お一人のクライアント様はご予定があり
早めに帰宅しなくちゃならなかったので
上真名井でお別れし

私ともう一人のクライアント様と
二人で
次は天岩戸神社(東宮)へ。
天岩戸神社も久しぶり。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天岩戸神社の西のほうは
観光バスも随時来ていて
いつもにぎやかです。

天照様が岩戸に閉じ籠られた時に
どうやって出て来てもらうか相談するために
八百万の神様が集まられたと言う天安河原は、
高千穂の観光名所の一つになってますが、ここは「エネルギーが重い、こわい」とおっしゃるクライアント様が多く、私たちは昔一度行ったきりです。

私はエネルギーを体感できないので
わからなかったんだけど
持っていった石が重くなったのが
忘れられない😅

ここが悪い場所ってわけじゃなく
人々が「お願い事をこめて石を積み上げてる」ので
現地にはおびただしい数の石が積み上がってます。
「無数の人々の念」が石を積み重ねることで膨れ上がって場のエネルギーが重くなってるのだろうと
私は勝手に解釈してます。

こーゆーのも
クライアント様たちが「重い、こわい」と感想をおっしゃってくださったから
勉強させていただけてきました。

私自身がエネルギーの体感がなくとも
周りに勉強させていただけることが
私にとって財産だったと思います。

ご拝殿がある西の方はさわやかなエネルギー。
心がスッとする感じ。

対して、向かい側にある東宮は
西に比べるとストイックな、ストレートなエネルギーで
質実剛健って感じです。

ここに久しぶりにお邪魔したのは・・

イメージ 4

この木に会いたかったから❤

木の下の方、緑になってる部分とか
カードに似てません??

一緒に行ったクライアント様は
そうかな、とおっしゃっていたんだけど、私は今この写真眺めても、
ぞくぞくするんだけどなー\(^^)/❤

ここのご神水をいただいたり
写真を撮ったりしてるうちに
クライアント様は奥にある七本杉を見に行ってました。

ここの七本杉、面白いんですよ❤
ひっぱられるような引力みたいな感触があります。

クライアント様もそうおっしゃってて
ずっとその杉を眺めておられました。

なんか不思議でね
クライアント様と3人で神社めぐりしても、
「必要なエネルギーを得させていただくポイント」は、全員同じじゃなくて

慣れてくると
「あ、私は今日はココだ!」ってわかるようになってくるのが面白い(笑)

同じ天岩戸神社東宮でも、
私はたぶん、昨日の"ポイント"はこのご神社が沸く木だったはず。
彼女には"七本杉"だったはず。

もちろん、ポイントにまっしぐら、ではなく
ついたらまずは、ご拝殿前で神様にご挨拶したあとに、ですよ?
それぞれの"ポイント"を楽しむんです❤

不思議なのは、
前回は全く何も感じなかったポイントが
今回はゾクゾクすることもあるし

前回ゾクゾクしたポイントも
今回はそんなに何も感じなかったり。

訪れる度にポイントが違うのがおもしろい!

だから一緒に行ったクライアント様が
反応された箇所で
今回は自分は何も感じなくても
次回同じ場所に行ったら
前回クライアント様が反応された場所がゾクゾクする時もある。

神社って不思議で訪ねる度に感じかたが違い、奥が深い(^-^)

さて、最後は
帰り道に立ち寄った上野神社。

縁切りの神社、と言われてるのですが
私にとって不要なことは
切ってくださり、
でも、なにか抜けた後には必ず新しいものが入るのは
宇宙の絶対法則と私は信じているので
縁切り神社は
縁結び神社でもあるんじゃないかと
勝手に思ってます。

祀られている神様の中に「コノハナサクヤ姫」もいらっしゃいました。
一緒に行った彼女の
赤い方のブレス(旧・こはくのブレス→桜咲くブレス)は
コノハナサクヤ姫のカードで
このブレスに関しては
カードがキーになったので
この神社に立ち寄らせていただいたのはある意味運命か、と思いました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回は、拝殿の裏側を歩きました。
拝殿の裏の風景が
うちの近所の二宮神社とよく似ていて
前も彼女と二宮神社の拝殿の裏を散歩していたらエネルギーが強くて、くらくらしました。
今回もご拝殿の裏がクラクラ😵💫

そして、彼女がのけぞって逃げたのがこれです

イメージ 8

真ん中がスカッと空いてる燈籠!!
その、ここの部分(笑)!!

イメージ 9

いま、ふと気づいたんだけど・・
これも形、似てるような気がしません??

イメージ 10

いや、形が似てるんじゃないな・・
なんだろ・・なんかでも
穴と穴が反応する感じ。

燈籠の穴に??と思われるかも知れませんが、私もこの穴が気になりました。
もしかしたら、画像からエネルギーを感じ取ってくださる方が
他にもいらっしゃるかもしれません。

なかなかなエネルギーでしたよ、この神社❤

ちなみに
のけぞって逃げた、と言うのは
決して悪いエネルギーとかじゃなくて
何回か一緒に過ごしてみてわかったけど、
彼女は「自分に必要なエネルギー」に出会った時、
【のけぞって逃げる】もしくは【大笑いに近いかんじで、笑う】ことが判明しました(笑)

色んなクライアント様が
色んな感じ方をしてくださるお姿を拝見してきましたが
【逃げる】【笑う】は、初めてのパターンです。
勉強になるんです。
ネット検索しても「逃げる、笑う」パターンがあるとは出てこないもん。
色んなクライアント様と過ごし
色んなクライアント様の反応を知ることが出来て、本当に勉強になるんです。

ジスイズイット、鉄の薔薇のブレス、アバンダンスのエッセンス
毎回、身をのけぞらせてましたね❤
「私、さっきの7本杉の前でも笑っちゃいましたもん(笑)」←とクライアント様。

今回の燈籠は急に逃げたし、
上野神社に入ってすぐにも急に笑いだしたし・・面白すぎます(笑)!

今回も有意義な高千穂ツアーとなりました。

荒立神社の予約を取ってくれてありがとうね❤
お陰でスペシャルな1日になりました❤