イメージ 1

何ヵ月か前から、月1回開催されている「まだ誰も知らないランチのお店」に
お邪魔して参りました❤

開始そうそうサプライズが(T-T)❤❤❤

イメージ 2

手作りのケーキ!!!
今回が最後の参加になる私に
お別れ会的に作ってくださった・・と・・(T-T)

イメージ 5


あのですね・・実は、号泣しそうになってしまいました(T-T)
しかし彼女が蝋燭を渡してくれたから、
それがなんか面白くて楽しくて
なんとか泣かずにすみました。
送別会で蝋燭を吹き消す私って
楽しくないです?(#^.^#)

しかしよく考えたら
みんなに囲まれて
蝋燭をフーってするのって
すっごい久しぶりだな❤

彼女は今日のランチのために
何品も作り、何品も仕込みをし、
デザートだけで3品作ってくださってます。
なのに、それとは別にこのケーキまで手作りしてくれたなんて・・・(T-T)

ケーキはその場でもいただき
お土産にもって帰らせてもくださいました(T-T)
でね、後から出てくるデザートもそうなんですが
彼女が作るデザートは大人の味で
絶品なんです!!

組み手とクライアント様として
出会わせていただき
何本オーダーいただいたことかm(__)m

なのに、こうやってお別れのサプライズまでしていただけるって・・

ありがたいことですよね(T-T)

ここに集まってくださった方々、
お料理を作ってくださった彼女も含めて、皆さんミラの大切なクライアント様です。

オーダーいただいただけじゃなく
育てていただきましたm(__)m
そりゃもう
頭が上がらんわけです。

なのに、お誕生日席(上座)に座らせていただき、えらそうなわたくし(笑)
どなたにもおだてたり、お世辞言ったり全くせず
好き勝手喋らせていただき(笑)😅
美味しいものをいただき
みんなでキャッキャと話をして
【楽しくないわけがない(^-^)】

まだ初対面から1ヶ月ちょっとのクライアント様も。
でもなんかもう「昔から知ってる方みたい」m(__)m

私が言えることはただひとつ・・
皆さんが・・大好き💓♥❤
オーダーくれるから好き、とかちゃいますよ??
一緒に過ごせる時間が幸せだし
明日も頑張ろうと思える(^-^)

ミラもね、アルバイトでホールスタッフしてきたり
OL時代は企業で働かせていただいてまして【お客様】と接する機会は何度もあり
「お金いただいてるんだから頭下げて生きていく」
と言う経験は何年もありまして。
お客様にも、上司にも。

いま、私が感謝すべきは
「お金を貰うために頭を下げたことがない」
クライアント様に感謝で、勝手に頭が下がる。
お金が後からついてきてくれる。

クライアント様には
お金にではなく、
感謝で、頭が下がり
来てくれたお金には
よく来てくれたねと
お金の紙にも頭が勝手に下がる

あ~、言葉にするとまた軽すぎてうまく言えんけど
よく似てるようで全く違う
この感覚をどう言う文字で伝えたら伝わるんだろ(T-T)

初対面のクライアント様方も
年齢も職業も関係なく
和気あいあいと話してくださるのが
とても嬉しい(^-^)/
私は、恵まれているな、と
皆様にお会いさせていただく度に毎回思いますm(__)m

今日は大分からもご夫妻が来てくださいました❤
朝7時半に出てくださり
途中阿蘇が混んでて、到着されたのは12時過ぎ。
日帰りでまた大分に帰られましたm(__)m

大分のクライアント様ご夫妻は
こないだ高千穂で
彼女と初対面で
一緒に半日過ごさせていただきました。
そのご縁で今回も来てくださいました❤

もちろん、彼女のランチを食べに来てくださったのですが
お陰で私までお会いできて幸せ!!

てか・・
大分に引っ越して来られて1ヶ月なのに、3回もお会いできるって
めっちゃ、幸せですよね(#^.^#)

運転してくださるのは旦那様で、
こないだも長距離を2日間連続で運転してくださり、おつきあいくださり
なのに
せっかくのお休みなのに
今回もまた・・となると、
「もういい加減にしてくれ~」と叱られてしまいそうですが
旦那様が、ですね・・
「ご縁を大切にしなさい」って
おっしゃってくださったそうですm(__)m

なんて優しい、なんて素敵な!!!(#^.^#)

今日はたくさん旦那にもお話を聞かせていただき、あのねすっごい楽しい方なんです!!

奥様も面白い方なんです!
明るくてポジティブでホッとするエネルギーをお持ちです(^-^)

そもそも大分から
熊本で開催のランチ会に
ご参加くださるってね、馬力要りますもん!!
それを実現してくださるなんて❤

と言うか、今日集まってくださった方々、皆様、馬力をお持ちで
だからわたし、めっちゃ楽しいんです❤

で、
本題に入ります❤

ジャーン!!!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

ローストビーフってパサパサしてるイメージを持ってまして。
けど、このローストビーフ
めっちゃ美味しかった!!

