むすめたちが5年以上通っているスイミングに
昨日、3月末での退会届けを出した。

さみしいもんですよ~
娘がまだヨチヨチの頃から
通っていたから。

そして
あっけないな、と。
退会通知と言う紙切れ一枚なんだな、と。

退会理由を書く欄があり
「3月末に関東に転居するため」と記入した。

退会届けにはスタッフ用の
「残留願いの結果記入欄」もあり
退会する人には
残留してくれと電話して食い下がれと言う決まりがあるのでしょう。

しかし残留願いの電話もかかって来なかった(笑)

残留願いの電話を掛けられても
確かにどうしようもない(笑)
引っ越しするんだから仕方ないもん。

けどなんか
(あんな長い月日通っても
ひき止めても貰えないのか~
そんなもんか・・)
とか思ってしまう私も居て(笑)
自分のバカさに呆れたりもする(笑)

【たった1400キロの距離なのに
5年半の月日はアッサリ流されてしまうものなのか~】
とか思う私の感覚が異常だし

現実的に
埼玉の学校がおわったあとに
熊本のスイミングに通わせる
なんて私自身、
そりゃないわな★
とは思うんだけど(笑)

なんかね、
うまく言えないんだけどね
「距離」に邪魔されて
途絶える、諦めるものがあるって
悔しいな、と。

いや、そこまで今のスイミング教室に執着してるわけではないんですよ(笑)
スイミング教室は
ただの一例で

【どんだけ愛情を持って積み重ねてきたものも、"距離"ってラスボスに勝てないまま中断する、諦めること】
って、世の中にワンサカあるような気がして。

昔は「家族一人一人がそれぞれ携帯電話持つ時代がくる」なんて
信じられんかったやん?

あんな風に、
今はまだ「信じられん」けど
各家庭に普通に「どこでもドア」が普及する時代がもしもやってきたら

今回の退会届も出さずにさ
「(埼玉の)学校帰ってきたら宿題して、熊本のスイミング行って来なさいよ~」
とか言えるのにね(笑)

まぁでも
便利になればなるほど
【本心に誤魔化しが効かなく】なりますな。
【嘘が通用しなくなる】と言うか。

「距離が遠いから通えないんです~」とかさ
「渋滞するから間に合わなくて~」
みたいなお断りが通用しなくなる。

嫌なものは嫌だと
ハッキリ伝えないと
「体よく断る口実」がなくなるから
【どこでもドア社会】がいつか訪れるとしたらそれ相当の
【覚悟】が必要だわね(^^)d

携帯電話もそうだったもんね。
昔は
「家に居る時しか電話が通じなかった」けど
今はどこにいても「捕まる」から
逃げれない部分があり

だからこそ
「既読スルー」や「ブロック」なども
出てきた。

それから
飲み会とか食事会の時に
他者が電話で割り込んできて待たされたり
他の人とメールやラインして
目の前の相手に集中せず
意識がアチコチ飛んだりするようにもなった。

良し悪しですね~

距離で諦めるもの。
距離を越えてなんとか出来るもの。

どこでもドアがまだない時代を生きてる今の私たち、
でも「思ったより、諦めなくて済むもの」があるような気がしてます。

私の人生のドラクエの
今いるダンジョンのラスボスは【距離】

まずは・・・
今の私が、まずやりたいことは。

大阪のサムハラ神社のお守りの指輪
が、むしょうに欲しいんです(笑)

入荷日もわからない
予約も出来ない
全国からそのパワーを求めて人がやってくる
入荷日即日に完売になってしまう
サイズが合わないと売って貰えない

大阪の阿波座にあるサムハラ神社の近くに勤めてるとかで
ちょこちょこ毎日顔出せるならいいけど

熊本在住の私が
毎日様子を見に行くことは難しい。

けど、予約は出来ないけど
たまたま電話が繋がり(ひっきりなしに鳴ってるからなかなか繋がらないらしい)
サイズがたまたまあれば
郵送も対応してくださるらしい❤

それを知ったので
1月中旬入荷と聞いて
昨日、今日と
連日問い合わせしましたが
「まだ入ってない」みたいです。

私もまだ入手してないのに
ここに書いたら
競争率あがるやん(笑)へ(×_×;)へ

ん~
なんかね
【私が手に入れるまでは情報を隠す!】とかじゃなくてさ
「ご縁がある人に繋ごう」
みたいな方が
例えそれでサムハラ神社の指輪は手に入らなくても
なんか必ず別の誰かが別の【エエモン】と繋いでもらえたりするからさ★

ご縁があれば
ひょっこり電話した瞬間に
私のサイズだけ残ってたりするだろうし。

ちなみにサムハラ神社の銀の指輪は3000縁だそうです。
友達の分も買う、とかは無理で
毎回入荷されるサイズはマチマチで
全てのサイズが揃ってなくて
サイズが合ったのがあれば、ご自身用の1つだけを売ってくださるそうです。
※小指や親指でもokだけど
ペンダントとして使用は効果なしで
指につけないとダメなんだって。

イメージ 1


大阪在住じゃないから無理、じゃなく
【距離を越えて】
ご縁があれば、きっとやってきてくれますよ、皆さん❤
(送料や振込み手数料はたぶん別途必要だと思います。いくらかわからないけど、普通郵便で届くみたいです)