明日はゲリーボーネルさんの対面セッションを予約してまして・・

時間は30分。
ぼやっとしてたらあっという間だから
【私は、自分の何を知りたいのか】を
軸をハッキリさせとかないと・・

と、こないだから
紙に書き出したりして
自分の脳ミソ内を整理しようとしてるんだけど
「何が知りたい?」と聞かれたら
頭に浮かぶのは目先の気がかりなことばかり(笑)(*_*)

ここ最近私がネットなど検索しまくり、
ふんわり掴みつつある感触を
言葉で表現するのは難しいんだけど・・

【魂】があって
人の体は、魂の容器のような感じで
魂自体は何回も転生してるんだって。

これはまぁ、今まで何回も
聞いたことがあって
前世や来世も信じてないわけじゃなく
けど、今現在の私の感覚としては
(へぇ~、前世もあるんだろうねぇ
あるんだろうけど
私、今、興味あるのは今世の自分で
今から死ぬまでの人生をいかにハッピーに生きるかが大切!)
みたいな感覚。

それはもちろん
間違っちゃいないんだろうけど

【前世を知れば、生きていくのが楽になる】と言うのはきっと
私の脳ミソで理解出来るレベルで例えると、きっと
【ドラクエ(RPGゲーム)なんだろうな】と・・・

1回の人生がドラクエの始まりからエンディングではなく
魂が転生を何百回も繰り返す
その【魂ベース】でのドラクエなんだろうな、と。

ドラクエしてて
セーブ機能がないとするでしょ?

レベル1のこん棒、布の服からスタートです。
セーブ機能がないので
ダンジョンに入り、
もし敵に全滅させられたら
1からやり直し、とするでしょ?

ただ、
前回ゲームやった時に得た経験値と
前回ゲームやった時に得た武器と防具だけは継承できる、とします。

ただし、
前回ゲームやった時に
【呪いの防具】とか
マイナスの武器や防具をゲットしてしまっていたら
それも持ったままになる。

そんな設定で
ドラクエをやってるのでは?と。

全滅したら1からやり直しならば
では毎回同じところまでしか進めないか?と言ったら
そうじゃないと思うの。

「さっきこの敵にやっつけられたから、まだこの敵は私のレベルでは無理なんやな。
今度は武器と防具だけ整えてから行こうかな」
とかさ
「さっきやった時に
洞窟の右の道の奥の方の宝箱に重要アイテムが入っていたな」
とかさ
「私はどうも属性は魔術系だな、だから相手の呪文攻撃に対しての防御力は強いけど
火系の攻撃には弱いな。
ダンジョンを進むには
火系から守ってくれる仲間が要るな」
とか、やり直しをするたびに
人には【記憶】が残り
攻略が出来てくるやん?

これまでの過去世の【記憶】が
アカシックレコードとやらに全て記載されてるんだって。

なのでドラクエで言うと【攻略本】的な役割、かな?

攻略本片手にゲームしたって
全滅させられないわけじゃないけど
ダンジョンに入っても
(とりあえずこのフロアには宝箱はなにもないから、早く通り過ぎよう)
とかさ
攻略本があった方が早く要領よく進むのかな、と。

過去世の記憶なんてなくなってるから
攻略本があるとは知らず
過去世と同じ敵に
同じようなぶつかり方して
苦戦していたりするのこともあるのかしら?
なんて思ってます。

【では、アカシックレコードリーディングしてもらって
過去世を読み取ってもらわない人は
全員、何回やっても無駄なことばかり?】
と言えば、全くそうじゃなく
過去世でゲットした武器も防具も経験値も継承してるから
(あれ?なんか私、これをやった時だけは何故か人がすごく集まってくるな?)
とか、
みんな
感覚でつかんでは居るんだろうと思う。

ドラクエは
仲間と一緒にダンジョンを回るやん?

魂にも
ソウルメイトのグループがあるそうで
この、共にダンジョンを回る運命の仲間もさ
(恋愛とか結婚する相手と言う意味じゃなく)

ドラクエで言うなら
攻略本があれば
◯◯の町で仲間をゲット出来るから
先に◯◯の町に行こうかな
とか出来るやん?
これを知らずに
(ゲーム上の)宿屋の二階に居る人に
「仲間になってくれんかな?」と
何回「話し掛ける」のコマンドを押しても
「いい天気ね」
「いい天気ね」
「いい天気ね」
と同じ言葉しか返って来なくて
(私と仲間になってくれる人は居ないのか(;_;)
私って孤独・・)
と悩んでしまったり。

ドラクエのゲーム全体のスケールからすると
(何回も転生を繰り返してきた個々の魂の目的、みたいなスケールからすると)
今、私が目の前に見えてて
目先の悩みとか
気がかりなことは
目先過ぎるんだろうな、きっと(*_*)

私からすると
スケールがデカ過ぎてまだ脳ミソがついてきてないけど

せっかくゲリーさんに
アカシックレコードをリーディングしてもらう機会を得たのに
限られたその30分を使って
「宿屋の二階の人に何回話し掛けるコマンドを出しても
いい天気ねとしか言わないんです!
私を馬鹿にしてるんですかね?💢
あと何回宿屋に通えば仲間になってくれますか?」
とか聞くのは勿体ない。

「仲間が欲しい。今居るフィールドに仲間になるべき人は居ますか?」
「私は先に仲間を探すべき?
それとも、武器や防具をゲットすべき?

と言うような
【大枠】なスケールの質問をした方が
いいんだろうな、と。

「今はこんぼうしか持ってない。
次の街に進むには敵が強い!
次は鉄の剣を買うぞ~!」
と必死にゴールド貯めてるけど
「あなた、前回ゲームした時に
もっと強い剣をゲットしてて
倉庫に眠りっぱなしよ?
鉄の貯めてきたお金は
防具を買う方に回したら?」
ってパターンもあるかもやん?

もしくは
「私、めっちゃ強い武器を装備してるのに、戦闘モードになると何故かスカッスカッと空振りばかりしちゃう。
もっと頑張ってもっと強い武器を買わなくちゃならないのかな(;_;)」
と思ってるけど
「あなた、前のゲームした時に
マヌーサの魔法をかけられたままだから、空振りしちゃうの。
もっと強い武器を手に入れようと頑張るんじゃなく
マヌーサを解くために
毒消し草を探してみてね」
とかもあるかも知れん。

【前世を知れば楽になるよ】
ってのは
そう言うことなんかもな、と・・。

ゲリーさんのセッションはまだ受けてないけど
実際に4万3200円出して「受ける」と決めたから
ちょっと脳ミソの視野が
おっきくなった気がする。

目先の悩み、目標、望みを
至近距離で見るんじゃなくて
少し後ろに下がって
ピンポイントに眺めるんじゃなく
フレームをもっと大きく切り取れば
違う見方も出来るんかもな、と。

ただ、
いきなりスケールが桁違いに変わったので
今は脳ミソがついてきとらん(笑)

こないだも書いたけど
「ゲリーさんのセッションさえ受けたら、ゲリーさんが導いてくれる!」
じゃなく
うまく言えないけど
私、なんか脳ミソがちょっと
視野がひろくなりつつある?かも?

現実はまだ何も変わってないけどね(笑)
エネルギーが先にかわるからね~