明後日、早朝に成田空港にいくために
suicaにチャージをした(←自慢気w)

【え?言いたいことはそれだけ?】
って(笑)?

はい(^-^)❤️

川越駅ね、平日昼間でも人がいっぱいで
券売機が無人になるタイミングがあまりなくて
ミラは、suicaとかチャージしたことなくてさ
きっとモタモタするだろうから
後ろの人に迷惑かけたくなくてさ
券売機が空くタイミングを
チラチラ眺めながら待っててさ

案の定、初期画面には
【suicaチャージ】なんてボタンはなくてさ
おそるおそる、カードってとこに
suicaを入れてみたの(←suicaカード自体は旦那が使わなくなったやつを貰った)
チャージは割と簡単に出来た❤️

問題は、
どうやって改札を通過するのかよくわからん、のだ(笑)

「え?ミラさんて大阪出身だったよね?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。
大阪にいましたし、毎朝、通勤電車に乗って都心部に出てましたとも✋
でも、私は「チャージ系カード」になる寸前に熊本に引っ越したのだ。

私が利用していた頃は
スルッとKANSAIて言う、テレホンカードみたいなのを改札機に通す時代でした(いまのあるのか?スルッとKANSAI)

ちなみに私は通勤定期を持ってましたが
こちらも改札機に通してました。

チャージしたものをかざして
ピッ!と
通過するなんて
やったことないんだもん(笑)

多分できるだろうけど
当日の朝にモタモタしてて電車に乗り遅れたら、飛行機に間に合わないから
駅員さんに
「これはどこにかざすのですか」と聞いてみた。
恥ずかしかった~。

気になるのはJRの駅員さんは
suicaは京成さんでは使えないですよ
みたいなことおっしゃったこと。

けど帰ってきてネットで調べたら
京成電鉄でもsuica使えるみたい??

日暮里から
ライナーをネットで予約したけど
乗り換えの8分間で
特急券をちゃんと受け取れるかしら(>_<)

いつか、振り返っていまの私を笑うかしら❤
「特急券を受け取れるか不安だとため息ついてたなぁ、私」
って(笑)

そして
「suicaにチャージするのにドキドキして、それが出来たよとブログに自慢気にアップしてましたよね(笑)」
って、クライアント様にからかわれる日が来るのかしら(^-^)v

ま、千里の山も一歩から
って言いますしね(笑)☺️

オノボリサンのだいぼうけん、は
明後日の早朝に始まります(笑)❤️
乞うご期待❤️