さっき、サムハラ神社の指輪が欲しいけど
現時点ではまだ入荷してないって話を書きましたが

私、すごいことに気づきましたよ(笑)

サムハラ神社のお守りの指輪は
「サイズが合わないから
ペンダントに通して使う」のは効果がないそうで
サイズが合わないと売って貰えないそうです。

サムハラ神社に電話が繋がり
指輪が入荷してますよと言われたら
「何号の指輪」をあるかどうか聞いてみたらいいのかな、
とは若干不安に思ってました。

てゆうのは
ハッキリと自分の指のサイズを知らないからです。

確実に覚えてるのは
独身時代、私は
左手の薬指の指輪のサイズが5号だったこと。

「今は指も太くなったしな~(>_<)
6号か・・いや、大体7号ぐらいかな
8号だとちょっと大きすぎるだろうな
8号か9号なら人差し指に着けようかな」

第一希望は7号だな
第二希望は6号
第三希望は8号

サムハラ神社の指輪の入荷日に電話が繋がれば
そう伝えるつもりでした。

(ちゃんと測りたいな)とは思っていたけどリングゲージ持ってないし・・。

さっき、外出していたら
たまたまリングゲージが置いてあって
【ご自由にお測りください】
と書いてた❤

「わお!(サイズを測る機会を)引き寄せ~❤」
と思って・・
でも、店員さんが近寄ってきたら
そこの商品を勧誘されるだろう。
リングゲージ使わせていただいてる手前、
「サムハラ神社のお守りの指輪のために測ってます。
こちらの商品には全く興味ありません」

と言うわけにはイカンやん(笑)?

「買う気もないのに興味あるフリして
店員さんに無駄なエネルギー使わせちゃうのは申し訳ないな😅」
とヒヤヒヤしたけど
全く店員さんは寄ってこなくて
遠い場所で店員さん同士のおしゃべりに夢中で
「リングゲージ、ちょっと貸してくださいね」と声を掛けても
会釈だけで近寄って来なくて
逆にありがたかったm(__)m

そして私は驚愕の事実を知ることになった(笑)

独身時代のサイズ
小指2号
薬指5号
(他は不明)

現在のサイズ
小指3~4号
薬指8~9号
中指11~12号
人差し指11号
親指15号

え~(>_<)
独身時代5号→今8~9号?💦

希望する予定だった6号、7号は
「全く入る指がない!(笑)」
ピンキーリング(小指)にはブカブカだし
薬指だと第一間接までしか入らん(笑)!!

・・良かったp(^^)q

昨日か今日ぐらいには
もう入荷するかしら、
と思っていたけど
もし今日までに買えてたら
サイズが合わなくてガッカリしたはず。

現地に行けるなら
サムハラ神社にはリングゲージが置いてあって
買う前に測れるらしいです。

【距離と言うラスボスを乗り越える】の第一弾として
今回のサムハラ神社の指輪のことで「学んだ」のは
【面倒臭くてもキッチリ計測して正確な情報を伝えること】
かな❤
(大体こんな感じだろ)って思っていたらダメですよ
ってメッセージかも。

直接会えていたら
表情やシチュエーションも加わるから
ニュアンスで伝わることも
(測らなくても実物を見れば大体この指にサイズが合いそうとか判断できるやん?)

でも距離を乗り越えるなら
「誤解しようのないモノサシを間にきっちり入れて、ちゃんと伝えること」
みたいな「一手間」が大切になってくるのかも。

ブレスの遠隔リーディングでも
前回より痩せられてたり
サイズが変わってしまってることがあり
「大きかった~(>_<)」とか
おっしゃるケースもあったしね(T-T)

それから
大阪から熊本に来たから
「大阪人の当たり前」と
「熊本人の当たり前」が
ちょっと数値が違うこともよくある。

例えば
「実家との距離」
「休日に遊ぶ友達の自宅の距離」
などは顕著ですね~

大阪人は
通勤通学に片道1時間半ぐらい掛かるのに慣れてるから
会社の人で
使う電車や路線が同じだと
「わ❤近いね!」と思ったりします。
実際は電車で30分ぐらい掛かる距離でも。

熊本だと電車か車で片道30分となると
決して「近い」と言う表現はしませんね~

でも大阪人は
「あらゆる場所に鉄道が張り巡らされてる環境」に居るから
熊本に遊びに来てくれるときも
「ミラちゃんちの駅名は?」
と駅名で聞いてきたりするし、

行きたい観光地などは
「タクシーとか使わずに鉄道で全て行ける」と思いがちだし
1つの駅から次の駅は
1~2分(近い)って
感覚を持っている。
「ミラちゃんちから、何駅離れてるの?」と
駅数で距離を聞いてきたりする。
【鉄道が基準】だから当たり前なんです✋

対して熊本で
「○○ちゃん帯山に住んでるの?じゃあうちから3駅だね~」
みたいな会話はあまり聞いたことないな(笑)

また、家賃なども基準が違うから
一家4人が住む家賃を
「10万」と言われたら
高い、安いは
地域によって感じかたが違うよね・・

直接熊本に来て
一緒にその場に居たら
「近い」「遠い」を同じ感覚で感じれても
電話で伝えるなら【きちんと全国統一の単位】をはさまないと伝わりづらい
みたいな・・

そんな感じのメッセージを受け取った気がします。

とにかく
指輪のサイズを
きっちり測ることができて
良かった~❤