レバーもね、臭みもなく
なんでこんなに美味しく作れるの??

ぶり大根だってね、もし私ならこの一品だけで
メインデッシュにしちゃうな!!

どれも心が籠ってる。
それが伝わってきます。

玉ねぎも甘くて柔らかくて❤❤

イメージ 8


ご飯はいつものように
秋元神社のご神水をつかって炊いてくれる
お釜ごはん!
釜のまま出してくれるからお代わりも出来ちゃう❤

メインデッシュのワサビのソースはね
前日の朝に秋元神社にご神水をいただきに行ってくださった時に
秋元神社で地元の人と一緒に
摘んでくれたんだって!!

イメージ 9

イメージ 10

メニューに"ハンバーグ温玉添え"って書くだけじゃ勿体ない!!

ミラが命名してあげましょ(笑)
「秋元神社の聖なるエネルギーの山葵を手摘みしてソースを作りましたハンバーグ!温玉添え」
ですわ✋

え?センスないって?(笑)

ほら、よく
「森の香りの○○ソース」とか
フランス料理とかのメニューにあるやん?(^-^)
あのイメージ!

そしてデザートは

イメージ 11

イメージ 12

種類と量も凄い!!
けど1つ1つ手が込んでて
酵素アイスクリームの酵素も2週間前から漬け込んで手作りした酵素だし
地産のカボチャを使ったプリンも目からウロコ!
しっかりした食べこたえと
甘さが大人味で絶品なんです!

でこぽんも、でこぽんジュースを使ったんじゃなく手作り(T-T)

あのさ~(笑)
やぱ、もうちゃんと起業して
こんなミラが書く食レポじゃなくさ
プロが撮影し、プロが食レポしてもらったら予約いっぱい入るから❤

彼女が秋元神社までご神水を汲みに行ってること
お米を洗って炊くだけでも
その貴重なお水をふんだんに使うこと

山葵も秋元神社で手摘みしたり
そこには地元の方々とのふれあいもあったり
そんな【目に見えない一手間、二手間】の愛情を
丁寧に拾い上げてくださる書き手さんに
クローズアップしていただいて

お腹がいっぱいになればいい←ではなくて、彼女の愛情を受け取れる人がたくさん食べてほしい。

この価格はモニター価格。
この価格ではやっていけんよね
古民家で沢山のお客様が一気には入れないから
愛情をエネルギーにしてくださり、
きっちりした対価を払ってくださるお客様に愛されるお店になってくれたらいいなと心から願います(^-^)

「何屋さんにするの?和洋折衷コース料理?」
彼女はまだそこがはっきり決めれてなくて、昨日荒立神社ではちみちやさんに
「飲食店って、何のお店?」と聞かれて
しどろもどろになっていた(笑)

彼女は今日言ってた。
「今日の料理、同じ料理を作れと言われても出来ないんですよね。
決まったレシピがあるわけじゃなく
気まぐれ料理で・・」

うん❤
飲食店って何屋さん?
と言われたらきっと
【気まぐれ料理屋さん❤】なのよね

次にもし聞かれたら
【気まぐれコース料理屋さん】
て答えたらいいんじゃないかしら(#^.^#)
彼女が胸はって【気まぐれ料理屋】と語れば、そう言う職種が誕生するのだ🎵
素敵だよね?❤

私の職種も
「物販としての石屋さん」ではないし
「アクセサリーとしてのパワーストーンブレス屋」でもないし
占いとか出来ないから「スピリチュアル業」とだけ言えば誤解されちゃうし
【組み手】としか言えなくて
ややこしいのだよね(T-T)

でもその一言で言い現せない感じを
ちゃんと感じ取ってくださるクライアント様が居てくださるm(__)m

彼女とは
職種は違えど
ある意味「商品の種類」は同じかな😃
ある意味同業者と呼ばせていただきたいです。

料理の材料費にお値段がつくのではなく
(私も石の原価にお値段をつけてるのではなく)
商品を媒体して
想いを、エネルギーを、愛を
おとどけして
そこに対価をいただいてます❤

あおくさい?(笑)

けど、これでお仕事させていただいてきたもんね❤
青臭くてもいーじゃん(笑)(^-^)v

今日で彼女のランチ会に
参加させていただくのも最後になりました。

これは私から彼女への
ラブレターのつもりです(笑)❤

応援してます❤

愛に溢れた料理を
毎回提供してくれて
楽しい時間を提供してくれて
本当にありがとうございましたm(__)m