イメージ 1

お早うございます。
関東は昨夜と今朝、震度4の地震がありました。

夜中のは気づかなかった。
今朝のは、久々にちょっとドキッとしました。
けど娘たちと
「今の揺れはうちは、震度3ぐらいだよね?震度4はこんなもんじゃないよね」
と話していたら
やはり川越は震度3だったようです。

熊本地震の余震で
「震度当て」なんて妙な特技が😅
こんな特技、使いたくないですね(笑)(*_*)

全国で震度4~5の
妙な地震が相次いで落ち着きませんね(;_;)

かといって毎日「大地震来たらどうしよう」とビクビクばかりしてられないもんね。

出来ることは・・
「避難経路を確保しとくこと」
「落ちてくるもの、飛んで来る家具を補強しとくこと」
それから
【命があること、日常を当たり前のように過ごせることのありがたみを知って
日々精一杯楽しむこと】
ぐらいでしょうかね・・(;_;)

「人間、いつ死ぬかわからんから
後悔がないように日々目一杯"努力"しなくちゃ」←ではなくて

【後悔がないように、日々目一杯"楽しまなくちゃ"】
の方が開運に繋がる気がします❤

神様が上から見てて
「どんだけ自分や他の人を楽しませたか」を採点してて
人を一回ワクワクさせれたら1点加算!
100点になったらご褒美。
みたいなイメージp(^^)q

人をワクワクさせるには
自分もワクワクしてないと難しいもんね~

今日も素敵な一日になりますように❤