もう・・
ここんとこ「出来事」が多過ぎて
ブログアップが追い付かない(T-T)

昨日もクライアント様の糸がえのあとに、
お世話になった方にご挨拶の品を買いに行こうとしたら
車の修理が完成したからと連絡をいただ
き・・
しかも、長年お世話になったその車屋さんの担当の方も
「実は僕自身も急な人事異動で
今日がここでの最後の出勤なんです」
とおっしゃいました。

私は昨日
夕方から壮行会をしていただくことになっていたから
車を取りに行く時間がないから
明日(4/1)にしてもらおうと思っていたけど
その方にはもう、本当に長年色々お世話になってまして
「今日が最後ならば絶対今日行きます!」
渋滞していたので
遠くまで行ってたら
車を取りに行く時間がなくなるな、と
急遽、お別れの品を買いに行くのを
近場のサンピアンに変更。

そしてそのまま
車屋さんへ。

事故に遭って修理をお願いしていたんだけど
事故に関係ない場所はもちろん
保険では修理出来ないから

その方は
「これは修理代とか関係なく
今までお世話になったので
僕が個人的に休み時間にやったことですから」
と、事故に関係ない部分の細かい傷を
車用のインクで
手塗りして下さっており
重ね塗りした方が綺麗になるので・・
と、残りのインクも
助手席に入れて下さってました。

その他、
「これも良かったら使ってください。
これも僕の個人的な持ち物の予備ですからもちろんお代金とかも不要ですよ」
と、あれこれ本当にしてくださってて

私は車屋さんでも
また泣いてしまいました(T-T)

ご挨拶して
バッタバタで帰宅してから
「あ~~~💦」と気づいた(T-T)

その車屋さんね、ガススタと併設されているところだから
私はお借りしていた代車をそこでガソリン満タンにしてお返しするつもりが

着いたらすぐに別の場所に置いてあった自分の車のところに案内されたので
うっかりガソリンを入れないままに
鍵だけお返しして帰ってきてしまいました。

ガソリンは半分以上減ってた。

慌てて電話しました。
ガソリン代をお支払しに行きたいけど
今日はこのあと予定があり
もう家を出なくちゃならなくて
どうしても行けないから
明日、お支払しに行かせてもらえないかと。
「ああ、ガソリン代も不要ですよ!
それより、東京に気を付けて行って下さいね」
電話口に出られたのは
さっきの担当者さんではなく別の方。

長年、車検だけではなく
タイヤがパンクした時もこちらに電話して迎えに来ていただいたり
前に乗っていたキューブが突然路上で動かなくなり
レッカー移動して廃車になった時も
こちらで預かっていただき
廃車処理もしてくださり
なのに廃車代も不要とおっしゃっていただいたり・・

なんだかんだ
多大にお世話になってきました。

今回の担当者さんだけではなく
わたしね、ここのスタッフの方みなさんに、もれなくお世話になりまくってました(T-T)

私に優しくしても、ガソリン代をサービスしても、
次の車検はもうここで出すことは出来ないんだし
関東に引っ越すことは伝えてるから
言わばもう私はこの車屋さんにとって
「この先、利用してくれることはもうない客」ってことは
スタッフのみなさん、わかってらっしゃるはずで・・・(T-T)

その土地を離れるってことは
クライアント様や友人と離れるってことでもあるし
更には
こうやって
お世話になっていた施設やお店
そこのスタッフさんたちとも
お別れになってしまうんだな。

そこにはやはり
スタッフとお客と言う間柄以上の心の繋がりがあったのにな。

私は「全て」を
次の土地でまた1から築いて行かねばならないんだなぁ・・
と。

昨日は19時から壮行会を開催してくださり、
私は18:30に家をでる予定にしてまして

しかし、車屋さんから帰宅したのが18時。

同時に娘たちもお友だちのおうちから帰宅した。
遊びに行っただけと思いきや
娘たちの両手にはプレゼントや色紙が・・
サプライズで「お別れ会」をしてくださったみたいで
お友だちのお心こもった色紙をみて私はまた泣いた。

お邪魔したそのお宅のお母様の連絡先を知らなかったので
サプライズお別れ会に来てくれていたらしい共通の友人にもラインでお礼を書き、
お邪魔したお宅のお母様にもお礼を言いたいから
ラインを教えてもらえないかとお願いした。

勝手に教えれないだろうから
そのお母様に共通の友人から
私にライン教えていいかと
確認を取って貰ってる途中で
私はもう
家を出なくてはならない時間が来てしまい
「自分からお願いしておきながら、本当にごめん!
今から運転するからライン触れなく
そのあと壮行会なので
ライン触れないから
また明日連絡させていただきます
本当にバタバタでごめん!」
と、会話も中途半端なまま
壮行会へ出発(笑)😅

ああもう時間が足りん!!

御一人御一人に
ゆっくり向かい合えん自分が悔しい‼

そして
壮行会でもまた私は泣くことになるのですが
その記事をいま、書く時間がなくなってきた(笑)😅

3月末で電話インターネットを解約したので
朝イチで電話工事があり

今から大急ぎで光の森に行き
昨日のサプライズお別れ会をしてくれたお友だちにお別れのプレゼントを買いに行き

13時からは組み替えのご予約いただいてて

終わったあとはオートバックスにカーナビをつけてもらいに行き

それが終わったら
昨日のお別れ会してくれたお友だちのおうちにお礼とお別れの挨拶に行ってきます(笑)

出来事が多過ぎて
ブログが追い付かん(T-T)