イメージ 1

イメージ 2

どうしてもこのルビーの原石をブレスに組み込みたい!!
しかしこのルビーには
ビーズの穴が空いてないから
オペロンゴムを通せない(T_T)

何か良いパーツは無いものかと
パーツクラブにも行ってみた。
だけど原石が大きすぎて合うものがないし
ドリルで穴開けようとしても
これに縦に穴を貫通させる前に
きって割れてしまう💦

試行錯誤は
2ヶ月近く続き

ついに針金を貼り付けて
そこにワイヤをくくりつけて・・
やり直し、やり直し、やり直しして
この作業に丸2日掛かった。

そしてなんとか
ブレスの形に仕上がったし

1度は「これで完成」と思った。

夕方に写真をアップしたら
既に「気になる~」と
ライン下さった方もいらっしゃいますm(__)m

しかし・・ミラが納得してない。
どうしても
金属部分に隙間が出来る。
試行錯誤し
穴が大きなウッドビーズで
繋ぎ目を隠したけど
ビシッと繋がってないから
どうしても少しエネルギーが落ちてしまう。

自分で着けてみた。
何回も眺めてみた。

うーん・・
やっぱどうしても
アジャスターの部分も石が減ってしまうし
どうしても
「ウットリ❤」
となれない。

完璧にパワーを出しきれてない!!!

このブレスを
さっき出したペンダントトップのお値段ぐらいで出すのなら
ミラとしては「アリだな」と思う。

ただ・・使ってる石がそれを許さない。
この子達は
プライドが高い。
ルビーだけじゃなく
アメジストの方もプライドが高い。

アジャスターで繋ぐなら
この軽そうな銀色は
石のエネルギーと合わない。
銀を使うなら925じゃないと
このアジャスターは
ブレスにたいしてエネルギーが軽すぎる。
こないだのハーキマーダイヤモンドのブレスの時は
この金属の軽いエネルギーで
ちょうど合っていたので
真鍮だからダメってわけじゃないんだよね
とにかくこのブレスにはダメなんだ。

せめて金古美なら行けるかな

出来れば
繋ぎ目を隠すために仕方なく使った
大穴のウッドビーズもはずしたい。

ウッドビーズが
手芸素材だからダメってことじゃなく
私は必要ならば
高額ブレスに平気でトンボ玉も入れるのだ。

高いものを使えば良いって話じゃない。

でも、このウッドビーズが
微妙にエネルギーを下げてる。

ビシッとうまく密着できたら
ウッドビーズでもピシャッとはまりそうだけど
アジャスター使ってるものは
潰し玉で留めてるから
あまりビシビシに石を詰めると
潰し玉が弾けちゃう。。
少し隙間がないとダメなんだよね。

あー(T_T)
オペロンゴムをきつめに入れて
ビシッと石を隙間なく繋いで
ルビーとアメジストを
ぐわっとエネルギー回して
「ほい★このブレスは20万!」
と出せたら
売れなくても
組み手としてはスッキリする。

この石は、だめなんだよね
安く出すこと
許さない子だし
石が納得する形で
パワー出しきってやらねば
プロの組み手じゃないじゃん(T_T)

てなわけで
ワタクシ、苦戦中です(笑)