一目惚れした石があった。
欲しいな、組みたいな、そう思った。

仕入れに対する数万円の支払い、
しかしね、これは
「こんな素晴らしいものを
もし誰も買わないならば私が使う!
惚れたならば、自分の直感を信じなくば組み手として縮まるやん。
石がクライアント様を呼ぶしね」
と、今まで思って
てらいなく、ワクワクして仕入れしてきた。

それがなんか
今は「仕入れしても反応がないのが怖い」と感じてしまう。
ぎゅっと縮まる。

私は、石の仕入れは
今までの売上からさせていただいてるから、家計に手をつけたことはない。

今回惹かれた石も、家計に手をつけず支払える。

だから、今まで一度も旦那に意見を聞いたりすることはなかったのに
今回は旦那に意見を聞いてみた。

「4月から売上がないんだ、しかし私はこの数万の石達を仕入れたいと思う。
これを使って組みたいなと言う作品はビジョンに浮かぶ。
しかし、渾身でやっても反応がない可能性はある。
これを仕入れることにあなたはどう思う?」と。

旦那は言った。
「俺はスピリチュアルはわからん。
ただ、今までやって来たことに
想いがあるんやろ?
今、その石を見て組みたいと思う作品があるんやろ?
お金儲けの為に仕入れたろ、ではなく
作りたい作品があるなら
そのぐらいの金額にびびって
あーだこーだ言うなら
その職は向いてないのでは、と思う。
つくりたい!
売れなくても文句言わんで!と
さっさと仕入れしたらいいんちゃうん?
しかも、自分の過去の対価から払うんやろ?
これがもしも、自分の過去に得た対価では足りず、
俺の稼ぎから仕入れを払うとしても
どうしてもやりたいことがあるなら相談したらいい。
ましてや、アンタが過去にやってきたことで
アンタが稼いできたお金の範囲内での仕入れなんだし
なにを縮こまることがある?
事業をして、
やりたいことがあるなら
必ず資金は必要で
そこをウニャウニャ縮こまっていたら
先はないやろ?」
との返答が返ってきた。

2年ちょっと前、旦那は会社を辞めた。私もまだパワーストーンで生計立てれるとは思ってなかった頃に。
家のローンもまだまだあり、
幼い二人の娘を育てなくちゃならない。

けど、旦那が
それまでの会社で、羽根を思いっきり伸ばせないままに
しかし「家のローンや娘たちのために」と数年我慢していたのは知っていたが
当時の私は
(辞めてもらったら困る)と見て見ぬふりをしていた。

いよいよ旦那が「辞めたい」とやっと口にした時は
私はパワーストーンを触り始めた頃で、それまでと思考が変わっていた。

妻として「ローンは?学費は?」と
強く主張していたら
旦那も辞めれなかったかも。
そうしていれば確かに私たちは今もまだ
熊本に暮らしていた可能性は高い。

ただ、今頃旦那はうつ病になっていたかも。
もしくは、感情を殺してロボットみたいに定時までは勤めあげ
(嫁に阻止されたから、仕方なく会社に行く人)になり、
恨みつらみ?が私に対しての言動に出るようになれば、私は離婚していたかも。

あのとき、旦那が
軽い気持ちで「会社を辞めたい」と言ったんじゃないのはわかっていたから
「とにかく子供は育て上げなくちゃならない。
お金のことは、二人で何とかしよう。
辞めたら?」
と答えた。

めったにお礼など言わない旦那が
あとから私に言った。
「会社を辞めたいと言った時に
反対されていたら、俺は今頃病んでいた。
感謝してる」と。

そりゃ、会社辞めるってさ
旦那もトシだし、
再就職のアテもなかったし、怖かったよ~(笑)
計8か月近い月日
失業してましたからね(*_*)

会社辞めたら
年金やら税金やら
あれこれ恐ろしい金額の支払いも請求が来るしさ。

結局、自分をプレゼンし
再就職の道を掴み取ったのは旦那自身で
私はそこは何もしとらん。

ただ、その頃の私は
1本15000円でブレスのオーダーいただき、サザレやネックレスなど
オーダーいただいては発送し
ご入金いただいては
それを年金やら市民税の請求の支払いにまわさせていただき
「絶対生きていける、子供らも育て上げてやる!
この日々をいつか懐かしいと思ってやる!」
と思っていた。
パワーストーンで生計を立てれるほどでもなく
しかし、旦那に早く再就職決めろとか
文句言う暇もなく
て言うか
そんな意識も回らないほどに
私の意識は
いただいたオーダーを誠実にこなすだけで精一杯だったからね❤
この先どうやって生きていこうって不安よりも
ミラと言う名前を信じてくださりオーダーくださる方へに意識を向けれていた。

やっと旦那の就職が(東京で)決まり
とりあえず単身赴任で出ていき
1ヶ月も経たないうちに次は母子三人暮らしの時に熊本地震で家がズタズタ(笑)

いつか、ドラマ化したろ(笑)p(^^)q

そしてその日々は
今やもう懐かしい(笑)

そんなワタクシが今、かつて経験したことないぐらいに縮こまってる(笑)
やりたいことがある、組みたいブレスがある、
しかしその石を仕入れる数万円、どう思う?
と旦那に聞いてる私ってどうよ(笑)

「今の私は仕入れても、売り切る自信がない。
だけど、この石、私の元に来たがってくれてる。
私はこれを仕入れたら
お金的には損するかも、と思うのに
でもやっぱ、この石で組みたい作品があるねん。
もし世の中全員振り向いてくれなくても、私、組みたいねん
理由はないねん。
私、組み手だから
一目惚れしたら組みたいねん。
どーしよー😅」
と伝えた私。

もし
「それって、いくらかかるん?」
「それ仕入れたら、絶対元とれるん?」
と、聞かれたら
今回は勇気が足りずに、仕入れできんかったな。

結論を言うと
発注しちゃいました(笑)❤️

天然ターコイズ、大粒がやってきますぜ✨
天然シトリン大粒もやってきますぜ✨
(支払いの不安よりも、やはり組み手としてワクワクしちゃうワタクシp(^^)q)

ああ、だって
太陽にかざすと光るよ
大粒の天然シトリンは❤️

ああ、だって
天然ターコイズ、16ミリ玉の大粒は
手首にしっかりとした存在感で寄り添い
くれるんだよ、すごいパワーを\(^^)/

その色を、そのエネルギーを
その存在感を
一番持ち主のかたに伝わる形に組み合わせて
きゅっとオペロンで紡ぎあげて。

持ち主のかたが
誇らしい表情で左の手首を眺めるのp(^^)q
「ああ、わたしの腕には
こんなすごいブレス着いてるんだな
この子が味方についてる
だから、私、やりたいこと
なんだって叶えるんだp(^^)q」
って❤

その表情を見るとき、
私、つくづく生まれてきて良かったなーと思う。

天然ターコイズ、
天然シトリン、
さあどうやって組み合わせよう
ワクワク❤️
ああ、早く到着しないかな❤

あれ?
さっきまで
仕入れにびびっていたのに
なんだわたし?(笑)

旦那にさ
「仕入れにびびっていた私の
背中を押してくれてありがとうね」
って
伝えれる日は来るかしらね?p(^^)q