スマスマの最終回でしたね。

私は特にスマップのファンと言うわけでもなく・・
ただ、テレビやアイドルなどに疎い私でも(80年代アイドルなら知ってますがw)
さすがにスマップは知ってる!

まさかまさか、でしたが
ソフトバンクのCMと
最後の世界にひとつだけの花の時は
ぼろぼろ泣いてしまいました(T_T)

なんてゆうか・・
ずっとファンだった方々を思うと
私ごときが泣く権利はないって
思っていたのですが

こんな私が今ちょっと胸に穴が空いてますから
今日は日本中大変涙が多い夜だったでしょう。

スマップの皆さんと私は年齢が同じぐらいで、
そして10代の頃からずっとご活躍されてきたわけです。

ノンストップのステージ、
めっちゃカッコ良かった!
若かりし頃のステージならまだしも
2014年つったら、2年前じゃん。
本当に素敵でした。
「スターだ」「アイドルだ」
これぞプロだなって思いました。

ステージでノンストップで踊りまくるのを観たあとに
最後にスタジオで「世界にひとつだけの花」・・・
あのね・・・
ミラがなんか涙止まらなくなったのは
最後に歌ってるあのスマップ全員ね・・
【老けたな・・】
って、思ったんですm(__)m

昔の回想シーンを観すぎて若いスマップに目が慣れたから、ってのもあると思う。
とにかく【オジサンになったな】と。

悪口書いてるんじゃなく
ダイナマイトやシェイクをみんなでカラオケで歌って汗まみれになって
始発で帰った日々や

バイト仲間とグアムに行き
流行りの歌がたくさん入ったカセットテープ(←古い!w)を繰り返し聴いていたことや

仕事で忙しくて毎日夜遅くて
全くテレビなんて観れなかった頃に
世間では「ロンバケ」が流行っていたことや

彼氏と別れて
女友達と朝までドライブし
「夜空ノムコウ」に泣けたことや(笑)

長年勤めた会社を退職するときに
送別会で「世界にひとつだけの花」をみんなが歌ってくれて泣いたことや。

スマップのファンではなかったとは言え
そんな私にも
やはりスマップの歌に思い出はあり

あんな頃からずっと休まずに
いっせんを走り続けてくれた
偉大なスターが
ほぼ同じ歳のスターが
今日で最後なんだな、と

老けたな・・と思うと涙が出たのは
自分を重ねてしまったことと

お疲れ様、ありがとうございました
の気持ちでした。

中居くんの目が真っ赤になった辺りから
あぁ本当にもう終っちゃうんだな、と
涙が止まりませんでした。

どれだけたくさんの方々に
笑顔と勇気を与えてくださったことでしょう

コンサートとかも行ったことのない私が
言うのはめっちゃ、きが引けますが。。

ありがとうSMAP!!