ってみなくちゃね(^-^)

自分の内面に向き合うワークショップ的なものに。
どちらかと言うと
楽しくおしゃべりできました、ではなく
セッション中、内面えぐられて
涙や汗を流すような
手厳しい系に出たいな❤

ちなみに
糸かけ曼荼羅も
無心で糸をかけてるとき
色々「蓋してる感情」が出てくるよ(^-^)

やり方伝えて
目の前で糸かけ曼荼羅してもらって
そんときにモヤモヤ出てくる内面を
横からじっと眺めていて
サッと掴んで
「はい、これどうぞ」と渡すワークショップ、とかどう?(笑)

作品の作り方のワークショップじゃなく
作ってもらって
内面えぐって
それを癒すエネルギーの曼荼羅は
今あなたが作ってるから
それを持ち帰って飾ってね
みたいなさ

「ああ、それに気づいたら
急にこの色の糸をかけ直したくなりました~!
やり直していいですか?」
みたいなワークショップ(笑)

ま、とにかく私は
あちこち行きまくり
色んな体験し
お値段も研究してみようかな(^-^)