イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一時間ちょっと立ちっぱなしで待ちましたが、朝5時から待たれていた方も。

縁結び玉が..手の中でいとおしくて可愛くて..(*^^*)
こちらは毎日20体、無料で頒布されていますよ❤

あのね、ミラは今日素敵な気持ちになった。
縁結び玉を手にされた他の方も
手のひらに乗せていとおしそうな表情をされる(*^^*)
石を嬉しそうに..
なんとも言えない表情で眺めてらっしゃった❤

ミラにブレスをオーダーくださったクライアント様が
手にしたブレスをこんなお顔で迎えて下さるのを拝見するとき
私ね
【私、産まれてきて良かったなー】とワクワクするんですが

今日は私が縁結び玉を配布したわけでもないのに
そんなお顔を拝見して
私も嬉しくなっちゃった❤️

もちろん、全員じゃないけど
半数ぐらいはその場に残られて
縁結びだまを眺められ
一緒に
神様にお参りされてました(*^^*)

私は並びながらね、見ていたの。
7:40に巫女さんが
20個の縁結びだまをご本殿に運んでいかれて、
大切そうに社務所に運ばれているところを...。

それから
あとからご朱印帳もお願いしたけど
この神社のオリジナルのご朱印帳がまもり結びのデザインで素敵で
まもり結び頒布を受けたあとに
たくさんの方が購入されていた。

たくさんなのに
どの巫女さんも
1つ1つ
すごく丁寧に扱われていた。
窓からそのご様子を拝見して
嬉しい気持ちになった。

宮司様は見当たらず(←着られてる服で判断してるだけ)
神職の方はお若い方お二人でしたが
色んな方ににこやかにお声を掛けて回られていて
順番待ちもどの人が先か
ちゃんと覚えてらっしゃって
お一人ずつ丁寧にご案内くださいました。

このまもり結びも1つ1つ巫女さんが鈴を鳴らして浄化してからお渡しくださいました☺
頂けるのは、一人1つのみです(←当たり前)

こちらに限らず
小さなお守りひとつでも
きっちり鈴を鳴らして浄化してから
お渡しくださるんですよ❤

まもり結びは
歌舞伎などでも使われている由緒ある紐で、
職人さんが手作業されているから
毎月50体しか作れないとのことでした。
袋から出して撮影していたら
神職の方が来て
教えてくださり、
袋に戻すのもお手伝いくださいました。

あ、まもり結びは無料ではないですよ❤
しかし私にとっては
お値段以上の価値があります❤

【いくらやったん?】
と、25日の早朝に本気で行く気もない場合は
値段だけを聞かんで下さいね(笑)!
(わたし、そーゆーの苦手😅)

こちらは5月の【端午】です。
6月のも欲しくなっちゃうな
http://musubicafe.com/mamorimusubi

どうやら60名弱が並んでいたみたいで
列の最後の方の10人弱の方々はなくなりました、と神職の方に謝られてました。

イメージ 8

ちなみに今日はたまたま25日だったから
まもり結びのために立ったまま並びましたが
縁結び玉は朝早くに整理券を取れば
頒布時間の8時までは
自由に動けるみたいですよ。

8時にその場に居なかったら
受け取れないそうです。

あー可愛い❤️

イメージ 6

イメージ 7