先日、カードリーディング会で
クライアント様方と
「1週間以内にやること」を
ミッションとして決めました。

大した内容ではなく
私の場合は
「なーんか苦手で」と言う理由で
先延ばしにしていた
検診の最終版【腹部エコー】です(笑)

初めての病院に
システムも流れも何も理解してない初めての場所に
何曜日やってるのか、とか
食べたらいけないものは、とか
問い合わせして、
道を探しながら行って..と言うのがまず苦手★

お腹が痛いとかじゃないのに
検査するために行ってもいいのかなぁ、とかさ
グダグダ考えちゃう。

行かなくちゃ行かなくちゃと
思いながら
日に日に
「内視鏡も胃カメラもやったから
まーええやん」みたいなってきて

ここんとこ
確定申告やオーダー頂いてバタバタしていたこともあり
ついつい・・・_(^^;

でも、土曜日にクライアント様に
「1週間以内に腹部エコーやってくる!」と断言したので
行って来ました❤

朝御飯抜きで行ったから
終わったあとは
病院の近くの吉野家で久々に牛丼食べてきました❤

イメージ 1


吉野家の牛丼の美味しさを知ったのは
高校時代の水泳のコーチのお陰でして・・
それまで私は牛丼ってパサパサ?して苦手と思ってたの。

当時の水泳のコーチが
なにだったか忘れたけど
○○出来たら吉野家奢ったる!と言ってくれて
私は牛丼か~😅と内心思ったけど
連れてってもらった時に
「おまえ、牛丼ってのはな、
生卵オーダーすると旨さが倍増なんやぞ!
かき混ぜて食べるんや~」
と・・

生卵をかけて食べた牛丼は
パサパサしてなくて(←当たり前)
美味しくて
それからは【吉野家】の活字が
美味しい場所として目に入るようになりました(笑)

あれからウン十年・・(笑)

私は、腹部エコーを終え
1人で吉野家❤

苦手と思っていたものが
好きだと思えるようになるって
すごい人生のプラスだよねp(^-^)q

今ではもうすっかり年賀状の交換だけになり、全然会えてないけど
吉野家に行くと、
きっかけをくれた水泳のコーチを思い出して感謝しています。

話は戻りますが
「腹部エコー、ちゃんと行ったよ」と
約束したクライアント様にラインしたら 「帰りに水分神社に寄ったらどうですか?」と返事が来て
一瞬、私は
(苦手なこと言われたな・・)と思った(笑)

彼女は、私が水分神社の近くを通るから
帰りに寄ってみたら?と言ってくれたんだけど
私は水分神社の場所がハッキリわからなくて
さらに、ナビがもう故障していて全然ダメで
さらにさらに、水分神社は
住宅街の細い道の中の
運転しにくい分かりづらい場所にあるってことだけは知っていたから・・
(え。水分神社?嫌だ道が狭いし、場所わからんし)と思ったの。

でも、このタイミングで水分神社を勧められるってことは
「ナビが故障していても、道が狭くても、自分で調べて行け!」ってことだな、と・・
これも【苦手だから避けちゃう】ことにぶつかれ、と言うミッションかな?と
行くことにしたp(^-^)q

ナビも完全に故障しているわけじゃなく
方向だけは示してくれるから
全く役に立たないわけではないし・・。

ひとまず
ナビを合わしていたら
クライアント様からラインが来て
「仕事で少し時間が空いたから、私も今、近くに居るから
今からちょっと水分神社に寄ろうかな」と。

ナイスタイミングだね
私もいま、行こうとしてたとこだよ、と
【現地集合】しました❤

ところがやはり
近くで道に迷い(笑)
しかも・・
この道の奥に水分神社があるみたいなんだけど
大きなトラックが道を塞いでる(^^;

イメージ 2


一本手前の道は一方通行だったし
入り組んでる住宅街の細い道だから
とにかくここを通らねば
私はまた迷ってしまうだろう・・

現地集合したクライアント様は
とっくに着いたとラインが来ていたから急がねば・・💦

私ね✋
こーゆーとき
どうしても行かねばならない用事じゃなかったら諦めちゃうんだよね💦
意外にアカンタレなの。

道を塞いでるトラックが悪いんだから
通りたいからトラックをどかして
と頼めばいいだけなんだけど
どうせこの道幅でトラックがすみっこに寄ってくれても
すれ違うのはギリギリの幅で神経使うやん?

「交渉するのも面倒だから、ま、いっか」って
思ってしまうタイプ。

でも、クライアント様は先に着いて待ってるわけだから
断念するわけにはいかんし(;_;)

で、トラックのおじさんを探して
ここを通りたいんです、と話して
トラックをかなりバックさせてもらって
私もドアミラーをたたんで
トラックのおじさんにみてもらいながら
やっと道を通れました❤

【狭き道も、道を塞ぐ障害物も乗り越えて、たどり着いたぞ~❤】

道は狭かったけど、中にはいると素敵な神社でした❤

今日は2ミッションこなしましたよp(^-^)q